gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
いちごのシフォンケーキ
2007年 02月 18日 *
やっとシフォンケーキのリベンジをしました~
でも、またまたメレンゲを潰してしまったようで・・・リベンジにはならかったのだけど・・・(^_^;)

今回は、フレッシュいちごの果汁をお水の代わりに入れて作った「いちごシフォンケーキ」

作っている時は、いちごの良い香りがしたのだけど、焼きあがってみるとお色も香りも
どこかに行ってしまったようです~(笑)
b0065643_1642947.jpg

ホイップした生クリームにいちごを入れて、なんとか「いちごシフォン」ぽくなったかな?

どうやら、いちごピューレを作って、それに焼きあがったシフォンケーキを浸して
綺麗ないちご色に仕上げる方法もあるようなので、今度本屋さんに行ったら
レシピを探してチャレンジしてみたいな♪

今回もあまり膨らんでくれなかったけど、それでもふんわりとしたお味は美味しい
シフォンケーキになりました~(*^-^*)

でも今度こそ、もっとふっくらふわふわのシフォンが作れるように頑張ろう~~(*^0^*)


そしてそして~
おまけ画像は、昨日セスちゃんと遊んだ時にママさんから弥子いただいた
可愛いりんごちゃんのチョーカーと、車のおもちゃ。
b0065643_16474592.jpg

りんごちゃんのチョーカーはセスちゃんとオソロだったのだけど、
昨日、お会いしてすぐセスちゃんのりんごちゃんが行方不明に・・・(´0`;)
オソロじゃなくなってしまったけど(笑)、大切に使わせてもらうね!!ありがとう~(*^0^*)

そして、昨日は帰ったら嬉しい荷物が2つ届いていました♪
1つはこの間悪戦苦闘してゲットした布さん~
そしてもう1つは、とっても楽しみにしていた弥子と私のお守りさん(*^-^*)
素敵なお守りさんは、また後日紹介しますね~♪
[PR]
by meg2yako | 2007-02-18 16:54 | homemade *
<< 素敵な‘おまもり’ ページトップ うさうさ~ >>
The Original by Sun&Moon