gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2008年 05月 19日 *
先日、姉から1ヶ月ほど早いお誕生日プレゼントをもらいました~

プレゼントしてもらったのは、私がリクエストしたcluetoさんのお財布。
なぜお誕生日月より早くもらったかと言うと、「お財布は春だと『はいる』と言って昔から
春に買うのがいい」と母から聞いたからなのです。
本当かどうかはわかりませんが、せっかくなら春のうちに・・・と言うことで
姉にお願いをして早めにもらっちゃいました~^m^
一応立夏より前に注文したのでギリギリOKですよね?!(笑)

b0065643_20201745.jpg


ずーーーっと前から欲しかったcluetoさんのお財布。
皮とリネンレースとのコラボがとっても可愛いんですよ☆

注文してから1つ1つ手作りしていただくので、ちょっぴり時間はかかりますが、
その分、とっても温かみのある商品ばかりで大好きです♪

しかもラッピングも可愛くて感激!!!!!

b0065643_20241487.jpg

サイトをリニューアルされてから、私が欲しかったのこのタイプのお財布が
ページから消えてしまったので、「なくなっちゃった!!どうしよう~(涙)」と
慌ててお問い合わせをさせてもらったら、とても親切なお返事をいただけて
今回お願いすることができて本当に良かったです(*´∀`*)

色んなものが溢れているこの世の中で、人もペットももちろんですが、
‘もの’との出会いもとても大切だと感じています。
そして‘もの’との繋がりもただ買わせていただくだけじゃなく、
オーナーさんの人柄があってこそだなぁ~と思ったりもします。

今回もまた素敵なご縁をいただけたこと、とても嬉しく思っています。

そして私のわがままを叶えてくれたお姉ちゃん。
素敵なプレゼントを本当にどうもありがとう!!!!!
ずっとずっと大切に使わせてもらうね~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2008-05-19 20:39 | zakka *
2008年 02月 17日 *
昨日、cinsiaさんで注文していた商品が届きました♪

今回はアクセサリーではなく、雑貨の販売。
私は前から目をつけていたラッピングセットやレターセットなどを
買わせていただきました~(*^-^*)

アクセの時もそうですが、今回もとっても丁寧にセンスフルにラッピングされていて
いつもそれだけで幸せな気分になれます。

その中の1部をちょこっとだけご紹介。

b0065643_15361779.jpg

とっても可愛いボタンつきのシールに、ナチュラルなタグ。
他にもいろいろなラッピンググッズがセットになったものを2種類。

レターセットもアンティーク風でとっても可愛かったです。
(どんなレターセットか気になる方はcinsiaさんのサイトを見てみて下さいね~^m^)
なかなか可愛いのがなくてお買い物に行く度に探していたのですが、
素敵なレターセットと出会えて良かった~(*´∀`*)

最近はメールばかりになってしまったけれど、昔は手紙大好きっ子?!でした。
高校時代は交換日記の変わりに交換手紙をほとんど毎日していたくらい。
しかも10枚とか平気で書いていました(笑)
その時もらったお手紙は私の宝物として今でも大事に持っています☆

メールはとてもお手軽で便利だけれど、たまには昔のようにお手紙も書こうかな~♪

そしてその他に何やら注文した覚えのないものが・・・
なんと可愛いミニホウキの贈り物までいただきました!!!

b0065643_15493614.jpg

とっても可愛くて、そして何よりcinsiaさんのオーナー千花さんのお心遣いが
とても嬉しかったです(*´∀`*)
千花さん、本当にありがとうございました!!!
大切に使わせていただきますね~♪

