gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
紅茶のマドレーヌ
2007年 01月 27日 *
b0065643_1718222.jpg

今日は紅茶のマドレーヌを作りました。

またまた簡単にできる、ホットケーキミックスを使ったレシピです♪

スフレを作ろうかな~とさんざん迷った挙句、やっぱり楽に手早くできる方に
誘惑されてしまいました~(*≧m≦*)

でも焼きあがったマドレーヌを見てびっくり!!
なんだかスフレのように盛り上がって膨らんでいる~~~(@_@;)
私の思いが伝わったの?!と言うのは冗談で、ただ単に生地を入れすぎたのね・・・(笑)

でもおかげでふんわりと美味しいマドレーヌになりました。
紅茶のお味があまりしなかったので、今度はもう少し香りの強い種類にしようかな(*^-^*)

b0065643_17181942.jpg写真を撮っていたら
お邪魔虫さんがでてきました~(*≧m≦*)

オーブンからマドレーヌを出した時から、
ストーキングをしていた娘さん。

そ、そんなにじっと見なくても・・・(^_^;)

ごめんね~これは食べれないんだよぉ~(´0`;)
弥子にはおやつをあげるからね!


以前こちらでもご紹介した、SHINZI KATOH さんのマグカップとお揃いの
お皿が新発売され、さっそく買っちゃいました~(*^0^*)

この小皿と、パスタ皿の2種類。
この絵と色合いが、やっぱり可愛くて好き~♪
b0065643_17183131.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-01-27 17:41 | homemade *
<< 可愛いカラー&リード ページトップ セントヘレナキッチンへ >>
The Original by Sun&Moon