gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
お家でPIZZA
2008年 03月 02日 *
昨日、初めてお家でPIZZAを作りました。
もちろんピザの生地はホームベーカリーにお任せです~^m^

ピザの具材はシンプルに。

もちろん弥子用ピザも作りましたよ。
弥子にはトマトソースから手作りしてみました。

b0065643_19501244.jpg


そして人用ピザはこちら~

b0065643_1947589.jpg

1枚目はちょっと焼きすぎて硬くなってしまったけれど、
2枚目は気をつけて焼いたので、上手に焼き上がりました(*^-^*)

バジルがなかったので、焼きあがってからベビーリーフを飾って、華やかさをアップ(笑)

そして弥子用はこちら~

b0065643_19531919.jpg


弥子用にはワンコ用ウィンナーとしめじもちょっぴり入れて、
ピザ用チーズの代わりにカッテージチーズを。

b0065643_19573276.jpg


大喜びの弥子さん。
やっぱりシンプルなパンよりおかずパンの方がテンションも上がるのかな?!(笑)

b0065643_19574230.jpg


でも写真撮影が長くて、待ちくたびれたのか途中で大あくび(爆)

この後、いつもよりおよだを出しながら(笑)うまうましたのでした(*≧m≦*)

具材で切ったピーマンの頭とおしりが可愛かったので、
思わず写真に撮ってしまいました^m^

b0065643_200123.jpg


ピザは2次発酵もしなくていいし、ホームベーカリーで生地作りをすると
パンを作るより早くに焼きあがるので、ちょっとお急ぎの時には便利かも知れませんね。

やはりピザも焼き立ては美味しい~♪
また違う具材でも作ってみたいな(*^-^*)


※少しの間、コメント欄はお休みさせていただきますね。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-02 20:03 | homemade *
<< 春の予感 ページトップ マリー伊豆店さんへ >>
The Original by Sun&Moon