私も千花さんのように、相手が幸せな気持ちになってもらえるような
心のこもった贈り物ができる女性になりたいな☆

b0065643_1603662.jpg


そして、今日の弥子とのお散歩。

今日のお散歩は近くの山道を通るロングコース。
可愛いお家の前を通って山道へと向かいます。

b0065643_1635217.jpg

最初は舗装されていない落ち葉の上を通って、自然をたっぷり感じながら歩きます。

b0065643_1652236.jpg

この道を歩く時は、ところどころで真っ直ぐな道があると、弥子と「待て」「来い」の
遊びをしながら進むんですよ^m^

b0065643_1610589.jpg

この日も3回遊びを交えながら楽しくお散歩。
でもちっとも写真が上手に撮れないよぉ~(>_<)

山道を抜けてから、途中の公園でしばし休憩。

b0065643_1614102.jpg

今日のお洋服は、少し前にお友達がblue blue bleueさんのセールに行かれた時に
お願いして一緒に買ってきていただきました。

お色も全てお友達にお任せしたのですが、とても可愛いお洋服を買ってきて下さって
とても気に入っています(*^-^*)
実はもう1種類あるんですよ^m^
お友達よ、ありがとう!!!

b0065643_16195378.jpg

今日も楽しいお散歩だったね♪
[PR]
by meg2yako | 2008-02-17 16:20 | zakka *
2008年 01月 15日 *
昨年末にまた嬉しいご縁をいただいて、cinsiaさんのアクセサリーが
我が家のもとにやってきました。

前回はイチデジで上手く撮れなかったため、コンデジでの撮影となりましたが、
今回は頑張ってイチデジで撮影してみました~案外コンデジの方が綺麗に撮れていたりして・・・笑


snow danceと言うネーミングの雪の結晶の形をしたネックレス。
b0065643_19302147.jpg

アジャスターの先にもcinsiaタグと小さなクロスにヴィンテージパールがついているという
さりげないセンスが光るとっても素敵なアクセです。

後でお聞きしたお話なのですが、こちらのsnow danceはたくさんオーダーがあった中で
最後の1つが我が家に来ることになったのだそうです^m^
メール着順10名さまの中に入ったことだけでもご縁をいただけてありがたいことなのに・・・
オーダーされたみなさんの分も大切に使わせていただかなければいけませんね(*^-^*)

そして毎回楽しみにしているのが千花さんのお洒落なラッピング!!!
今回のアクセもとっても可愛くラッピングされて我が家に届きました~
ホント!!いつも勉強になります!!!

b0065643_19522748.jpg

そして今年は雑貨の方のweb shopも考えていらっしゃるとのこと。
お洒落なラッピンググッズなども扱われていらっしゃるので、
そちらの方も今からとっても楽しみです☆

千花さん、いつも素敵なアクセを本当にありがとうございます!!!!!
また1つ千花さんとの繋がりである宝物が増えてとても嬉しいです(*´∀`*)
今年もまた千花さんとのご縁をいただけますように・・・

b0065643_21425030.gif


3連休最後の昨日、やっとお天気も少し回復したので、弥子も連れてお買い物に
行きました。
その帰りに近くにある『六本松神社』で今年3度目のお参りをしてきました。

b0065643_2117693.jpg

お友達からお話は聞いていたのですが、こちらのお神社さんに行くのは初めて。
とても小さなお神社さん。
これで我が家の今年の三社詣で(?!)達成~(笑)

b0065643_21222154.jpg

弥子が着ている長袖Tは、昨年yukinoさんに作っていただいたもの。
可愛く仕立てていただいた上、1度仮縫いをしてもらっただけなのに、
弥子のサイズにぴったりに作っていただいて、ホント!!!お上手ですよね~(*´∀`*)

私も先日の3連休の間に、頑張って長袖Tの試作品を2枚作ったのですが、
まだまだ微調整が必要だし、お披露目までにはもう少し時間がかかりそうです・・・

今年こそ上手になんでも縫えるようになるのが私の目標です!!!

b0065643_21275188.jpg

最近、真顔さんの写真も好きだったりします~^m^

material:chaton noir
[PR]
by meg2yako | 2008-01-15 19:57 | zakka *
2007年 12月 02日 *
なんだかバタバタしている間に、1週間もブログの更新をさぼってしまいました・・・(^_^;)

その間に増えたお気に入りのものを少しご紹介♪

ずーーーーっと欲しくて探していたシュガーバイン。

b0065643_1725462.jpg

今までフェイクしか見つけることができなかったのですが、
最近リニューアルオープンされたホームセンターに新しく入った雑貨屋さんで
やっと出会うことができました~(*´∀`*)

しかも1鉢しかなく、迷わずご購入~^m^

葉っぱの形が可愛くてとってもお気に入り☆

同じくホームセンターの中に入っている輸入食品のお店でも可愛いものを発見!
クリスマスにぴったりな雪の結晶と雪だるまさんの形をしたパスタ。

b0065643_16555068.jpg

飾っておくだけでも可愛いのだけど、お塩も使っていないみたいなので、
弥子のご飯にも使う予定です~(*^-^*)

そしてもう1つはそのホームセンターの近くにある、お気に入りの雑貨屋さんで見つけた
クリスマスグッズ。

b0065643_16542043.jpg

木の温かみと色合いとに一目惚れ!
こちらも展示品のみだったのを、連れて帰ってきました~

それから~弥子の最近のお気に入りはこちら~^m^

b0065643_1775820.jpg

わんちゃん用のラスク。
まるで人用みたいでしょう~?(*≧m≦*)
こちらもホームセンターの中にあるペット用品売り場に売っています。

バリバリととっても良い音をたてて美味しそうに食べてくれるので、
行くと必ず買ってあげるんですよ(*^-^*)

コンデジで・・・
[PR]
by meg2yako | 2007-12-02 17:19 | zakka *
2007年 09月 28日 *
少し前に大好きなアクセサリーショップcinsiaさんのweb shopがオープンされ、
今回も嬉しいご縁をいただいて、素敵なアクセたちがベルガモットの香りと共に
我が家に届きました(*^-^*)
ベルガモットの香り、弥子もお気に入りになったようで、すごい勢いでクンクンしておりました(笑)

購入できるのはメールで先着10名さまなので、確定のメールをいただくまではドキドキです!
でもだからこそ、注文確定メールをいただいた時は、とっても嬉しくて
PCの前で満面の笑みになってしまうのです(*´∀`*)

そして今回悩んで悩んでお願いしたアクセたちのご紹介♪
b0065643_19424822.jpg

「crosses」と言うネーミングのダブルクロスのネックレス。

そしてもう1つは「cherry」と言うさくらんぼをイメージされたネックレス。
b0065643_19462715.jpg

両方ともシンプルな上、繊細かつ上品ですぐにお気に入りになりました~☆

製作者の千花さんは、アクセを作成される時には、必ずストーリーを
思い浮かべて作られるのだそうです。

今回、この2つを注文させていただいた時に、
「やっぱりcherryもcrossesもなんとなくmegさんのイメージですね♪」と
言ってくださっていたのですが、私がさんざん迷った中で、
この2つを選ばせていただいた理由を千花さんにお話したところ、
まさに私がそのストーリーの主人公と同じ境遇だったのです(*≧∇≦)/

きっと不思議なお導きがあったのかも知れませんね~^m^
でも、千花さんが作られたアクセは、それぞれ手にされた方たちにとっても
さまざまなストーリーがあって、アクセにまつわる素敵なお話がいっぱい!
お聞きしていて、心温まるお話にこちらまであったかい気持ちになります(*^-^*)

純粋で真っ直ぐな千花さんだからこそ、素敵なお客さまが導かれるのでしょうね~♪

私も素敵なアクセたちに恥じないような、キラキラ輝くcrossesとcherryが似合う
素敵な女性になれるといいな~(*´∀`*)

千花さん、今回も嬉しいご縁をありがとうございました!
大切に大切にさせていただきますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいイチデジでは接写ができないため、上2枚の写真は以前から使っている
コンデジで撮影しました!

