gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ベリージャムロールケーキ
2007年 01月 08日 *
お正月のお休みの間、久々にロールケーキを作りました。

どうしてもケーキが食べたくなって・・・
ロールケーキなら焼き時間も少なくていいと思ったのだけど、生クリームがない!!
前に本屋さんで見たロールケーキを思い出して、今回はジャムをぬりぬり&まきまきして
作ってみました~♪
b0065643_16561715.jpg

ロールケーキって作る時間は短いのだけど、焼きあがってから荒熱を取ったり、
巻き終わった後、冷蔵庫で1時間ほど馴染ませなきゃいけなかったり。
そう言えば、すぐには食べることができなかったのね・・・(^_^;)

ハーフロールにして、1つはいちごジャム。
もう1つはブルーベリージャムを使って、違うお味を楽しみました。
写真はブルーベリージャムの方。

見た目はまるで伊達巻?!っぽいのだけど(笑)
これがなかなかあっさりとしたロールケーキになって、美味しかったのです!(*^_^*)
私なんて、いっきにハーフロールの半分を食べちゃいましたよ~^m^
危険!危険!(笑)

食べて思ったのだけど、餡子でも結構美味しいかも~^m^
今度試してみようと思います♪

お皿のまわりに飾ったビオラたちは、ガラスの器に浮かべてしばらくの間
楽しませてもらいました~(*^_^*)


※コメント欄はしばらくお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2007-01-08 17:08 | homemade *
<< めがね美人?! ページトップ A Happy New Yea... >>
The Original by Sun&Moon