gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ミルクチョコのフィセル
2006年 11月 07日 *
b0065643_1848686.jpg久々にハード系のパンを作りました。

レシピは、またまたみかさんのレシピで
「ミルクチョコのフィセル」

ちょこっとパンからはみ出ているのは、
あんこではなくてチョコです~(笑)

みかさんの紹介文の中で
「チョコのパンもいろいろあるけれど、リーン生地で板チョコを巻いたものが好き」と仰っているのが、作ってみてとってもよくわかりました~♪

この冬はこのチョコパンにはまりそう~

もちろん、柔らかなリッチ生地で作ったチョコロールなども、とても美味しいのですが、外がパリッとしたハード系のパンと優しいミルクチョコの相性は、思っていた以上に私の好みのお味でした(*^_^*)

いつもフィリングを欲張ってたくさん入れては失敗してしまうので、今回は少し控えめにしたら、今度は少なすぎちゃったかも・・・(^_^;)

次に作る時は、もう少し奮発して入れてみよう~♪

b0065643_18481990.jpgそして、こちらは、ミルクチョコのフィセルと一緒に作った
「白い三つ編みパン」

同じレシピ本に載っていて、ちょうどリーン生地だったので、
一緒に作ってみました。

それにしてもリーン生地って、バターが少ないので、
相変わらず扱いずらい・・・(>_<)
みなさん本当に上手に作られていて、改めて
感心しちゃいました!

成型は簡単だけど、作っていて楽しいですね~♪
焼き上がりもかわいい~~~(*^_^*)

優しい素朴なパンのお味がする、シンプルなパンになりました。

b0065643_18483583.jpg今日のおまけ画像~☆
最近はまっているタオル地のおもちゃのぞうさんです。

「はまっている」のは弥子より実は‘私’と言う説も
あるのだけど・・・(笑)

雑貨屋さんに行った時に、Baby用品のコーナーで
見つけて、優しい色合いとぞうさんがあまりにも可愛くて
即お買い上げ~♪

レジで思ったより高くて、ちょっとびっくり(@_@;)

よく見ると、なんと~オーガニックコットンだったらしい・・・(笑)
どうりで、自然な優しい色合いのはず~

でもBaby用だと、お口の中に入れても安心ですものね。

さっそくしっぽは取ってしまったのだけど、お気に入りになってくれたみたいです(*^_^*)
[PR]
by meg2yako | 2006-11-07 19:14 | homemade *
<< 秋晴れの空 ページトップ 洋梨のリングブレッド >>
The Original by Sun&Moon