gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
いろいろパン作り
2008年 02月 25日 *
もうすぐ2月も終わりですね。
日もずいぶん長くなってきて、ちょっぴり春が待ち遠しい私です(*^-^*)

土曜日は弥子のお洋服作りのために、布の地直しをまとめてしました。
いつもは作る分だけやるのですが、お天気もよく風も強かったので、
思い切って何枚も一気にやってしまうことに。
おかげでアイロンもかけまくり(笑)、ちょっぴり疲れちゃいましたが、
その分、作りたいと思った時にさっと作れるので、後が楽チンです♪
※地直し・・・生地は水を通すことにより縮みが生じるため、あらかじめ水を通しておく大切な作業だそうです。

そして昨日は、パン作りの日。
今回は弥子のパンも含め5種類のパンを作りました~(*^0^*)

前にも作ったことがある「はちみつバターブレッド」

b0065643_18133737.jpg

前回とは少し形も変えて、アイシングもしてみたところ、
スイーツのような可愛いパンになりました(*´∀`*)

お味はとっても美味しかったのですが、はちみつバターをたっぷり塗りすぎて
食べにくかったのが難点・・・(^_^;)

そして調理パンは「ハムブレッド」

b0065643_18154232.jpg

ハムを挟むだけのシンプルパンです。
ピザ用のチーズがあれば、それをかけて焼いても美味しいんですよ♪

でもなぜかこのパンだけ焼き色があまりつかずに白パンみたいになっちゃいました(笑)
まっ!!美味しかったからいいっか^m^

そして弥子用には久しぶりに、ワンコ用ウインナーを使って
「ウインナーロールブレッド」を。

b0065643_181823100.jpg


他にはもちろんあんぱんも忘れずに~^m^
そして弥子にはもう1種類「チーズブレッド」も作ってあげました。
※チーズはもちろん、ワンコさん用です。

大好きなパンパンさんも食べて大満足でおネンネの弥子。

b0065643_18225732.jpg


また作ってあげるね(*^0^*)


お散歩から帰ってから、前の日に地直しした布をさっそく裁断。
長袖TとスリーブレスTをそれぞれ裁断して力尽きました・・・(笑)

また頑張って縫い縫いしないと~^m^
[PR]
by meg2yako | 2008-02-25 18:27 | homemade *
<< マリー伊豆店さんへ ページトップ 比奈カフェ >>
The Original by Sun&Moon