gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 07月 21日 *
次の日は、高校の時からの大好きなお友達2人と一緒に、神戸の雑貨屋さん巡りをしてきました♪
と言っても、全て私の行きたいところばかりで、優しいお友達たちはそれにつき合ってくれたと
言う感じかな(^_^;)

ところが、またもやJRが人身事故によって、列車の運休やダイヤの乱れが発生したり、
帰りは奈良の地震で乗っている電車が途中で停まって15分ほど閉じ込められたりと、
この日も交通機関のトラブルに巻き込まれ、あまりにも続くので3人で大笑いしたほど(*≧m≦*)

今回は元町の雑貨屋さんをメインにまわって来ました(*^-^*)
最初に行ったのは、真っ白な外観が私好みのDE LA NATUREさん
b0065643_141883.jpg

可愛いカゴのバックをたくさん置いていらっしゃいました。
こじんまりとした店内には、お客さまもいっぱい。
とても人気のあるショップさんなんですね~(*´∀`*)

それから近くにあるお洒落なお店に、ランチをしに行ったのですが、
とてもこじんまりとしたお店の中に、この日は店内いっぱいのお客さま。
私が寝不足で体調も万全ではなかった上、もともと閉所恐怖症気味も手伝って、
なんと具合が悪くなってしまったのです。
お友達にも心配をかけてしまって、ホント申し訳なかったです・・・(-_-;)

外に出てしばらくすると回復したので、ホッと一安心。
と言うことで、次のお店へ向かいました~(*^-^*)
b0065643_14241732.jpg

ein shopさんは、色んな種類の雑貨を置いていらっしゃいます。
ポップでキュートなものが多いかな?
こちらのショップさんでは、お友達のお土産をゲットしました♪

そしてそして海側にさよならして、次は山手の方へと向かいます。
ひたすら歩いてバテバテになりながら向かった先は、ネットでお世話になった
ドッググッズショップのHOOCHI&arudoさん
b0065643_15265480.jpg

前編でご紹介したmarron-mamaさんのブログで、ショップに行かれたお話しを聞いて
ずっと行ってみたかったショップさんです。

ネットでリード&カラーを買わせていただいた時に、お色でさんざん悩んだのだけれど、
やっぱり実際にお色を見て選べると言うのはいいですよね♪
でも今回は下見だけで、また次回のお楽しみに^m^

H&aさんを出たら、なんとすっごい雨が降ってきてしまいました。
でも夕立っぽい感じだったので、しばらく雨宿りすることに。
結局1時間くらい雨宿りしていたのですが、その間にかしまし娘?!3人で
高校時代の恋愛話で大盛り上がり(*≧∇≦)/
ホント雨宿りしている時間を忘れるほど、笑ってしゃべっての楽しい時間となりました(*^-^*)
いくつになっても女友達っていいですね♪

雨も小降りになり、最後に向かったお店は、いつもネットで弥子のTシャツなどの布を
買わせていただいている、CHECK & STRIPEさん
b0065643_1444133.jpg

とっても可愛いショップさんでした。
ニット生地でいいのがあれば買いたかったのですが、ショップさんで置いていらっしゃる種類が
少ないみたいで、残念ながらお目当てのものはなかったのですが、
見ているだけで心弾むようなショップさんでした(*´∀`*)
こちらもお客さまが結構いらしてましたよ。

そして神戸を後にした後は、お友達の住んでいる川西にあるショッピングモールに
入っている、こちらも大好きでよくネットで買わせていただいているAIDAさん
ランチョンマットをご購入~^m^
広くて見ごたえがあって、まさしく私好みの雑貨屋さんでした(*^0^*)

行ってみたかったお店も全て制覇できて、お友達も遅くまでおつき合いしてくれたりと、
本当に楽しい1日でした♪

最終日は、宿泊させていただいていたお友達と、朝モーニングを食べに行ったり、
お家でのんびりしながらおしゃべりタイム。
お土産を買って3日間お世話になったお友達とのお別れで、楽しい関西ツアーの幕は下りました。

今回、本当に私はまわりのお友達たちに支えられ、今の私があるんだなぁ~と
心から実感することができた貴重な3日間でした。

初日の新幹線にしても、本当に行くことができるのかな~と不安になっている私に、
色んなお友達からたくさんのメールをいただき、励ましてもらいました。
どんなに心強かったことでしょう。

