gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2008年 03月 31日 *
1週間ほど姉ファミリーが遊びに来ていました。

甥っ子の受験でお正月に来ることができなかったのですが、
受験も終わり、無事合格もできたので春休みにゆっくり遊びに来ることになったのです。

私は途中仕事に行ったりもしましたが、久しぶりに会った姪っ子と甥っ子と
1日は富士急ハイランドに行ったり、バーベキューをしたり、そして毎日人生ゲームや
トランプをしたり・・・たくさん遊ぶことができました(*^-^*)
(私も何年かぶりにジェットコースターに乗りました!!面白かった~♪)

そして弥子もお庭で姪っ子と甥っ子にいっぱい遊んでもらって、とっても楽しそうでした。

b0065643_2327876.jpg

朝、姪っ子と甥っ子が起きてくると大喜び~
みんなでゲームをしている時もどちらかにくっついて寝ていたりします^m^

時々、人生ゲームをやっている最中、弥子に乱入され、ブンブン振ったしっぽで
ゲームのお金が吹っ飛んだりと言うハプニングに大笑い(*≧m≦*)
弥子も仲間に入れてもらいたかったのね^m^

なのでフタリが帰ってしまった後は、ちょっぴり寂しそう~
また遊んでもらおうね♪

姉ファミリーがいる間は本当に毎日笑ってばかり。
賑やかに楽しく過ごすことができました~(*´∀`*)
(今回はカメラはお休みして、思いっきり楽しむことに^m^)

b0065643_23494875.jpgこれから学校が始まると、
また部活や学校行事などで忙しくなって
会える機会がどんどん少なくなってしまうので、
こうやってみんな揃って会える時間は大切なこと。
一緒に楽しい時間を過ごすことができて
本当に嬉しかったです☆

予定はしていたのだけれど、
今回は行かなかったディズニーランドも
またいつか機会を作って一緒に行けるといいなぁ~


※コメント欄はお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-31 23:50 | family *
2008年 01月 22日 *
私が中学生の時にブラスバンド部で使っていたクラリネット。
もう何十年前??? (恐ろしくて考えたくないかも・・・笑)
私はすっかり存在を忘れていたのですが(笑)、母が大事に持っていてくれていました。

b0065643_20132524.jpg

なぜ今頃、このクラリネットが出てきたかと言うと・・・
なんと母がクラリネットを習うことになったのです!!!

まずはマウスピースだけで音をならす練習。
経験されたことがある人ならわかると思いますが、
これがまたなかなか音が出ないんですよねぇ~(^_^;)
たまに「ピィーーー」なんてなるとその方がびっくりしたりして・・・(笑)

今、うちの母のように昔子供がやっていた楽器を、もったいないから~と言うことで
母親が習う人が結構多いんだそうですよ(*^-^*)

やっと少し音が出るようになったみたいなのですが、母が練習していると側で弥子が
「ウォーーーン」と一緒に遠吠えをするらしいです(*≧m≦*)
フタリのコンビ、なかなか笑わせてくれます(笑)

私もまだ吹けるのかなぁ~???
あんなに中学の時練習していたのに、もし音が出なかったらショックなので
吹いてみる勇気がありません~(笑)

b0065643_2037115.gif


昨日、この冬初めて雪が積もりました。
深いところでは20cmくらい。朝からひたすら雪かきです(@_@;)
雪国の人たちはそれが普通なんだなぁ~と思うと、ホント尊敬ですっ!!!
こんな20cm程度でふーふー言っているなんて情けないですね~(>_<)

でも大喜びしている人が約1名^m^
おNEWのレインコートを着て、お庭で雪遊びをしました~

弥子のお鼻の上、昨年末から少しむけちゃっているのですがわかるかな?!
b0065643_20442949.jpg

風が強くて寒かったけど、やっぱりワンは雪が好きなんですね~
いつも以上に動きまくるので、全然写真が上手く撮れませんでした(-_-;)トホホ

b0065643_20483199.jpg

しかもいつも遊んでいるボールはノーパンクボールで少し重いため、
弥子がキャッチを失敗すると、雪に埋もれてしまってそれを探すのが大変~(>_<)
でも弥子はボール遊びしながら宝探しゲームも一緒にできたので、
大満足だったみたいです♪

あらあら弥子さん、お鼻に雪がついてるよ~^m^

b0065643_20525569.jpg


我が家の方は1年おきくらいに積もるくらいの雪が降るのですが、
昨年は全然降らなかったので、今年は絶対に雪がたくさん降りそうと言う
予想はしていました。 (でもこんなに積もるとは・・・汗)

早めにレインコートを買っておいて良かった~(*´∀`*)

このレインコートはたくさんのお友達たちとオソロなので、
遠いお友達たちもこのレインコートを着て雪遊びしているのかなぁ~
なんて思ったり~(*^-^*)

b0065643_20592292.jpg

どうやら明日もまた雪の予報。
今年はこのレインコートが大活躍しそうです。


[PR]
by meg2yako | 2008-01-22 20:30 | family *
2007年 11月 01日 *
昨日は少し頑張って車で鎌倉まで行ってきました♪

