gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 09月 15日 *
ちょっと箸休め~^m^
たまにはlomoの写真もこちらでご紹介です(*^-^*)

yako*lomoの方でアップしようと編集したものですが、
時々はこちらでもご紹介するのもいいかなぁ~と思ってこっちでアップすることにしました。
b0065643_225168.jpg

〔LOMO LC-A / KONICA MINOLTA 高感度400〕

これは7月に関西から来てくれたお友達と一緒に、
箱根仙石原にある「星の王子さまミュージアム」に行った時に撮ったlomo写真。

園内にあるチャペルの中を撮ってみました(*^-^*)

昨年の9月に行った時に同じようにチャペル内で撮った写真↓と比べると、
lomoの方が重厚なチャペルのように感じます。
2006年9月星の王子さま

七夕(古い話でスミマセン)が近かったこともあって、
チャペルの中では、「あなたの1番叶えたい願いはなんですか?」と言う質問の答えを
ハートの紙に書いて、チャペル内に飾るイベントをされていました。

もちろん!お友達も私も参加!!
お友達はとっても早く書いていたけど、欲張りの私は叶えたい願いがたくさんあって、
なかなか1つに絞れず、かなり悩んでしまいました(^_^;)
迷ったせいで、実は何を書いたのか未だに思い出せずにいる私です(笑)
お友達の願いは叶ったかなぁ~(*´∀`*)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-15 22:00 | LOMO LC-A *
2007年 04月 11日 *
大好きなお友達とのお約束♪
「桜の季節がやってきたら、桜の花飾りをして写真を撮ろうね」

今年はLOMOで撮ってみました!

そのお友達とは、昨年偶然同じようにして写真を撮っていたのです(*≧m≦*)
今年はちゃんとお約束したから守らないとね♪
b0065643_1764384.jpg

〔LOMO LC-A / SUPERIA100〕

毎年写真を撮っているお気に入りの桜並木は、今年は花つきが悪くて、楽しみにしていた分
とても残念だったけど、その代わり違う場所で綺麗に咲いている桜と出会ったり、
またこうやって弥子とお散歩がてら桜の時期を楽しむことができました。(*^-^*)

また来年も元気に桜の時期を迎えて、花飾りしようね!
[PR]
by meg2yako | 2007-04-11 17:14 | LOMO LC-A *
2007年 03月 15日 *
b0065643_22313112.jpg

〔LOMO LC-A / Natura1600〕

最初に梅のお花をLOMOで撮った時は、まだ5分咲きくらいでした。
現像を楽しみに待っていたそのフィルムは、カメラの電池切れの為、
1枚も写っていないまま戻ってきました・・・がっくり・・・(-_-;)

めげずにまた弥子にお付き合いしてもらって撮りに行った梅の写真。
今度は8分咲きになって、さらに綺麗に咲き誇っていました~(*^-^*)

きっと梅さんたちが、もっと綺麗に咲いた私たちを撮って欲しいと伝えて
くれたのかな?
ふふっ^m^ と言うことにしてもらいましょう~(笑)


LOMOの写真はyako*lomoの方でご紹介しているのですが、
こちらでもせっかくカテゴリーに『lomo』を作ったので、こちらでは弥子以外を撮った
LOMOの写真を少しずつご紹介していきますね。(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-03-15 22:46 | LOMO LC-A *
2007年 03月 08日 *
LOMOで撮った写真が少しずつたまってきたので、アルバムの代わりに
新しくブログを開設することにしました。

サイトはこちら→yako*lomo

もちろん、またエキサイトブログです~(*^-^*)

b0065643_1349523.jpgこちら以上にのろのろ更新になるかも知れませんが、
みなさんにLOMOの写真を少しでも楽しんでもらえると
嬉しいです♪

LOMOブログの方はコメント欄・TBは両方の
管理が難しい為、お休みさせていただきますが、
もし何かお気づきの点があれば、こちらの方のブログへ
お気軽にどうぞ~(*^0^*)

今後とも‘golod tail ’共々、‘yako*lomo ’も
どうぞよろしくお願いします~!!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-08 13:49 | LOMO LC-A *
2007年 02月 22日 *
ずっと前に撮ったLOMOの写真が、CDに焼いてもらって帰ってきました。
デジカメと違ってリアルタイムでご紹介できないので、時間差がありますが、
でもやっぱりどんな風に撮れているかを見るのは、わくわくドキドキ~♪
とっても楽しみの1つです。(*^-^*)
それにしても、フィルムが違うと全く違う写真になるLOMO。本当に奥が深いカメラです(*´∀`*)
b0065643_22353685.jpg

弥子たち姉妹はなぜかみんな貧毛(笑)で、いつも「ゴールデンですか??」と
聞かれることも多々あるんですよ。(^_^;)

先日もセスちゃんと一緒に公園で遊んでいる時に、1人の男性が私たちの方へ近づいてきて、
とてもワンコが好きな様子で弥子たちと遊んでくれていた時に出た言葉は、
「この子たちの犬種はなんですか?」
えぇぇ~~~!!見てわかってもらえないの???とちょっと思ったのだけど、
この位はよくあること!^m^
「ゴールデンです~」とお答えすると、なんとその男性。
「僕も昔、ゴールデンを飼っていたんですよ」
えええぇぇぇ~~~~~~!!!他の犬種を飼っていらしたのならまだしも
同じゴールデンを飼っていた人にまで、犬種を聞かれるなんて・・・(ーー;)
弥子たちって一体・・・(*≧m≦*)

その男性が去った後に、セスママさんと盛り上がったことは、言うまでもないですね(笑)
その時に撮ったLOMO写真は、またいつか紹介しますね♪


そしてもう1枚は、近くの可愛いお家が立ち並ぶ区画で撮らせていただきました~(*^-^*)
b0065643_22354760.jpg

同じようなお家が並んでいるので、統一感があってそこだけ違う世界みたいなんですよ♪
いつかこんな可愛いお家で暮らせるといいね~(*´∀`*)
[PR]
by meg2yako | 2007-02-22 22:53 | LOMO LC-A *
2007年 01月 18日 *
昨年の秋に、ずっと欲しかった‘LOMO’と言うロシア製トイカメラが仲間入りしました。

LOMOで撮った写真は、どんなものを撮ってもヨーロッパの空気が漂うような不思議な写真。
そんなLOMOが写し出す世界が大好き♪

b0065643_19585531.jpg色んなサイトさんでLOMOの写真を見せてもらうたびに、
「どうしてもLOMOで弥子を撮りたい!」と
思っていました。

すっかりデジカメに慣れてしまっている私にとって、
フィルムカメラしかもフィルムの巻き上げも
手動と言う何もかも初めての体験。

すったもんだの末、ようやくここで紹介できそうな写真が
撮れるようになってきました。

まだまだ納得のいくできではないので、小さいサイズでご紹介します~^m^
いつかもう少し大きい画像でもご紹介できるようになりたいな♪

ちなみに↑LOMO、モノクロに加工しているのでわかりませんが、
本体のグレーに見えている部分は、実はビビッドオレンジなのです。
本当はブラックが欲しかったのだけど、きっとこの子が来ることになっていたんだよね。

++++++++ yako*lomo NO.1 ++++++++
b0065643_1959669.jpg

++++++++ yako*lomo NO.2 ++++++++
b0065643_19591785.jpg

++++++++ yako*lomo NO.3 ++++++++
b0065643_19592964.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-01-18 19:50 | LOMO LC-A *
ページトップ
The Original by Sun&Moon