gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2008年 01月 04日 *
あけましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

みなさまにとってこの1年も素晴らしい年でありますように・・・

b0065643_23161363.jpg


明日からまたお仕事の始まりです。
まだまだお正月気分が抜けない私ですが(笑)
しっかり気持ちを入れ替えて頑張らないと!!ですね(*^-^*)

落ち着きましたらコメント欄も開始しますので、
また楽しいお話させて下さいね~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2008-01-04 23:20 | etc... *
2007年 12月 30日 *
今年1年も、たくさんの方にこのブログに遊びに来ていただき、
そしてこちらで楽しいお話をたくさんさせていただいたこと、心から感謝しています!!!

本当にありがとうございました~(*^0^*)

また来年も弥子共々どうぞよろしくお願いいたします!!!

b0065643_16421753.jpg


本来ならみなさんのところにご挨拶にお伺いしなければいけなかったのですが、
バタバタとしていましてお伺いできず、こちらで失礼させていただきますm(__)m

新しい年が明けて落ち着きましたら、改めましてみなさんのブログの方へも
遊びに行かせて下さいね。

またコメントの方も再開いたしますので、みなさんとこちらでお話させていただくのを
楽しみにしています(*^-^*)

1日早いですが、みなさん!!どうぞ良いお年をお迎え下さい~!!!
[PR]
by meg2yako | 2007-12-30 16:42 | etc... *
2007年 12月 22日 *
今日は冬至。1年で1番、日が短い日。
こちらは朝から風が強く、そしてお昼からは冷たい雨が降る寒い1日となりました。

b0065643_21292083.jpg

我が家もゆず風呂に入り、かぼちゃをいただきました~(*^0^*)
(もちろん弥子のご飯もかぼちゃ入りです~^m^)

この冬も元気に過ごせますように・・・

明日から少しずつ日が長くなると思うと、ちょっぴり嬉しいです♪

みなさんもどうぞ体調を崩されませんよう、この冬を健康にお過ごし下さいね(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日、わんこ友達ウエスティーのサンタくんからクリスマスプレゼントをいただきました~

b0065643_21544013.jpg

とっても可愛い木のわんちゃん~(*´∀`*)

このわんちゃん、なんとサンタパパさんの手作りなんですよ!!!
とってもお上手でびっくり~

可愛いプレゼントをありがとうございました~(*^0^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

+今日のケーキ+

お買い物の途中で寄ったケーキ屋さんで、またまた可愛い器に惹かれて
買ってしまいました~^m^

b0065643_21374386.jpg

クリスマス柄のマグカップには、あんみつの下にいちごムースが入っています。
あんみつといちごムースなんて、不思議な組み合わせだけれど、
なかなか美味しかったですよぉ~

b0065643_21375588.jpg

そしてこちらは色合いが私好みのスイーツ。
上の白いのは、なんとお餅なんですよぉ~^m^
お餅の下にはフルーツとスポンジケーキが入っています。

このクリスマス連休中、毎日ケーキをいただくことになりそうです~(*≧m≦*)
[PR]
by meg2yako | 2007-12-22 21:43 | etc... *
2007年 08月 15日 *
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*^0^*)

少しの間、このブログも夏休みとさせていただきます♪

みなさんも、暑い日が続きますが、お体にお気をつけて楽しい夏をお過ごし下さいね(*^-^*)
また来週、みなさんとお話できる日を楽しみにしています!!

b0065643_1175757.jpg


++追記++
昨日の夜、ペルセウス座流星群を観ました!!
流星群を観るのは、小学校以来かも~^m^

時々雲に邪魔をされたりもしたけれど、昨日はとっても綺麗な星空♪

30~40分くらいの間で、ちゃんと観れたのは2個で、視界に入ったのは3個。
やっぱり流れ星ってロマンチックで素敵ですよね(*´∀`*)

でも、どうして人は星に願いを託してしまうのでしょうね~
と言う私も、ちゃっかりお願いをしてしまったけれど・・・(笑)
観れた時の感動は、しっかり心に刻み込まれました(*^-^*)

星が大好きなお友達も、違う場所で同じ星空を眺めているのかな~

まだ何日か観れるそうなので、ぜひみなさんも根気よく(?!)観察してみて下さいね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-08-15 11:30 | etc... *
2007年 07月 12日 *
いつもブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!!

1週間ほどおやすみをします~(*^-^*)

今度更新する時は、盛り沢山の内容でご紹介できると思いますので、
待っていて下さいね♪

b0065643_16235954.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-07-12 16:24 | etc... *
2007年 06月 03日 *
私のカメラLife?!にまたまた可愛いNew Faceが仲間入りしました~(*^0^*)

カメラと言ってもキーホルダーのような小さな小さなトイカメラ。
フィルムは110(ワンテン)と言う特殊なフィルムを使用します。
おもちゃと言っても馬鹿にはできないほど、lomoに似た雰囲気のある写真が撮れるらしいのです。
(らしいと言うのは、まだ自分で確認できていないの~笑)

lomoやHOLGAのようなトイカメラは欲しいけど、お値段が・・・と躊躇されている方には
気軽にトイカメラのお試しができる遊びカメラになるかも知れませんね^m^
b0065643_16255747.jpg

はじめは「はりねずみカメラ」として登場した、このカメラ。
今はいきものシリーズとして、色んな絵柄も出ていて、どの子もすごく魅力的で
なかなか決めるのに苦労したのだけど、悩んだすえ「てんとうむしカメラ」に決定!

このてんとうむしカメラさんは、大好きなお友達ともお揃いさん~♪
lomoはプレゼントしてあげることはできないれど(笑)
少しでもトイカメラを楽しんでもらえると嬉しいな(*^-^*)

大きさを知ってもらうために、弥子にのせのせしてもらいました~(*≧m≦*)
これはフィルムがまだ入っていない状態なので、フィルムを入れると、
もう少し横に広がります~とっても小さいでしょ?
b0065643_16315330.jpg

残念ながら、私のてんとうむしカメラは不良があったため、今返品交換中で
まだ楽しむことができないのだけど、また戻ってきて、上手に撮れるようになったら
こちらで紹介しますね(*^-^*)

てんとうむしカメラのオフィシャルサイトはこちら→Ikimono Series
とっても可愛いサイトなので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪


そして~
この間スーパーに行った時に、沖縄のスナックパインと言うのをみつけて買ってきました!
TVで見たところ、普通のパインと違って、手でちぎって食べれるとのこと。
大きさも少し小ぶりで、とっても甘い香りがしています(*´∀`*)
b0065643_16494959.jpg

パインってワンコも食べて大丈夫なのかな~と思いつつ、少し食べさせてみたら、
結構お気に入りになったみたい(*≧m≦*)

でもいくら甘いと言っても酸味が強いので、お口からすごいよだよださんが・・・(^_^;)
大雨洪水警報を発令しなきゃいけないんじゃない?って思うほど、今までの中で
1番すごかったかも・・・(笑)

と言うわけで、あまりにも見苦しいので、今回は食べている時の写真はありません~(*≧m≦*)
[PR]
by meg2yako | 2007-06-03 16:54 | etc... *
2007年 02月 14日 *
みなさんはご存知ですか~?

お昼休みに、職場のみんなで大うけしたのが「うさうさ【右脳左脳占い】」←こちらをクリック

手の組み方・+腕の組み方+性別で、性格を判断します。
合っているかどうかはわからないけど、これが結構笑っちゃうのです(*≧m≦*)

ちなみに私は「うう女」
なんだかまるで感情の赴くままに行動するおバカっちょな人みたいでしょう~?(笑)
同じ「うう女」のみなさま、失礼でごめんなさい~(>_<)

でも家族に話すと「そうじゃん」とあっさり言われ、否定もできないのだけど・・・(^_^;)

ぜひぜひみなさんもやって見て下さいね~(*^0^*)
よかったら結果を報告してもらえると、嬉しいです♪

b0065643_127819.jpg
たまには脳も思いっきり開放して、
ひとやすみしなきゃね!!

弥子もママと同じ「うう女」だと思うんだけど・・・
絶対そうだよね~(*≧∇≦)/

って弥子もひとやすみ中なのね(笑)
おじゃましました~(*≧m≦*)


[PR]
by meg2yako | 2007-02-14 12:09 | etc... *
2006年 12月 31日 *
今年もこのブログをたくさんのみなさんに見ていただいて、
本当に感謝しています!!

まだまだ完全復活とはいきませんが、少しずつ更新も続けていきたいと思っています。
しばらくはコメント欄はお休みしますが、また時々覗いてもらえると嬉しいです♪

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

みなさん!良いお年をお迎え下さい~\(^o^)/
b0065643_13331418.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-12-31 13:33 | etc... *
2006年 11月 21日 *
お家の事情で、ブログを少しお休みすることにしました。

多分、年内いっぱいはお休みすることになるかも・・・(^_^;)
いつも楽しみに見に来てくだっているみなさん、本当にごめんなさい!!

でも時間がある時は、たまに更新できたらなぁ~と思っていますので、
時々覗きに来てもらえると、嬉しいです(*^_^*)

b0065643_18125954.jpg
みなさんのところへは、
これからも時々お邪魔させていただきますね。

ブログを再開する時は、こちらでちゃんと
ご報告させていただきますね♪

またこのブログでみなさんとお会いできる日を
楽しみにしています!!



[PR]
by meg2yako | 2006-11-21 18:25 | etc... *
2006年 07月 06日 *
b0065643_2143587.jpgやっと!やっと!
私のPCが新しくなりました♪

今まではWin98で、しかもアナログ回線だったのです。
(今時めずらしいでしょう~?)

ぴぃ~ひょろろろ~~~なんて、我が家くらいしか聞けないアナログの音。
昔やっていたCMの
「fish or chicken?」
「fish only !」の世界です。
古いっ!!(笑)

何度も買い換えようと思って、なかなか踏み切れずにきていました。

でも、とうとうPCの要領が画像でいっぱいになってしまって、色々考えた末、
新しいPCを買うことにしたのです。
そして、それを機に回線もアナログからADSLに。

なんと快適なことでしょう!
色が鮮明でびっくりしちゃいました(@_@)
しかも早い!!

でも、画像加工ソフトが今までのPCにしか入っていないので、
2つのPCを使わなきゃいけないと言う問題も・・・

取りあえず、時間を気にしないでネットができるようになったのが1番嬉しいかな♪
これで、みなさんのところにもゆっくりお邪魔できそうです☆

今日の弥子のお散歩中、かわいいお花に出会いました。
「ねぇ~弥子、このお花かわいいよ~見て!」と言うと、お顔を近づけて見ているのは
いいけど、そこにお花はないですからぁ~(^_^;)
b0065643_21432794.jpg


おまけの写真は、我が家のアスチルベ。

イングリッシュガーデンには欠かせないと何かの本で見たことがあって、
それから大好きになったお花です。(単純でしょう?笑)
手入れいらずで、とっても丈夫なところも気に入っているんですよ♪
b0065643_21433938.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-07-06 22:10 | etc... *
ページトップ
The Original by Sun&Moon