gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 02月 28日 *
この間の日曜日、とてもいいお天気だったので、近くの梅公園へお散歩に行きました。
b0065643_235394.jpg

まだ5分咲きと言う感じだったけど、色んな色の梅が咲き始めていて、
とても綺麗でした(*^0^*)

そう言えば、梅っていい香りがするはずなのに、あまり香りがしなかったのは、
私のお鼻が利かなかったのかな?(^_^;)

もしかして弥子はちゃんと香りも楽しんでいたのかも~(*^-^*)

この公園には、弥子が若い時?!よく遊んでいたドッグランがあるんですよ。
色んな飼い主さんにたくさんボール投げをしてもらった楽しい思い出があるので、
弥子はこの場所が大好きなのです。

今はあまりいい評判を聞かないので、ほとんど行かなくなってしまったのだけど、
梅の時期はやっぱり見ておかないとね!!

でも弥子は久々にドッグランで遊べると思って、テンションが上がる上がる~(*≧m≦*)
「今日は遊ばないんだよ。そのかわり遠回りして帰ろうね」と説得するのが大変!(>_<)

この日も綺麗に富士山が見えていました(*^-^*)

b0065643_22473286.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-02-28 22:57 | dog *
2007年 02月 25日 *
黒糖を使って、「黒糖のロールブレッド」を作りました。

生地にもフィリングにも黒糖を入れたのですが、思っていたほど黒糖のお味も色も
出なかったような・・・っていつものことですね(^_^;) 
もっと入れた方がよかったのかな?

でも優しい甘さのパンになって、なかなか美味しかったです(*^-^*)
b0065643_15141556.jpg


そして今日の弥子のパンは、昨日行ったVERY DOGさんに併設されている
AIRSTREAM CAFEさんで買ったワンコ用のベーグル。

b0065643_15204538.jpg手前がかぼちゃで奥がニンジンのベーグルなんですよ。

前にプレゼントでいただいた時に、とても気に入ったみたいだったので、お土産に買って帰ってきました。

このAIRSTREAM CAFEさんは、普段大型犬はテラス席なのですが、昨日は誰もお客さまがいなかったので、「中へどうぞ~」と言っていただいて、弥子も一緒に中で
ランチをさせていただきました。(*^-^*)

スタッフの方もとても親切で、ワンコにはお水とオヤツの
サービスがあるんですよ♪


中は狭いので、他のお客さまがいらしたら大型犬は無理と言うのもしかたないのだけど、
ワンコベーグルなどのメニューもあるので、もう少し店内が広ければ何度も利用させていただけるのにちょっと残念!(>_<)

でもスタッフのお姉さんたちには、たくさんよしよしもしてもらって、写真まで撮ってもらえて、
もちろん美味しいオヤツもあって、弥子にとっては楽しい場所になったかな。(*´∀`*)

昨日はお天気が悪かったので、写真が暗くなってしまいました・・・(^_^;)
b0065643_15302026.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-02-25 15:30 | homemade *
2007年 02月 22日 *
ずっと前に撮ったLOMOの写真が、CDに焼いてもらって帰ってきました。
デジカメと違ってリアルタイムでご紹介できないので、時間差がありますが、
でもやっぱりどんな風に撮れているかを見るのは、わくわくドキドキ~♪
とっても楽しみの1つです。(*^-^*)
それにしても、フィルムが違うと全く違う写真になるLOMO。本当に奥が深いカメラです(*´∀`*)
b0065643_22353685.jpg

弥子たち姉妹はなぜかみんな貧毛(笑)で、いつも「ゴールデンですか??」と
聞かれることも多々あるんですよ。(^_^;)

先日もセスちゃんと一緒に公園で遊んでいる時に、1人の男性が私たちの方へ近づいてきて、
とてもワンコが好きな様子で弥子たちと遊んでくれていた時に出た言葉は、
「この子たちの犬種はなんですか?」
えぇぇ~~~!!見てわかってもらえないの???とちょっと思ったのだけど、
この位はよくあること!^m^
「ゴールデンです~」とお答えすると、なんとその男性。
「僕も昔、ゴールデンを飼っていたんですよ」
えええぇぇぇ~~~~~~!!!他の犬種を飼っていらしたのならまだしも
同じゴールデンを飼っていた人にまで、犬種を聞かれるなんて・・・(ーー;)
弥子たちって一体・・・(*≧m≦*)

