gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
3度目のバナナパイ
2007年 05月 27日 *
昨日、お昼兼おやつにバナナパイを作りました。

このバナナパイを作るのは、今回で3度目~不器用な私でも失敗知らずのケーキです(笑)
レシピは栗原はるみさんの「私のおやつ時間」より。
b0065643_1645358.jpg

レシピではパイ生地から作るように紹介されているのだけど、
私の場合は、もちろん!迷わず冷凍パイシートを使用~♪

後は、材料をまぜまぜしてパイ生地をのせた型に流し入れるだけ^m^
お粉をふるったり、メレンゲを作ったりの作業もないので、すごく私向きのレシピかも(笑)

サクッとしたパイ生地に、甘いバナナと香ばしいスライスアーモンドが美味しい~♪

お庭で咲いていたタイムと一緒に!
b0065643_16525572.jpg

一緒に写ってもらった、タイムはその後キッチンの窓辺に飾って、
しばらくの間楽しませてもらうことに・・・^m^

タイムのお花って、真っ白かと思っていたのだけど、薄いピンクだったんですね~

そして弥子には、昨日お買い物に行った時に買ってきた完熟マンゴーさん。
完熟と言うことで、昨日の夜にちょっとお味見をしてみました~(*^-^*)

弥子はマンゴーを食べるのが初めてなので、ちょっと心配だったけど、
気に入ってくれたみたい~(*´∀`*)
よかった!よかった!!

お味をしめた今日、冷蔵庫から出してくると、「食べます!」とのアピール(*≧m≦*)
でも写真を撮っている時間が長かったのか、不機嫌になっちゃいました・・・(^_^;)
ごめんごめん!!はい!お待たせ~(*^-^*)
b0065643_17919100.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-05-27 17:02 | homemade *
<< 動物病院とカフェグリーンさんへ ページトップ 河川敷でのお散歩 >>
The Original by Sun&Moon