でもどんなカメラで撮ったとしても、撮るもの、撮りたいものに対する愛情は同じ。
被写体が1番素敵に見えるように撮ってあげたい!!
だから何を撮るにしても一生懸命心をこめて撮ります。

フジフィルムの「PHOTOする?」のCMの中で中谷美紀さんが
「へたくそだって気にしない。素敵。」と言う台詞が結構好きだったりします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上手には撮れなかったけど、イチデジでも頑張って撮ってみました。
b0065643_20204728.jpg

撮りたい絵はしっかりとイメージされているのですけどね~(^_^;)
ピントが甘~いです(笑)
やっぱり50mmのレンズでは辛いですね・・・(汗)

でもイチデジで接写ができるようになったら、またcrossesとcherryも撮ってみたいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん!この人?に対しての愛情もたっぷりです!(*≧m≦*)
b0065643_2022580.jpg

イチデジが来て1番に撮ったのは、やっぱり弥子さんでした(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-28 20:24 | zakka *
2006年 09月 29日 *
先日、可愛いマグカップが届きました。
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、雑貨デザイナーSHINZI KATOHOさん
マグカップです。

b0065643_1931463.jpg布屋さんのサイトで、このマグに出会って
以来、ずっと気になっていたいました。

最近は絵柄がついているものより、どちらかと言うとシンプルな白い無地の器が好きなのですが、このマグは温かい優しい雰囲気がとても可愛くて一目惚れしてしまったもの。

でも悩んでいる間に、いつの間にか売切れてしまったのか、なくなってしまってがっかりしていたのです。

そんな話をyukinoさんに、以前なにげなくお話したら、覚えていてくださってSHINZI KATOHOさんのサイトを探して教えていただいたのです。

教えてもらったサイトは、とっても可愛くて見ているだけでも楽しい~♪
今回買った同じ柄のカフェオレボールも、とても魅力的だったのだけど、
今回はマグを2種類ゲットしました!!

b0065643_1933067.jpg
裏もとっても可愛いと思いませんか?

マグが入っていた箱にも、そのマグと同じ絵柄のシールがついていて、とっても可愛い~♪
もったいなくて捨てられません!!(笑)

まだ使ってないので、このマグでお茶をするのが
楽しみです☆


[PR]
by meg2yako | 2006-09-29 19:31 | zakka *
2006年 02月 21日 *
b0065643_19195271.jpg今のところに越してきてから、お買い物は通販を利用することが多くなりました。

以前は、電車で20分程で大阪だと梅田や心斎橋、反対側では京都の河原町方面など、そして少し足をのばせば神戸の方にも行ける、とても便利なところに住んでいました。

欲しい物があれば、あちこちへ出かけて行って、たくさんの物の中から選ぶことができたのです。
今住んでいるところは、都会とは縁遠いけど、弥子にとっても私たちにとっても、自然豊かで住みやすい点はとても気に入っています。

ただ、お洒落なお店がほとんど無いのが難点。
ショッピングができない分、通販は唯一のお楽しみ♪
b0065643_19202748.jpg実際に見ることができないのは残念だけど、注文して届くまでの間、わくわく待ち遠しいのも通販のいいところかも知れませんね。

届いてがっかりする時もあるけど、やっぱり届いてうれしいものですよね。

箸置きは、色合いと形があまりにも可愛くて一目惚れ!

ティートレイとケーキクーラーも以前から欲しかったものなので、即注文してしまいました。
パンやお菓子を入れるのにぴったりでしょ?

b0065643_19205337.jpg今回通販で買ったものたちは、何かの本などで見たことがあって、ずっと気になっていたので、インターネットで探したりしていたら、この本に載っていてホントびっくり!
迷わず本、購入!(笑)

他にも素敵なものがいっぱい載っていて、見ているだけでも楽しいです。

たまには、都会まで足をのばしてショッピングを楽しみたいけど、こうやって限られたものの中で楽しみを見つけるのも悪くないかなって思えるようになりました。
[PR]
by meg2yako | 2006-02-21 20:39 | zakka *
2006年 02月 15日 *
今日は、温かく小春日和で、とても気持ちの良いお天気でした。

