人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
チョコチップメロンパン
2007年 03月 25日 *
今日は久々に本格的な雨。
お出かけはやめて、パン作りをすることにしました。

お天気が悪くて写真もいまいちなのだけど、許してね~(´0`;)
チョコチップメロンパン_b0065643_14281717.jpg

今日作ったパンは、以前メロンパンを作った時に冷凍保存しておいたクッキー生地があったので、それにチョコチップを混ぜて「チョコチップメロンパン」にしてみました~(*^-^*)

やっぱり1度冷凍にしてしまうと、生地の水分が飛んでしまうのか、ちょっとクッキー生地が
ぱさついた感じになってしまいました。

でもお味は変わらず美味しかったです♪

しかしメロンパンって、結構ボリュームがありますよね!(^_^;)
ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・(*≧m≦*)


+追記+
今日は石川県の方で大きな地震がありましたね。
私も阪神淡路大震災を経験した1人なので、地震の恐さや被害の大きさなどは
とてもよくわかります。

震災に遭われたみなさまの怪我や心の回復、そして一日も早い復旧を心より
お祈り申し上げます。
by meg2yako | 2007-03-25 14:32 | homemade *
<< Lemon Balmさんへ ページトップ たまには違う場所でお散歩 >>
The Original by Sun&Moon