そしてこの3日間の間に、私のために時間を作って会ってくれたお友達たち。
私が「関西に行く」と言ってから、楽しみにしてくれて、色々計画も立ててくれていました。
色んなトラブルはあったものの、たくさんの楽しい思い出を作ることが出来たのは、
そんな心優しいお友達たちのおかげです。
言葉で伝えられないほど感謝!感謝!!です(*´∀`*)
本当に心から「ありがとう~!!」
これからは、私が恩返しをしなくてはね♪


そして!最後になりましたが、お友達のワンコさんのご紹介です~(*^0^*)
b0065643_15184789.jpg

右が黒ラブちゃんのゼウスくんで、左がチワワちゃんのアリスちゃん。
2日目の朝に一緒にお散歩をしていただきました~(*^-^*)

最初、怖がっていたアリスちゃんも帰る日にはしっぽも振ってくれるようになったので、
う~~ん、もっとアリスちゃんと遊びたかったのに時間がなくて残念でした~(-_-;)
今回はフタリと一緒にいる時間が少なかったけど、今度は一緒にカフェに行ったりもしたいな♪

とってもとっても長い日記になってしまいましたが、
最後まで読んでいただいて、どうもありがとう~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-07-21 15:24 | shopping *
2007年 06月 25日 *
今回の1番の目的は、puruhanaさんにお会いすること!
そしてランチの後、もう1つの目的である雑貨ショップのサザンアクセンツさんへ♪

こちらのショップさんでは、以前からネットでお世話になっているvery much moreさんの石けんを
委託販売されています。
b0065643_21413580.jpg

そして今回初めてvery much moreさんのsaorinさんとお約束をして、
サザンアクセンツさんでお会いすることができました!
saorinさんは予想通り、とても可愛らしくて素敵な方(*´∀`*)
お会いできて嬉しかったです♪

ちょうど新作の石けんを納品されている最中だったので、さっそくゲットしてきましたよ♪
いつもネットで効能書きを見ながら、発売日までに何度も見てどれを買うか決めるのですが、
今回はsaorinさんに、色々説明をしていただきながら、選んだのは3種類~
でもどれもとても魅力的でsaorinさんに笑われてしまうほど悩んでしまいました(^_^;)

ワンコ用の石けんも売っていらっしゃるのですが、まだ以前買わせていただいたものが
残っているので、今回は人用のみ(*^-^*)

saorinさんとはワンコのお話や茅ヶ崎のお店のお話、気がついたらなんと1時間近く
お店にお邪魔してしまったほど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)
お忙しい中お時間を作ってくださって、感謝!感謝です!!

そして、サザンアクセンツさんで石けんと一緒に買わせていただいたのは・・・
b0065643_21521710.jpg

弥子のお土産「dog cafe」さんのクッキーと、夏になると欲しくなるヒトデさん~♪
他にも気になるものはあったのだけど、また次回のお楽しみにね^m^

サザンアクセンツさんとsaorinさんにお別れをした後は、puruhanaさんのご案内で、
小さな雑貨屋さんやチェックしていた雑貨も置いているカフェをチラ見!
そしてワンコメニューのあるカフェPACIFIC Deliさんのチェックも忘れずに~(*≧m≦*)

茅ヶ崎ってお店が思っていた以上に点在していて、歩いて全てまわるには
全然時間が足りないほど(>_<)
結局予定していたカフェもできませんでした~
次回はぜひsaorinさんおススメのレンタサイクルで、今回行けなかったところも行ってみたいな♪

帰りは同じホームから「また計画立てようね!」と約束をしてそれぞれ正反対の方向へ~
お家に帰ったら、お土産を待っている可愛い娘がひとり(*≧m≦*)
b0065643_22101816.jpg

お土産をもらうまで、しっぽをブンブン振ってつきまとうので、座る暇もなくお土産のクッキーを
あげると、ようやく落ち着いてくれました~(^_^;)

前の日から、「明日はぷるちゃんとはなちゃんのママとデートだから、お利口さんで
お留守番していてね!お土産買ってくるから!!」と言い聞かせていたので、
しっかり覚えていたの?!

