gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ベイクドチーズケーキ
2007年 10月 27日 *
cuocaさんで注文したクリームチーズが届いたので、さっそくベイクドチーズケーキを作りました。
(cuocaさんではいつもお菓子やパンの材料を買わせていただいています)

レシピは栗原はるみさんのレシピから・・・

b0065643_2154118.jpg

ちょっと焼きすぎてしまったかな?! (おまけして下さいまし~笑)
でもお気に入りのクリームチーズで作ったので、お味はとっても私好みで美味しかったです♪

気泡?(表面のぶつぶつさん)が出来ちゃったのと、割れ目が出来なかったのはちと残念!
後、底に敷くクラッカーがなくコーンフレークを代用してみたので、
それはちょっと失敗だったかも・・・(^_^;)

今度はクラッカー買っておかないと~
b0065643_21454163.jpg

出来たても美味しいけれど、やっぱりキーンと冷やして食べる方が
チーズがしっとりして美味しいですね(*´∀`*)

夏はレアチーズの方が食べたくなりますが、これからの季節はなんとなく
ベイクドチーズケーキが食べたくなってしまいます^m^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は台風20号の影響で1日雨でした。

チーズケーキの飾り使いたかったので、お庭のアイビーをちょっと拝借~
アイビーって本当にびっくりするほど丈夫で、発育がいいですよね~

b0065643_21164148.jpg

このアイビーたちも私が間引いたものを鉢に挿したのが、立派に増えてくれました。
色んな種類があって、結構好きです(*^-^*)
葉っぱがまるでお星さまのよう~^m^


雨の日や雨上がりのゴールドクレストも好き。
水を弾くので、水滴がキラキラと綺麗な飾りのようですよね☆

b0065643_21272358.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-10-27 21:41 | homemade *
<< いろいろなパン作り ページトップ カフェ エフェメラ & 万葉公園 >>
The Original by Sun&Moon