gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2006年 07月 02日 *
前回のお話の続き・・・。

yukinoさんとセスちゃんとのランチデートの日、お誕生日プレゼントにいただいたのは、
yukinoさんメイドの‘シュガーアート’の素敵なアレンジでした。
b0065643_1444747.jpg

まるで、ブリザードフラワーのようで素敵しょう~?お砂糖でできているなんて嘘みたい!
花びらの繊細さが、本物のバラのように見えます。

写真では、少し色が濃く写ってしまっているのだけど、実物はもっと優しい色合い
なんですよ。

yukinoさんが仰るには、私のイメージは「いちご」と「アプリコット」なんだそうです。
自分がどう見られているのか、全然わからないので、不思議な感じ。(^^)
そんな優しいイメージに見ていただけているなんて、嬉しいなぁ~♪

b0065643_145277.jpgそして、もう1つ一緒にいただいのは、かわいい木のバックに入った紅茶とクッキーの詰め合わせと、かわいいメッセージカード。

こちらも、優しいyukinoさんのイメージ通り、とってもかわいいプレゼントでした。


大事にいただきたいと思います!ありがとう~☆

それにしても、いつもかわいい雑貨を探すのが得意のyukinoさん。
本当に器用でセンスがよくて、羨ましいわぁ~(*^-^*)
[PR]
2005年 04月 12日 *
b0065643_18431141.jpg
とんがりお屋根の形をした陶器の‘香ろう’
ちゃんと煙突から煙も出るようになっています。

まるで南イタリア・アルベロベッロにあるトゥルッリのお家に似ています。
本物のトゥルッリの方はもっと壁が白くてかわいいです。
世界遺産にも指定されているほど素敵!!
海外旅行に行けるとしたら、是非行ってみたいところの1つです(^^)

いつか行ける日まで、このトゥルッリ風の香ろうで楽しむことに・・・

b0065643_18434070.jpg
こちらは、全体の写真。
中にお香を立てられるようになっています。

ちなみこのお香の香りは「白梅」
私の大好きな香りです。
[PR]
2005年 03月 02日 *
b0065643_2051768.jpg

空気で育つ不思議な植物のエアープランツ。
風通しのいい所で空気中の湿度が60%だと、水やりの必要はないそうです。

色んなものに入れたり、ぶらさげたりと自由に飾れるのが便利ですね。
でも何と言っても、水やりの必要がないのが魅力かも・・・
植物と言うよりインテリアグッズと言う感じかも知れませんね。

今の時期はエアコンなどで、比較的お部屋が乾燥しているので、
たまに霧吹きでお水をあげたり、1ヶ月に1~2度水風呂に入れてあげます。
(注意:本当のお風呂ではありません)

2~3年の周期で開花するそうです。
まだまだ蕾も見当たらないので、今年もお花は期待出来ないかも・・・
[PR]
2004年 12月 17日 *
b0065643_18432414.jpg
もうすぐクリスマス♪
もうずいぶん前から飾り付けをされているお家も多いのではないでしょうか・・・?
我が家も12月に入ってちょっとずつクリスマスグッズが増えてきました。
クリスマスの飾り付けって何故か、わくわくして楽しいですよね!

今年は今まで持っていたクリスマスグッズに加えて、新たに買い足したものや、手作りにも少し挑戦してみました。

‘まつぼっくり’をいただいたので、雑誌を参考にクリスマスツリーを作ってみました!

と言っても小さな植木鉢にのせて、綿を丸めて飾りにしただけ・・・
でも立派なツリーになりました♪
b0065643_18435724.jpg



枝もののリースもいただいたので、まつぼっくりやちょっと豪華な造花やリボンで大人っぽいクリスマスリースが出来ました♪
[PR]
2004年 12月 09日 *
b0065643_2191015.jpg
ついに我が家のリビングにこたつが仲間入りしました。

うちにはハイパーな大型犬を飼っている事もあって、極力家具は増やさないようにと、ずっとほかほかカーペットで我慢していたのですが、やっぱり寒いっ!
やっと覚悟を決めて(大げさ・・・)買って来たところ、「やっぱり日本人はこたつよね~」とすっかり気に入ってしまいました(^^)v
で、こたつと言えば‘みかん’ですよね!こたつでみかんを食べると何故かほっとします。
もちろん、ほかほかカーペットだけの時に比べて部屋が狭くなってしまったのだけど、前よりずっとくつろぐ事が出来るようになりました。くつろぎすぎてついついうたた寝をしてしまうのが毎日の日課です(笑)

but・・・
こたつ生活が始まってまだ2週間程度、実はもうこたつの脚にひびが・・・(泣)
移動の際、置く時に私が斜めに体重をかけてしまったせいなのですが、かなりショック!!
今のところ気をつけていれば問題ないのですが、ちょっとドキドキしながらこたつとお付き合いしています。
[PR]
2004年 11月 28日 *
b0065643_1923853.jpg
ふくろうの置物はかわいいのを見つけると何故か欲しくなってしまいます。
かと言ってコレクションしているわけではないんですけどね。

これは一目惚れをしてしまった一品です。
寄り添って、とても仲の良い夫婦って感じなのと、幸せそうなお顔に惹かれてしまいました。
もしかして、私の理想像なのかも知れませんね。

ふくろうは幸せを招いてくれるそうです。

私のお家にも幸せを運んでくれるといいなぁ(^o^)


もう12月と言うのにラベンダーのお花が咲いているんですよ!
今年は暖冬なのでしょうか・・・?!
[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon