gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ニューサマーオレンジのヨーグルトチーズケーキ
2008年 08月 18日 *
夏休みに入る前、yukinoさんがニューサマーオレンジをたくさん届けて下さったので、
お休みの間にスイーツを作りました。
(一緒に貝もたくさんいただいたんですよ^m^ yukinoさんありがとう~♪)

もちろんそのままいただいても美味しかったのですが、
今回はスライスしたニューサマーオレンジをはちみつ漬けにして、
栗原はるみさんのレシピ『ヨーグルトチーズケーキ』にのせていただきました。

b0065643_1142133.jpg

こうやって見るとレモンの輪切りに見えちゃいますが、
ニューサマーオレンジはレモンよりずーーっと甘いんですよ。

見た目も夏らしく、そしてお味もすっきり爽やかで、とっても美味しかったです☆


昨日は曇り&霧&雨だったため、とても涼しく過ごしやすい1日でした。
おかげで今日は朝からエアコンいらずで心地良い気候。
これからはそういう日が少しずつ増えて秋になっていくのかな。

涼しくなったら、弥子とまたお出かけできる日を楽しみに・・・
それまでは、お家で残りの夏をのんびり過ごしたいと思います。
[PR]
by meg2yako | 2008-08-18 11:52 | homemade *
<< 煎茶カスタードアイス ページトップ マンゴージュース >>
The Original by Sun&Moon