その男性が去った後に、セスママさんと盛り上がったことは、言うまでもないですね(笑)
その時に撮ったLOMO写真は、またいつか紹介しますね♪


そしてもう1枚は、近くの可愛いお家が立ち並ぶ区画で撮らせていただきました~(*^-^*)
b0065643_22354760.jpg

同じようなお家が並んでいるので、統一感があってそこだけ違う世界みたいなんですよ♪
いつかこんな可愛いお家で暮らせるといいね~(*´∀`*)
[PR]
by meg2yako | 2007-02-22 22:53 | LOMO LC-A *
2007年 02月 20日 *
前回チラッと最後にお話した、弥子と私の素敵な‘おまもり’さんと携帯ストラップ♪
手前が弥子ので、奥のが私(*^-^*)
はるばる海を越えてやってきたアンティークキーがついたお揃いの可愛いチョーカーと
アンティークキーではないけれど、キー繋がりの可愛いストラップ。
b0065643_18192829.jpg

手作りアクセサリーショップのcinsiaさんから、イランイランの良い香りとともに
我が家にやってきました。(*´∀`*)
ラッピングもとっても素敵でした~♪

最初こちらのショップさんを見つけた時は、closeされていてopenを心待ちに
していたのです。

今年の初め、待ちに待ったopenの日。
メール着順10名さまと言う激戦?の中、注文OKのメールのお返事が届いた時は、
まるで今年の運勢を左右するかと思ってしまうくらい(笑)嬉しかったです♪

なぜって、私のPCが50秒ほど遅れていて、ちゃんと10時の時報と同時に
メール送信したのに、送信時間がなんと9時59分だったのです。
「あ~フライングと思われちゃうかも・・・もうダメだぁ~(-_-;)」と諦めかけていたところの
嬉しいメール~♪
「今年は良い年になりそう!!」って思っちゃいますよね!(笑)

b0065643_18194485.jpg

「どうかいつまでも元気にという心をこめてワンコさんモチーフをつけさせてもらいました」
との心温まるメッセージと一緒に先日届けられた弥子のおまもりさん。
私たちの大切な大切な宝物。

これからは、ずっとこのおまもりさんが弥子を守ってくれるんだよ。
もちろん、ママも弥子のことずっとずっと守るからね(*^-^*)
だからこれからも元気でね!ずっと、ずっと・・・・・。

More
[PR]
by meg2yako | 2007-02-20 19:27 | dog *
2007年 02月 18日 *
やっとシフォンケーキのリベンジをしました~
でも、またまたメレンゲを潰してしまったようで・・・リベンジにはならかったのだけど・・・(^_^;)

今回は、フレッシュいちごの果汁をお水の代わりに入れて作った「いちごシフォンケーキ」

作っている時は、いちごの良い香りがしたのだけど、焼きあがってみるとお色も香りも
どこかに行ってしまったようです~(笑)
b0065643_1642947.jpg

ホイップした生クリームにいちごを入れて、なんとか「いちごシフォン」ぽくなったかな?

どうやら、いちごピューレを作って、それに焼きあがったシフォンケーキを浸して
綺麗ないちご色に仕上げる方法もあるようなので、今度本屋さんに行ったら
レシピを探してチャレンジしてみたいな♪

今回もあまり膨らんでくれなかったけど、それでもふんわりとしたお味は美味しい
シフォンケーキになりました~(*^-^*)

でも今度こそ、もっとふっくらふわふわのシフォンが作れるように頑張ろう~~(*^0^*)


そしてそして~
おまけ画像は、昨日セスちゃんと遊んだ時にママさんから弥子いただいた
可愛いりんごちゃんのチョーカーと、車のおもちゃ。
b0065643_16474592.jpg

