人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
バナナのミルフィーユ
2008年 07月 08日 *
少し前のこと・・・
お休みの日に『バナナのミルフィーユ』を作りました。
いちごの季節が終わってしまったので代わりにバナナで~^m^

冷凍パイシートを使ったので、作り方はとっても簡単!!
パイの膨らみ方が均一にならなかったので、ちょっとバランスは悪いですが、
工作気分で楽しかったです(*^-^*)

それにしても、シンメトリーに写真を撮るのってホント難しいですね・・・(>_<)
ちょっとアングルが悪いけれどご愛嬌で~(笑)

バナナのミルフィーユ_b0065643_22483088.jpg

ミルフィーユ・・・お気に入りのドラマの中で主人公の女の子が作っているのを見て、
私も作ってみたくなったのです。
ドラマではラズベリーを使って、最後にココアパウダーをストライプ柄にふりかけたり
サイドにアーモンドスライスをつけたりと、とっても凝ったミルフィーユだったのですが、
(それもそのはず。その女の子の役柄は腕の良いパティシエですから~笑)
さすがにそこまでは真似できませんでした~(^_^;)

バナナのミルフィーユ_b0065643_2259165.jpg


そして何と言っても大変だったのは、カットの時・・・(涙)
ミルフィーユを切り分けるのってどうすりゃいいのぉ~状態っ(笑)
せっかくデコレーションしたのに半分くらい潰れてしまいました・・・ハァ~(-_-;)

でも美味しかったからいいのだっ!!!(笑)
やっぱりパイとカスタードのコンビは最高です☆

今度は同じパイ&カスタードで違う形にもチャレンジするつもり。
はてさて上手くできるかな?! ^m^
by meg2yako | 2008-07-08 23:06 | homemade *
<< 夏の日の思い出 ページトップ あじさい >>
The Original by Sun&Moon