gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ダブルチーズブレッド for dog
2007年 01月 15日 *
昨日、とぉ~~っても久しぶりにパンを作りました(*^_^*)
b0065643_19221053.jpg

お昼前、材料をホームベーカリーに入れてスイッチオン。
生地の1次発酵が終わるまでに1時間かかるので、その間に弥子のお散歩へ~

「今日はショートコースでお願いね!その代わり美味しいものを作ってあげるからね!」
と強制的(?!)に納得してもらって・・・(笑)

作ったのは、わんこ用チーズをたっぷり包み込んだチーズブレッド。
上にふりかけているのもわんこ用チーズふりかけなので、ダブルチーズブレッドと命名^m^

とても大きく見えるけど、実は直径3~4センチほどの小さなパンなんですよ。

そしてもう1つは定番のソーセージロール。
もちろん、このソーセージもわんこ用です~♪

久しぶりだったので、とっても喜んでくれて頑張って作った甲斐がありました~(*^0^*)

そしてそして、私たち用には以前にも作ったことのあるハムとアスパラのロールブレッド。
b0065643_19313063.jpg

久々のパン作りだったので、新しいレシピに挑戦するのはやめて
このパンともう1種類あんパンを作りました。

やっぱり焼きたてのパンは美味しい!!(*´∀`*)

サラダには、最近はまっている空心菜とかいわれ大根、そして彩りにはプチトマトを。
この空心菜、癖もなくとても食べやすい上、栄養たっぷりなんだそうですよ♪


::お知らせ::
少し生活も落ち着いてきたので、コメント欄も再開することにしました。
更新はまだまだ超スローペースで、完全復帰とはいきませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by meg2yako | 2007-01-15 19:35 | homemade *
<< 初めてのお披露目 ページトップ めがね美人?! >>
The Original by Sun&Moon