gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
フルーツ缶のヨーグルトカップケーキ
2007年 03月 04日 *
今日は「レシピカードdeクッキング200(お菓子編)」と言うレシピ本から
藤井恵さんが紹介されている「ピーチ缶のヨーグルトケーキ」のレシピを少しアレンジして
フルーツ缶のフルーツを使ったカップケーキを作りました。
b0065643_1546465.jpg

お砂糖の量も少なくシロップ漬けしているフルーツの優しい甘さのケーキになりました。(*´∀`*)

ヨーグルトも入っているので、とてもあっさりして、しかも中はとってもふんわり~♪
ピーチ缶がなかったので、今回はフルーツ缶を使ったのだけど、
桃も大好きなので、今度はピーチ缶でも作ってみたいな(*^-^*)

今日は本当に初夏?と言うくらい暖かい(暑い?)日でした。
長袖Tシャツで弥子とお散歩に行ったのだけど、途中で暑くて腕まくりをしたくらい。(^_^;)
弥子も途中でお洋服を脱がせて、久々の裸んぼさんに(*≧m≦*)

お家に着くまで、何度も日陰で休憩しながら帰ってきました。
3月ってこんなに暑かったっけ?!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-04 15:35 | homemade *
<< ブログ開設のお知らせ ページトップ セスちゃんとセントヘレナキッチンへ >>
The Original by Sun&Moon