母の1年間の治療が無事に終了したことのお祝いを兼ねたお出かけです。
もちろん弥子さんにもおつき合いしていただきました(*^-^*)

雑誌で見つけた素敵なお店。
大きくお洒落なテラス席の写真が写っていたので、電話でお聞きしたところ
テラス席はワンコOKとのこと!
鎌倉は弥子と一緒に1度は行ってみたい場所だったので、運転も頑張っちゃいました!

b0065643_18594630.jpg

今回ランチをしたところは「松原庵」と言う、そば・和食のお店です。

::松原庵::
神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-10-3
0467-61-3838
AM11:30~PM9:00(LO)
無休
江ノ電由比ガ浜駅より徒歩2分
駐車場は最大5台(満車の場合は、近くの有料駐車場を利用することになります)

軽井沢にもある川上庵さんと同じ経営元さんなんだそうです。
(ちなみに川上庵さんもワンコOKです)


2007年3月にオープンされたばかり。
なんと築70年の古民家をほとんどそのまま利用された、とても趣きのある素敵なお店です。

この日は平日にも関わらず、お客さまもたくさんいらして、気候も良いと言うことで
テラス席も満席でした。
もちろん店内もお待ちのお客さまが次々といらっしゃるくらい大盛況!!

b0065643_1941978.jpg

ランチコースは2種類あるのですが、量の少ない方でも大満足のボリュームで、
お味もとっても美味しかったですよ♪

テラス席も広いので、大型犬の弥子でもゆったりさせていただくことができました。

b0065643_197389.jpg


みなさん若いスタッフさんばかりなのですが、とても親切で、ワンコ連れの私たちにも
優しくして下さいました。
やっぱりリピートしたくなるお店と言うのは、美味しいのはもちろんですが、
そこのスタッフさんの人柄も大きいですよね(*^-^*)

母も気に入ってくれたみたいなので、今度鎌倉へ行く機会があったら、
ぜひまた行きたいお店の1つになりました(*´∀`*)

b0065643_192434100.jpg

ちなみに今回着ている弥子の洋服が、この間の日曜日に作ったものです。
ちょっとあま~いデザインになってしまいましたが、
優しい色合いでお気に入りの1枚になりました^m^


++++++++++++++++++++++++++++

そしてお腹がいっぱいになった後は、ぷらぷらお散歩しながら海辺へ。

歩いている途中にとっても可愛い建物がありました♪
b0065643_19292778.jpg

さすが鎌倉!!マンションもお洒落ですよね~(*´∀`*)

浜辺はたくさんの人やワンコさんで賑わっていました。
b0065643_19305358.jpg

今回は汚れてもいいご用意をしてこなかったので、上から眺めるだけね!
b0065643_19324865.jpg

実は海は初めての弥子。
波打ち際で楽しそうに遊んでいるワンコさんたちが羨ましかったのか、
かなり長い時間ずっと浜辺を見ていました。
b0065643_1934272.jpg

今度は波打ち際まで行ってみようね♪


++++++++++++++++++++++++++++

少しドライブを楽しんだ後は、もう1つのお楽しみのカフェへ。

向かった先はガーデニングなども手がけていらっしゃるGREEN GLOBE GARDENさん
b0065643_19372318.jpg

お店ではお花やガーデニング用品も販売されています。

こちらのお店は2階(屋上?)がカフェになっているので、人通りが多いところですが、
気にすることなくお茶ができるんですよ(*^-^*)

b0065643_19395933.jpg

でもお店の人に「鳶に気をつけて下さい」と言われて、ちょっとびっくり~(@_@;)
そうそう~鎌倉へ来て1番に思ったのは、鳶が多いこと!
えっ?!鳶に気をつけてって一体何をされるの???とドキドキしていたのですが、
遠くで飛んでいる姿は見えても、こちらには来ないような感じだったのでよかった~(^_^;)

b0065643_19423671.jpg

こちらのカフェではケーキセットをいただきました~♪
お写真が上手く撮れなかったので、ご紹介できないのですが、
ケーキはこの日ハローウィンだったこともあって、かぼちゃのタルトでした(*^0^*)
オーガニックカフェと言うことで、かぼちゃの自然な甘みがとても美味しかったです☆

b0065643_1945326.jpg

弥子にはお水をいただきました~

今回は弥子のウマウマさんがなくて、ちょっと残念だったけれど、
大好きな弥子ばあばのお祝いだからね~1日おつき合いありがとう~(*^0^*)
今度は弥子が楽しめるところに遊びに行こうね!!

そうそう~こちらのお店、すぐ側を江ノ電が通っているので、
お山に住んでいる弥子は、近くで電車が通るのを初めて見たのです!
どんな反応するのか、楽しみにしていたのですが、車と変わらないようなノーリアクションで
ちょっとがっかりした私です・・・(笑)

++++++++++++++++++++++++++++

そして日も傾きかけたところで、岐路につくことに。

左手に海と夕焼けを見ながら、お家へと向かいます。
またいつか行けるといいね~♪
b0065643_19522756.jpg


++++++++++++++++++++++++++++

母の1年間の治療は強い副作用を伴い、体力的にも精神的にも辛かったと思います。
母にとってこの1年間はとてもとても長かったのです。

でもその治療もやっと終わり、治療結果も良好~♪
後はお薬が体から少しずつ抜けていけば、また元気な母になってくれると思います。

ずっと抱えていた心配事もなくなり、これからはもっと健康的に楽しく
毎日を暮らしてもらえるといいな~と思います。
そして、まだまだ元気で長生きして下さいね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-11-01 19:53 | family *
2007年 09月 02日 *
今年の夏は色々な思い出ができました。
そして最後に姉ファミリーが楽しい思い出を作りに来てくれました(*^0^*)

今年のお正月はこちらの都合で会えなかったので、姉たちに会うのは1年以上ぶり。
姪っ子甥っ子もすっかりお姉さんお兄さんに成長していました。
子供の成長って本当に早いですね~(*^-^*)

弥子も久しぶりの姪っ子甥っ子に大喜び~(*≧∇≦)/
走ったり飛んだりと大興奮です(*≧m≦*)

そして少し休憩してから、甥っ子におつき合いしてもらって弥子のお散歩に行きました。
姪っ子は姉と一緒にBBQの準備です^m^
b0065643_14152261.jpg

すっかり私より背が高くなった甥っ子。
今までは弥子が急に引っ張ったりすると、やはり危ないし不安だったので、
リードは私が持って、いつも隣を一緒に歩くお散歩だったのですが、
今回は途中からリードを持ってもらっても大丈夫なくらい頼りになります(*^-^*)

弥子も上手に甥っ子と一緒に楽しそうに歩いていました。
時々フタリでアイコンタクトしたりして、ふふ^m^可愛い~♪

お散歩から帰った後はお待ちかね七厘でのBBQです!
もちろん弥子も参加。
b0065643_14214386.jpg

姪っ子と甥っ子が食べる準備をしているところに、弥子も必死で仲間に入ろうとしています(笑)

やっぱりこうやってみんなで食べるBBQは美味しいですね♪
弥子も鶏のスペアリブにハラミにさつまいもさんをたくさん食べて大満足です。

でももともとお天気が悪かったこともあって、後少しと言うところで雨がひどくなり
敢え無く撤収・・・(-_-;)
でも姉ファミリーもいつもはできないBBQを楽しんでもらえたので、よかったです(*´∀`*)


そして次の日は御殿場プレミアムアウトレットへ。
b0065643_14284942.jpg

またこの日も朝から霧雨のような雨。
さすが雨男の甥っ子です(*≧m≦*)
でもアウトレットでは途中日が差してきたりと、傘はいらない程度だったので、
ショッピングにはちょうどよかったみたい^m^

涼しかったので、弥子も連れて行ってあげればよかったのだけど、
お天気もいまいちだし、長い時間連れ回すのも可哀想なので、お留守番をしていてもらいました。

姉ファミリーは気になるお店を1軒1軒入念にチェック(笑)
でもなかなか気に入ったものが見つからず、結局姪っ子は部活の時のTシャツを
そして甥っ子はシャツを1枚ずつゲット♪
私の方がたくさん買ってしまいました・・・(^^ゞ

昔はフタリとも姉が選んだ服を何にも言わず着ていたのですが、
最近はフタリともファッションにはそれぞれこだわりがあるみたいですよ^m^


そして最後の日は前日のお疲れもあって、朝はゆっくりと・・・
朝昼兼用で、マリー伊豆店さんで早めのランチをいただきました。
b0065643_144331.jpg

この日も霧雨・・・(笑)
そのままお買い物にでかけて駅まで送っていくため、弥子はお家でお別れです。

姉ファミリーはマリーさんは初めて。
弥子もいないので、私たちも久々に店内でのお食事です。

姪っ子はオムライスを、そして私たちはハンバーグをいただきました~(*^-^*)
甥っ子はハンバーグ大好き!「美味しい~♪」と喜んでくれてよかった!
b0065643_14473718.jpg

マリーさんを出てお買い物をのんびりした後、駅で楽しい時間を過ごした
姉ファミリーとお別れです。

今回は姪っ子甥っ子の部活や塾の合間を縫って、2泊3日と言う短い時間だったけど、
久々に会った姉ファミリーと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

甥っ子は帰った日の夜に塾へ出かけ、姪っ子は次の日は部活の団体試合。
そんな中、私たちに会いに来てくれて本当にありがとう!!
この夏最後の楽しい思い出を作ることできました(*^-^*)

今度はお正月に会えるといいね♪
その時は恒例の人生ゲームをみんなでしようね(^o^)丿
[PR]
by meg2yako | 2007-09-02 14:55 | family *
ページトップ
The Original by Sun&Moon