gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
はじめてのメロンパン?!
2007年 02月 06日 *
この間の日曜日、初めてメロンパン(に見える?!)を作ってみました~♪

この日もパンの1次発酵をHBでしている間に、弥子のお散歩に行って~
帰ってきたら、クッキー生地を作って~と予定していたのだけど、

お家の前でご近所さんと予定外の長話をしてしまって、
クッキー生地を作る時間がなくなってしまった・・・(^_^;)
慌ててベンチタイムの間に頑張って生地作りをして、なんとか間に合ってよかった(*^-^*)

b0065643_1895027.jpgでも、どうやら上に切り目を入れる時に、
切り過ぎちゃったみたい・・・
クッキー生地がバラバラになっちゃったよぉ~(´0`;)

ついでに指まで切っちゃったし・・・(-_-;)
(ケースからナイフを出そうと思って指を入れたら、
刃先だったの・・・ドジ!)
あっ大したことないので、ご心配なく~^m^

私の思っていたメロンパンとは少し違ってしまったけど、焼きあがったばかりのメロンパンは、
「こんなパン生地が柔らかいメロンパン食べたことがない!」と思うくらいパンはふっくら柔らかく、上のクッキー生地もサクサクとして、初めてにしてはなかなかのできだったかな?!

余ったクッキー生地は冷凍にしたので、今度は切り目を入れすぎないように
メロンパンのリベンジするぞぉ~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-02-06 18:29 | homemade *
<< 木馬さんのパーカーいちごみるく色 ページトップ 今日のお散歩 >>
The Original by Sun&Moon