gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ゴールドキウイの寒天デザート
2007年 05月 20日 *
今、CMでもよくみかけるようになったゴールドキウイで寒天デザートを作ってみました。
b0065643_21503021.jpg

向かって右の方は、プリン型で冷やし固めたものをそのままに。
そして左の方は、平べったい四角い型で冷やし固めたものをカットしてカップに入れ、
ミルクを入れてみました。

今回は弥子も同じものを食べれるように、砂糖は使わずはちみつを少し入れただけ。
後はキウイの自然な甘さで、さっぱりとしたデザートになりました。

毎度のことですが、寒天やゼリーの写真を撮るのって難しいですね~(^_^;)
今回は透明感がないから余計かな?!

そして弥子用のデザート。
弥子には大好きなヨーグルトを上にかけてみました。

食べる時はまぜまぜして食べます~(*^-^*)
b0065643_21594684.jpg

本当は弥子に食べさせてあげたくて、ビタミン・ミネラルたっぷりと言う
ゴールドキウイを買ってきたのだけど、何が気に入らないのかそのままでは
食べてくれなかったのです(-_-;)

と言うことで、弥子に食べてもらえるように考えたのが、この寒天デザート!
これでもダメだったら~とちょっと心配だったけど、ちゃんと食べてくれました~(*´∀`*)

まるで、好き嫌いの多い子供さんのために、一生懸命工夫をするママさんみたい?!


そして、今回のおまけ画像も楽しいお散歩から~(*^-^*)
b0065643_2264242.jpg

今の季節は、本当に新緑が綺麗ですね♪

ずいぶんと暑くなってきたので、日陰を選んでのお散歩でした~(*^0^*)
風がある日は、日陰でボーっとするのが本当に気持ちがいいです♪
[PR]
by meg2yako | 2007-05-20 22:09 | homemade *
<< 河川敷でのお散歩 ページトップ みつあみパン for dog >>
The Original by Sun&Moon