人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
カフェ エフェメラ & 万葉公園
2007年 10月 24日 *
今日は母と弥子と3人で湯河原の方まで行って来ました。

その前に湯河原にほど近い熱海でランチTime~♪
とっても久しぶりにcafe m_Ephemera(カフェ エフェメラ)さんに伺いました。
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_23353366.jpg

こちらは何度が伺ったことがあるのですが、最近お庭ならワンコOKになったと言うことで、
今回は初めて弥子も一緒にお邪魔しました。

テラスでいただくには今が1番良い季節(*^-^*)
ワンコにはお水のサービスがありました。

母は本日のおススメ「トマトと大葉のあっさりパスタ」を。
私は「ボンゴレロッソ」をいただきました。
そして、以前コース料理をいただいた時にとても美味しかった「牛肉のカルパッチョ」も~♪
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_23403817.jpg

木漏れ日の中でいただくお食事はとても気持ちよく、お料理も美味しかったです(*´∀`*)

テラス席は全部で4箇所あって、場所も少し離れているので、
他のお客さまがいらしても、大型犬でもゆったりとできます。
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_23463914.jpg

オーナーさんはワンコを飼っていらっしゃらないのですが、
お話を伺っていると、とてもワンコ同伴に対して意欲的に取り組んでいらして、
これからのお庭作りのことや、ワンコ連れのお客さまに対してのサービスなども
いろいろ考えられているご様子でした。
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_0222716.jpg

私たちのようなワンコ飼いには、とても貴重で嬉しいことですよね(*^-^*)

またぜひ、弥子と一緒に伺いたいと思います。

そう言えば、毎回ちゃんと入り口の外までお出迎えをしていただくのも、
お客さまへの心配りがきちんとされているのですよね♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてランチの後は、万葉公園に行ってきました。
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_23585770.jpg

とっても趣きのある公園で、今回で2回目。
以前は姉ファミリーと一緒に行ったので、弥子はこちらも初めてです(*^-^*)

カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_003448.jpg

以前は滝のすぐ側の散策路を歩くことができたのですが、
今回は残念ながら、通行止めになっていて少し離れたところからしか
滝が見れないようになっていました(>_<)

カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_02891.jpg

途中にある東屋も、屋根が木の葉になっていて、可愛いですよね~(*´∀`*)

こちらも途中にある「狸福神社」
何やら縁結び・夫婦円満のお神社さんなのだそうですよ^m^
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_032528.jpg


ずっと奥には「独歩の湯」と言う色んな足湯がある施設があって、
以前行った時に、姉ファミリーと体験してすごく楽しかったのですが、
確か夏に行ったと言うこともあって、日差しと足裏を刺激されて血行が良くなったのとで、
汗だくになった記憶があります(笑)

今はちょうど工事中で、11月1日にリニューアルオープンされるのだそうです。
(ペットは施設内に入ることはできませんので、ご注意下さいね)

紅葉にはまだ少し早かったのですが、入り口のもみじがちょっとだけ紅葉が始まっていて
秋の湯河原を楽しむことができました(*´∀`*)
カフェ エフェメラ & 万葉公園_b0065643_018106.jpg


湯河原はまだまだ散策したいところがたくさんあるので、
また弥子と一緒に色んなところに行ってみたいな♪
by meg2yako | 2007-10-24 23:50 | dog *
<< ベイクドチーズケーキ ページトップ 可愛い新入りちゃん >>
The Original by Sun&Moon