gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
洋梨のリングブレッド
2006年 11月 04日 *
b0065643_23105696.jpg少し前に作った洋梨のリングブレッド。

洋梨は、以前ご紹介した赤い洋梨の
「サンレッド」で作ったものなんですよ。

みかさんのレシピ「カラメル仕立てのアップルブレッド」の作り方を真似て作ってみました~

洋梨ってりんごと味が似ているので、大丈夫だろうと勝手に素材を変えてしまったので、やっぱりりんごより洋梨の方が水分が多いのか、フィリングがジャムっぽくなってしまいました(^_^;)

なので出来上がった時には、ほとんどフィリングが下に沈んでしまったみたい・・・(笑)

でもお味は、とっても美味しかったです!!
(食べにくかったけど・・・笑)
洋梨とカラメルの組み合わせもなかなか合うものですね♪

カラメル作りも、またまたタブレットを使っちゃいました~本当に便利!!

これからはりんごの美味しい季節なので、今度はちゃんとりんごでも
作ってみたいな~(*^_^*)
[PR]
by meg2yako | 2006-11-04 23:21 | homemade *
<< ミルクチョコのフィセル ページトップ Happy Halloween >>
The Original by Sun&Moon