gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
アカオ ハーブ&ローズガーデン in 熱海
2008年 04月 27日 *
先日、久しぶりにyukinoさん、セスちゃん、コットンちゃんにお会いしました☆
3月にお会いする予定がのびのびになっていて、やっとお会いすることができました~

待ち合わせ場所はマリー伊豆店さん。
お話をしながら、ちょっぴり早めのランチをいただきました(*^-^*)

b0065643_21202479.jpg

この日、私がいただいたのはオムライス。
マリーさんのランチメニューの中でもハンバーグに引き続き、お気に入りの1品です^m^

そしてランチの後は、yukinoさんに先導していただいてお目当ての場所、
アカオ ハーブ&ローズガーデンへと向かいました~

我が家からはとっても近いのに、今回で2度目。
1度目は静岡に引っ越してきてすぐに父に連れて行ってもらって、ハーブの苗を買いました。
それ以来なので、約9年ぶりくらい?!
でも園内に入るのは今回が初めて(*≧m≦*)
もちろん弥子も初めてです♪

まずは頂上を目指してひたすら坂道を歩きます~
※園内は小型犬OKとなっていますが、大型犬もバスに乗車しなければ
園内を散策させていただくことができるそうです。
もちろんオンリードで他のお客さまのご迷惑にならないように
マナーを守って一緒に楽しみたいですね。


歩いて10分~15分くらいで頂上へと着きました。
さぁ~ここからゆっくり写真撮影をしながら降りて行きますよ~(*^0^*)

まずは頂上にある「曽我浅間神社」の前で1回目の記念撮影(笑)
曽我浅間神社は海と山の守り神なのだそうですよ。

b0065643_18333762.jpg

全体の景色も一緒に写そうと思ったら、ワンズたちのお顔が小さくなっちゃうのね・・・(^_^;)
まっ雰囲気がわかればいいのですっ(笑)

そして次は日本庭園「天翔」へ。

b0065643_21434163.jpg

それからローズハウスでカフェをしました♪
こちらもテラス席ならワンコもOKです。
※テラス席はセルフサービスになります。
b0065643_21504880.jpg

ずっとお話しながら歩いているので、こちらで乾いた喉を潤して~(*^-^*)

ママがお店の中へ入ってしまったので、お利口さんで待っているせっちゃん。
とっても姿勢がいいのね^m^

b0065643_2224967.jpg


ワンズたちもしばし休憩~♪

b0065643_21564228.jpg


b0065643_2205120.jpg


b0065643_2211564.jpg


b0065643_2212521.jpg

でもママたちはおしゃべりしながら、お茶も飲みながら、写真も撮る。
と、カフェタイムも忙しいのです~(*≧m≦*)

b0065643_21582440.jpg


一息ついたところで、2回目の記念撮影タイム~♪

b0065643_2241376.jpg

黄色のモッコウバラが綺麗に咲いていました☆

b0065643_2245666.jpg


ねえねたちも楽しそうだけど、コッちゃんも良い笑顔です(*^-^*)

b0065643_2262626.jpg

ママたちは写真に大忙し!!!
yukinoさんが「ここでイチデジデビューを飾る人もいるのよ」とお話して下さったのが
とってもよくわかるほど、撮りたい欲望を掻き立てられる(笑)ところです(*´∀`*)

b0065643_22104222.jpg


そして3回目の記念撮影場所は、「ウエディングガーデン」
色とりどりのお花が咲いていて、とっても綺麗でした~♪

b0065643_2212423.jpg

こちらのガーデンでは、実際にガーデンウエディングをすることができるのだそうですよ。

b0065643_22135532.jpg

アーチになっている部分は全てバラなので、バラの時期だともっともっと素敵なのでしょうね~
今回は少し時期が早かったので、まだ全然咲いていなかったのですが、
ぜひ今年はもう1度バラの時期に行ってみたいな~(*^-^*)

b0065643_22161578.jpg


b0065643_22172296.jpg


そして最後の記念撮影~
モデルさんたち、お疲れさまでした~^m^

b0065643_2219927.jpg

この階段を下りると最後のガーデン「ハーブガーデン」になります。
ラベンダーが見事でした!!!

b0065643_22204433.jpg


とっても広い敷地内。
そして色んなタイプのガーデンが点在するのにも関わらず、どこもきちんと手入れされていて
とても素敵なところでした。

今回はバラが見れなくて残念だったけれど、チューリップなど、
またその時期にしか見ることができないお花たちに出会うことができるのも
こちらの魅力の1つかも知れませんね(*´∀`*)

色んな季節に訪れるのもまた楽しいでしょうね☆

弥子もずっと笑顔で楽しんでくれたようです♪

b0065643_22255781.jpg


yukinoさん、せっちゃん、コッちゃん。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^0^*)
ちょっぴりハプニングはありましたが、またぜひ遊んで下さいね♪

楽しい時間をありがとうございました!!!
[PR]
by meg2yako | 2008-04-27 22:33 | dog *
<< お家 de ドーナツ ページトップ 2008.April 旅行日記... >>
The Original by Sun&Moon