そして今回もpuruhanaさんから素敵なプレゼントをいただきました(*^0^*)
b0065643_22134384.jpg

軽井沢に旅行された時のお土産、セルフィユさんのジャムとコットンレース♪
ジャムは私の好みを考えて選んでくれたとのこと~^m^
「スイートレモンカード」とアールグレイの「スイートミルクジャム」
こちらもいただくのがとっても楽しみ~(*´∀`*)

puruhanaさん~今回も楽しい時間を本当にどうもありがとう!!
これからも一緒にお出かけして下さいね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-06-25 22:19 | shopping *
2007年 06月 22日 *
今日は大好きなお友達puruhanaさんと、茅ヶ崎でデートをしてきました~(*^-^*)

更新が遅れているので、今回はお食事編とお買い物編をわけてご紹介したいと思います♪

残念ながら、お天気は晴れではなかったのだけど、「雨」と言う予報の中、
時々雨が上がってくれたりと、案外お天気より心地良いお買い物日和だったのかも?!

出会って最初に向かったのは、2人とも楽しみにしていたMOKICHI FOODS GARDENさん。
b0065643_2214373.jpg

ちょっと迷ってしまって、予定の時間より着いた時間が遅くなってしまったのだけれど、
puruhanaさんが電話で訊ねてくれたこともあって、無事にたどり着くことができました~

お店を見た瞬間、2人とも「素敵~♪素敵~~♪」とテンション上がりまくり~(笑)
HPで拝見させていただいていた通り、本当に素敵なお店でした(*´∀`*)
b0065643_22174561.jpg

こちらは、テラス席ならワンコOKと言うことを知っていたので、実はいつか弥子を連れてくる時の
下見も兼ねていたのです^m^
(ワンコ連れで行かれる際は、必ずお電話で確認をして下さいね!)

テラスも大きくて屋根もあって、文句なしの合格点!
今日は雨が降っていたためか、ワンコさん連れの方はいらっしゃいませんでした。

中の雰囲気は思っていた以上に広かったのだけど、とても落ち着いた感じで、
すっかり寛いでpuruhanaさんと楽しいおしゃべり&お食事をさせていただくことができました(*^-^*)
b0065643_22231073.jpg

お食事は、ピザも捨てがたかったのだけど、今回は2人ともお肉料理にしました♪

お味もとても美味しくて量もちょうどいい感じ~^m^
なんと、最後にほうじ茶のサービスまであって嬉しかったです。

こちらは、戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用されたお店なんだそうです。
お店の中には大きな精米機のようなものも、まるでオブジェのようにそのまま置かれています。

そして、帰りは併設されているベーカリーショップでパンをお土産に~(*≧m≦*)
帰って1つだけ食べてみたのだけど、こちらも美味しかったです♪

今度はぜひ弥子と一緒に行きたいな(*´∀`*)
b0065643_222626100.jpg


お買い物編へつづく・・・
[PR]
by meg2yako | 2007-06-22 22:34 | shopping *
2007年 03月 18日 *
昨日は、大好きなお友達のpuruhanaさんと一緒に自由が丘で
お買い物ツアーをしてきました~♪盛り沢山なので、覚悟して下さいね(笑)

朝起きると、なんとこの冬初めての積雪!(@_@;)
暖冬だと言われているのに、こんな日に限ってなぜ?!とちょっと悲しくなって
しまったのだけど、お昼過ぎにはお日さまも射してきて、お買い物日和に
なってくれました。(*^-^*)

今回は私が行ってみたいところをいくつかお伝えして、後はpuruhanaさんに
コーディネートをお願いし、時間の無駄なく行きたかったところは、全て網羅~♪
とっても楽しく充実した1日を過ごすことができました!

