人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
たまには違う場所でお散歩
2007年 03月 22日 *
今日はやっと寒さも緩み、とても気持ちの良いお天気。
いつも同じ場所でのお散歩はつまらない(私が・・・笑)ので、用事にでかけるついでに弥子も一緒に連れて行って、いつもと違う場所でのお散歩を楽しんできました(*^-^*)
たまには違う場所でお散歩_b0065643_198812.jpg

「弥子~この川はね、弥子のお姉ちゃんがよく遊んでいる河川敷に続いているんだよ」
わかっているのかいないのか、弥子も橋の上から川を覗いていました。

河川敷で約1時間ちょっとお散歩を楽しんだ後は、場所を変えて源氏山と言うちょっとしたお山の散策道を登ってみました。
こちらのお散歩道は、弥子がまだ6ヶ月くらいの時に1度登ったことのある懐かしい場所。
たまには違う場所でお散歩_b0065643_19104472.jpg

山頂までは15分程度。
でも道は途中から舗装されていないので、本当の山道と言う感じです。

山頂には東屋があって、そこでしばし休憩。

それからお買い物に行ってお昼ご飯を買って、また近くの河川敷でピクニック気分を満喫した後、川辺の方へ弥子と一緒に行ってみました。
とても見晴らしがよく気持ちの良い場所。(*^-^*)
たまには違う場所でお散歩_b0065643_19191439.jpg

もう少し暖かくなったら、ここで泳いでみる~?^m^

今日もかなり水際の方へぐいぐい引っ張って、泳ぐ気でいたの?!(*≧m≦*)

気持ちはすっかり春~♪
そして春をつげる可愛い姿もたくさん見られました。
たまには違う場所でお散歩_b0065643_1923910.jpg

河川敷でおばあさんやおじいさんたちが一生懸命摘んでいたつくし。
そして、もう1つ私の大好きなアカツメクサにも出会いました。(*^0^*)

今日はみっちり2時間くらい歩き回ったので、私の方がお疲れに・・・(^_^;)
弥子にも満足してもらえたかな?(*^-^*)
by meg2yako | 2007-03-22 19:26 | dog *
<< チョコチップメロンパン ページトップ かわいいヤコトラマン >>
The Original by Sun&Moon