gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
チャイ風味カップケーキ
2008年 08月 05日 *
先日ホットケーキミックスを使ってカップケーキを作りました。

ミルクで煮出した紅茶と紅茶の茶葉、そしてちょっぴりシナモンも入れて。
以前も作ったことのあるレシピですが、今回は蒸し焼きにするところ、
オーブンで焼いてみました。

でもちょっと温度設定が高すぎたためか、焼きすぎてしまったかな?!(^_^;)

b0065643_2222665.jpg

なんだかまるでベレー帽を被っているみたい・・・(笑)

もう少し甘みがあっても良かったかな~
ちょっとしか入れていないのですが、シナモンの香りがまさしくチャイっぽかったです(*´∀`*)
バナナを入れても美味しかったかも^m^

カップケーキの入れ物もワイヤーのカゴも100均で買ったもの。
100円ショップって、何でも揃うし可愛いものもたくさんありますよね~
またソロソロ調達に行っちゃおうかなぁ~(笑)
[PR]
by meg2yako | 2008-08-05 22:37 | homemade *
<< irodoriさんへ ページトップ お友達と市民の森へ >>
The Original by Sun&Moon