gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ブラマンジェ
2007年 04月 15日 *
いちごが大好きな私にとって、お得な価格になってきた今の時期はとても嬉しくもあり、
そして、もうすぐいちごの季節も終わりに近づいていると思うと、ちょっぴり寂しくもあります。

今のうちにいっぱい食べておかないと~!!(笑)

吉野の本葛粉が届いたので、ついていたレシピを参考に、「ブラマンジェ」を作ってみました。
もちろん、たっぷりのいちごと一緒に~♪
b0065643_16354020.jpg

ブラマンジェとは、「白い食べもの」と言う意味なんだそうですね。(*^-^*)

葛粉で作ったブラマンジェは、とっても不思議な食感!
ツルンと言うよりモチ~とした感じで、でもとてもやわらかくて美味しかったです(*´∀`*)

葛粉は片栗粉と扱いが似ていて、加える時に気をつけないとすぐにダマになってしまうのですね~(>_<)
知らなくて、ダマにしてしまった私です・・・(笑)

でも経験して覚えていくもの~今度は失敗しないように♪(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-15 16:31 | homemade *
<< バターロール ページトップ お友達とのお約束 >>
The Original by Sun&Moon