gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
メープルチョコチップマフィン&ワンコマフィン
2007年 08月 21日 *
みなさん、お久しぶりです~(*^-^*)

みなさんはどんな夏をお過ごしでしたか?
私の夏休みはちょこっとお出かけと、お家で弥子とのんびり一緒にネンネしたり、
本を読んだりと言うまったり夏休みでした~^m^

そしてちょこっとお菓子も作ってみました♪
久々に作ったマフィンは、メープルチョコチップマフィン。
b0065643_21473764.jpg

ほんのりメープルシロップの香りのするマフィンになりました。
お味も甘さがちょうどよく美味しかったです♪

でもお粉のせいか、しっとりマフィンにはならず、しかもチョコチップが
ほとんど下に沈んでいました・・・トホホ(^_^;)
まだまだ修行が足りませんね~(^^ゞ

普通の大きさのマフィンと、もう1種類チビマフィンと。
b0065643_21541869.jpg

チビマフィンは2口くらいで食べきれるサイズなので、ちょっとつまむのにちょうどいい大きさです。
でも気がつけばパクパクと、結局普通サイズより多く食べていたりして・・・ハハッ(笑)

今度はお粉を変えてまた挑戦してみよう~(*^-^*)


そして違う日に、弥子用のマフィンも作りました♪
b0065643_21582059.jpg

弥子用に作ったのは、弥子の大好きなさつまいもさんがたくさん入った
さつまいもマフィンと、良い香りのするバナナマフィン。

こちらは沈まないように、さつまいもさんは少しお粉をつけてみました。

バナナマフィンの方はバナナのおかげでしっとりさんに焼き上がり、
バナナの香りがとっても美味しそう~^m^
b0065643_2214462.jpg


弥子もいつもながらハイテンションで食べてくれました(*´∀`*)

このワンコマフィンたちを持って、次の日にお出かけしたところは・・・
またこのお話は次のお楽しみに♪

マフィンさんをたくさん食べて大満足の弥子さん。
すっかりおくつろぎタイムです~(*≧m≦*)
b0065643_2234179.jpg

お昼間は暑くて外に出られないので、弥子もお暇なのです。
弥子の寝顔を見ていると、ついつい私まで睡魔に襲われてしまいウトウト・・・
弥子と一緒にいられることが、私の至福の夏休みです♪
[PR]
by meg2yako | 2007-08-21 22:09 | homemade *
<< 大好きなお友達のお家へ ページトップ 夏休み >>
The Original by Sun&Moon