いつもよりは薄着で弥子の散歩に行ったのに、汗をかくほどでした。

このまま温かくなるといいのだけど、まだ2月の中旬。
寒さがまた戻ってくるのでしょうね。

この気温の変化で体調を崩さないよう、みなさんもどうぞお気をつけ下さいね!

b0065643_17325329.jpg

昨日、友達から届いた懐かしい贈り物。

前日に「小包を送りました。もう忘れているかも知れない昔のもの・・・」とメールを
もらっていたのです。

届いた小包を開けてみて・・・確かに忘れていました。(笑)
かわいい姿で帰ってきた、私のフォトフレーム!

以前、と言ってもかれこれ10年ほど前。(自分でもびっくり!そんな前なんだ!)
フォトフレームに、ステンシルをしてもらう為に友達に預けていたのです。

b0065643_17332415.jpg友達は、すぐにしてくれていたみたいなのですが、返してもらうのをお互いに忘れていたようです。

そして10年あまり・・・
彼女の荷物の中から出てきたこのフォトフレームは、懐かしい思い出と共に私のもとへ。

彼女とも、色んな思い出を一緒に共有してきた、大切なお友達の中の1人。
高校3年生で、一緒のクラスになって以来、
テニスを習いに行ったり、1番多く一緒に旅行に行ったのも彼女かも・・・

二人とも雑貨屋さんが大好きで、しょっちゅう一緒に雑貨めぐりをしていました。

シンプルなフレームに、とてもかわいいステンシルをしてくれて、すごく嬉しかったのと、
小包と一緒にたくさんの懐かしい思い出が、タイムカプセルのようにつまっていたことが、
本当に懐かしく、嬉しかったです。

またいつか、一緒に雑貨めぐりをしたいなぁ~(^^)
[PR]
by meg2yako | 2006-02-15 18:19 | zakka *
2005年 12月 17日 *
b0065643_1801180.jpg12月はクリスマスと言うイベントもあり、華やかなイメージの月という気がしますね。
1年の締めくくりの月としての大切なお仕事もあったりと、気分的にも落ち着かない感じです。

大切なお仕事の1つと言えば、年賀状。
もうみなさんは終わりましたか?

昨年は年賀状の発売が始まってすぐに取り掛かったのですが、今年はなかなかデザインが思いつかなくて・・・
そう言う時っていくら頭で考えていてもだめなものですね。
でもやり始めると一気にやってしまわないと気がすまないタイプなので、なんとか終りました!
思っていたより早くできたかも♪

いつもマイペースな投稿ですが、これからしばらくは、さらにのんびり投稿になってしまうかも知れませんが、どうぞおつき合いのほどよろしくお願いします!!
[PR]
by meg2yako | 2005-12-17 18:54 | zakka *
2005年 10月 15日 *
b0065643_19343032.jpgガラスでできたキャンディー。

これは、知り合いの方がいただいたお土産を、おすそ分けしてもらったものです。

箸置きとして使ってもいいし、ただ飾っているだけでもとても綺麗。

このガラスのキャンディーはイタリアのブラーノ島で買われたお土産なんだそうです。

調べてみると、ブラーノ島はレース編みで有名な島なんだとか・・・

また、お家の外壁がそれぞれ個性的な色をしているのでも有名なんだそうです。
お家を個性的な色にしている理由として、漁師さんたちが港から自分のお家が一目でわかるように、カラフルな色にしているんだそうですよ。

実は、ブラーノ島の近くにあるムラーノ島と言う島がガラス細工で有名なのだそうです。

世界にはまだまだ私の知らない素晴らしい伝統がたくさんあるんだなぁ~と
また1つ勉強になりました。
[PR]
by meg2yako | 2005-10-15 20:27 | zakka *
ページトップ
The Original by Sun&Moon