gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
じゃがいものデニッシュ
2008年 07月 28日 *
昨日、お昼にじゃがいものデニッシュを作りました。

揚げ餃子みたい?!(笑) いえいえ違うんですよっ!!!

b0065643_2291498.jpg

レシピは愛読している『mama's cafe』から~
(mama's cafeでは『プチデニッシュ』として作り方を紹介されています)

最近パイ生地を使って作ることが多いけれど、
おかずパイを作るのは今回が初めてです。
じゃがいもの他に玉ねぎとロースハムも入っているんですよ。

本で紹介されていたように、ワックスペーパーでキャンディー包みにしてみました。
もう少し可愛い色や柄のペーパーがあればもっと良かったのですが、
今回はシンプルに・・・

b0065643_22123562.jpg


ワックスペーパーで包むと、見た目も可愛い上に、
そのまま手で持って食べることができるし、しかも手も汚れないので、
とっても良いアイディアでした☆

また何かに使わせてもらっちゃおう~^m^

パイ生地はサクサク、中のじゃがいもはホクホクでとっても美味しかったです♪

本当はパンを作ろうかなぁ~と思っていたのですが、
お昼の時間には準備が間に合わなかったので、急遽メニューを変更。
冷凍パイシートを利用したので、とってもお手軽で美味しいランチになりました。

また中身をアレンジして作ってみたいな♪
[PR]
by meg2yako | 2008-07-28 22:19 | homemade *
<< お友達と市民の森へ ページトップ Happy Birthday >>
The Original by Sun&Moon