そして、楽しかったお買い物の戦利品の1部~♪(ってこれでも?!笑)
b0065643_1532195.jpg

自由が丘の開店時間の前に寄った駒沢で、GORGEさんへ行きました。
ここのお洋服はとっても可愛くて好きなのですが、何しろお値段が・・・(>_<)
見るだけね!と目の保養をたっぷりさせていただき、弥子のクッキーをゲット。

そしてお次はDOG PLANETさんへ。
こちらでは、puruhanaさんがお揃いの恐竜ちゃんのおもちゃを弥子に
プレゼントしていただきました~♪puruhanaさんありがとう!!
b0065643_1584482.jpg

とっても可愛いでしょう~?
この恐竜ちゃんと遊んでいるムービーを撮ったので、
また次回ご紹介します~(*^-^*)

そして駒沢で美味しいランチをいただいた後は、自由が丘へ~
行きたいと思っていて、puruhanaさんにお伝えするのを忘れていたショップさんに
偶然行くことができて、そこでも可愛い弥子のハンガーを買いました♪
b0065643_15102963.jpg

このハンガーもpuruhanaさんとお揃い~♪
こちらのショップさん、とってもナチュラルな雑貨が全て100円なんですよ!

そらから、大好きな雅姫さんのショップHug o warさんでうっとりした後は、
デリカテッセンのキッチンドッグさんで、弥子のご飯を買いました。
本当にどれも人用のように見た目も美味しく作られていて、
私が食べたい~(*≧m≦*)
b0065643_1516811.jpg

買ったのはカンガルー(確か・・・)のから揚げと、カリフラワーとかぼちゃのサラダ。
弥子の食いつきはすごかったですよ~^m^
でもやっぱりお肉から先に食べちゃいました~(笑)

そしてpuruhanaさんにお土産までいただきました。(*´∀`*)
私がイチゴ好きなのを覚えていてくれて、コンフィチュールのミックスジャムと
くまちゃんのマドレーヌ~♪
b0065643_15304248.jpg


よく考えたら、2人とも自分のものはちょっとだけ、後はほとんどワンコさんの
ものばかり~(^m^)
たくさんの袋を両手に抱えて愛犬の待つ家路へ・・・

ワンコ繋がりで出会ったご縁だけど、こうやってワンコ抜きでもお付き合いできる
お友達になれるなんて、本当に私にとって嬉しいご縁。
これからも大切に育んでいきたいな。(*^-^*)

puruhanaさん、本当に楽しい1日をありがとう~(*^0^*)
たくさんお揃いが増えて、私もとっても嬉しいです~♪
またぜひ遊んでくださいね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-18 15:42 | shopping *
2006年 06月 07日 *
今日、御殿場プレミアムアウトレットに行って来ました。
今回は弥子も一緒です。

道中、雨&雷に見舞われ強行突破で行ったのですが、着く頃には雨も止んで
爽やかなショッピング日和となりました。
b0065643_23133333.jpg

わんちゃんが店内に入ることができるのは、↑DOG DEPTさんだけなのですが、
お店の外にベンチもあるので、母と交代で買い物を楽しみました。

ただ、二人で交代で買い物をすると倍の時間がかかることもあって、
弥子と一緒の今日は、行きたいお店を絞って効率のいい方法で・・・

b0065643_2314202.jpgフランフランでは、白いお皿と木のトレイを購入。

母の買い物を待っている間、弥子のおかげでたくさんの人に声をかけていただきました。

その中に最近ゴールデンを飼い始められた方がいらして、その子が4ヶ月の女の子で、とってもやんちゃさんと言うこと。
今は何でも噛んでしまって・・・と言うこと。
初めてわんちゃんを飼われると言うこと。
色んなお話をして下さいました。

こうやって、弥子がいなければきっとお話なんてすることはない方たちと、弥子を通じて自然に会話が始まるなんて、本当に弥子のおかげですね。

人見知りの弥子もとってもお利口さんで、待っている間も退屈することもなく、楽しくお買い物をすることができました。
b0065643_23152976.jpg


b0065643_23161892.jpg

アウトレットの帰り道、少し寄り道をして、
ケーキの美味しい「ブルーベリー」さんで
ケーキを買って帰りました。

こちらは、ケーキももちろんとてもかわいいのですが、
ラッピングもかわいくして
いただけるみたいなんですよ。


↓こちらは、ブルーベリーさんの近くにあるイタリアンレストランの「セントヘレナキッチン」さん。
以前こちらに食べに来た時は知らなかったのですが、こちらのお店もテラス席なら
わんこOKなんだそうです。

前はお留守番だったけど、今度は弥子と一緒にランチを食べに来たいな♪
b0065643_23173924.jpg

[PR]
by meg2yako | 2006-06-07 23:52 | shopping *
ページトップ
The Original by Sun&Moon