gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
カテゴリ:stamp( 3 )
*
*
2006年 10月 04日 *
b0065643_20225138.jpg以前お話していた、消しゴムはんこの新しいお色が先日届きました~♪

とっても素敵なお色ばかりで、これから何をつくろうかさらに楽しみになりました。

さっそく弥子のよだれかけさんに、この間作った「yako」はんこを新しいお色で押してみることに・・・

このお色は「ルージュ」と言う名前のお色なんですよ。
私の好きなちょっとくすんだピンクがイメージにぴったり~♪


b0065643_2023594.jpgそして、こちらはyukinoさんにプレゼントした「cess」はんこ~♪

プレゼント用ということで、ちょっとドキドキしながら作ったのだけど、試し押ししてみると、結構ちゃんとできていたかな?!(笑)

このお色も「ルージュ」と同じく、こまけいこコレクションの中の「山ぶどう」と言う名前のお色です。

このお色も私の大好きなお色~♪

どのお色もとても優しい雰囲気のお色ばかりですが、
名前もとっても可愛いんですよ!
例えば、「ソーダ」とか「はちみつ」とか・・・可愛いでしょ?

色んなお色を使えるように、頑張って消しゴムはんこつくらなきゃ!!

本当は・・・
[PR]
by meg2yako | 2006-10-04 20:40 | stamp *
2006年 09月 16日 *
「yako」の消しゴムはんこを作りました。
さっそく以前作ったTシャツと、よく似た生地のバンダナさんに押してみました♪
b0065643_20285292.jpg

はんこが横長になると、はんこを押す力を均等にするのが難しくて、両方とも「o」が
薄くなってしまいました・・・(^_^;)

色もまだこの1色しか持っていないので、前回と同じ色です~(^^ゞ
今月末には、注文している「こまけいこコレクション」の優しくて可愛い色合いのインクたちが
届く予定なので、今からとっても楽しみです~☆

布にはんこを押す場合、押した後にアイロンをかけると、洗濯しても色落ちがしないそうです。
それが・・・ちょっとアイロンをかけすぎちゃって、バンダナさんの色が一部薄茶に・・・(T_T)
写真では、あまりわからない程度なのですが、ショック~~(泣)
b0065643_2029421.jpg

バンダナさんはセスちゃん家と一緒にMameHouse Handmade Shopさん
買っていただものです。

MameHouseさんは色んなかわいいバンダナさんを手作りされています。
しかも裏にはポケットがついていて、虫除けのドライハーブもついているんですよ!
またリーズナブルなところも魅力的です~♪(*^_^*)
[PR]
by meg2yako | 2006-09-16 20:59 | stamp *
2006年 09月 10日 *
b0065643_14371530.jpg初めて消しゴムはんこを作りました!

以前、手芸屋さんで「こま けいこ」さんの本に出会ってから、ずっと作ってみたかった消しゴムはんこ。

彫刻刀を持つのなんて、高校の美術の時間以来です。

しかも大の苦手で、宿題に持って帰った作品は、木彫を習っていた母にほとんどやってもらっていました~コラコラ!(笑)

なので、今回もかなり彫刻刀の使い方や、細かい作業に苦労しましたが、かわいい初めての作品ができあがりました♪

形がちょっといびつになってしまったけど、手作りっぽくっていいと言うことに
してもらいましょう~(^_^;)

初めて作るのだから、簡単なアルファベットから・・・にすればいいのに、
いきなりカフェオレボールから作ってしまうとこが、私らしい?!

今回作ったはんこさんは、シンプルなコースターとパンやスイーツを入れるラッピング用の
袋に押してみました。

これから少しずつかわいいはんこを増やしていきたいな♪

b0065643_14372674.jpgそして、今日のおまけ画像は・・・

久々に作ったあんぱん。

やっぱあんぱんを食べるとホッとしますね♪

今日は残暑厳しい上、オーブンでさらに部屋の温度が上昇(>_<)

でも焼きたてを食べる幸せには変えられま
せんね(*^_^*)

一緒に焼いた弥子のパンは、
また後日ご紹介しま~す☆
[PR]
by meg2yako | 2006-09-10 14:58 | stamp *
ページトップ
The Original by Sun&Moon