りんごちゃんのチョーカーはセスちゃんとオソロだったのだけど、
昨日、お会いしてすぐセスちゃんのりんごちゃんが行方不明に・・・(´0`;)
オソロじゃなくなってしまったけど(笑)、大切に使わせてもらうね!!ありがとう~(*^0^*)

そして、昨日は帰ったら嬉しい荷物が2つ届いていました♪
1つはこの間悪戦苦闘してゲットした布さん~
そしてもう1つは、とっても楽しみにしていた弥子と私のお守りさん(*^-^*)
素敵なお守りさんは、また後日紹介しますね~♪
[PR]
by meg2yako | 2007-02-18 16:54 | homemade *
2007年 02月 14日 *
みなさんはご存知ですか~?

お昼休みに、職場のみんなで大うけしたのが「うさうさ【右脳左脳占い】」←こちらをクリック

手の組み方・+腕の組み方+性別で、性格を判断します。
合っているかどうかはわからないけど、これが結構笑っちゃうのです(*≧m≦*)

ちなみに私は「うう女」
なんだかまるで感情の赴くままに行動するおバカっちょな人みたいでしょう~?(笑)
同じ「うう女」のみなさま、失礼でごめんなさい~(>_<)

でも家族に話すと「そうじゃん」とあっさり言われ、否定もできないのだけど・・・(^_^;)

ぜひぜひみなさんもやって見て下さいね~(*^0^*)
よかったら結果を報告してもらえると、嬉しいです♪

b0065643_127819.jpg
たまには脳も思いっきり開放して、
ひとやすみしなきゃね!!

弥子もママと同じ「うう女」だと思うんだけど・・・
絶対そうだよね~(*≧∇≦)/

って弥子もひとやすみ中なのね(笑)
おじゃましました~(*≧m≦*)


[PR]
by meg2yako | 2007-02-14 12:09 | etc... *
2007年 02月 12日 *
今日は昨年のクリスマスイヴに感動(大げさ?)の出会いをしたpuruhanaさん
ぷるちゃん&はなちゃんが、また遊びに来てくださいました~(*^0^*)
お天気も良く暖かくてピクニック日和♪

マリー伊豆店さんで待ち合わせをして、お昼ご飯のパンをゲットした後、
我が家の近くの物件巡り?!(笑)をして、お気に入りの公園へ~
b0065643_18313838.jpg

今日はお約束で、はなちゃんと弥子はお揃いのパーカーさん。
犬見知りの弥子だけど、はなちゃんと上手にボール遊びができてよかった~(*^-^*)

ぷるちゃんはボール遊びは若い人たち?!に任せて、探検に夢中~♪
(だからお写真が少なかったの・・・ぷるちゃんごめんね~!!)

この間会った時に3人お揃いの写真が撮れなかったので、今日はちゃんと衣装を持参して
やっと記念撮影ができました~♪モデル犬は忙しいね~(*≧m≦*)
b0065643_18315152.jpg

3人になると、なかなかみんなの良いお顔が撮れない!!(>_<)
最後はオヤツにつられて、ちゃんとお座りしていてくれました(笑)

b0065643_18321114.jpg後ろ姿もなかなか可愛いでしょ?

このお洋服はpuruhanaさんが弥子にプレゼントして
下さったものです。

写真が白とびしていて、お色がわかりにくいけど、ぷるちゃんとはピンクのお色さんがお揃いで、ははちゃんとは形が同じで色違いなんですよ。

たくさん、たくさん一緒に遊んでもらって、私も弥子もとっても楽しい時間を過ごすことができました。


帰りもまたマリー伊豆店さんでお茶をして、この間よりお話もたくさんできたかな(*^-^*)
puruhanaさん~素敵な1日をどうもありがとう!!

また一緒に遊んで下さいね♪(と弥子も申しております・・・笑)
[PR]
by meg2yako | 2007-02-12 18:45 | dog *
2007年 02月 09日 *
またまたお気に入りの木馬さんの布で、弥子のお洋服を作りました~(*^-^*)
お色はこの間作ったカフェオレ色の木馬さんのお色違いで、いちごみるく色~♪
写真で見ると、明るいピンクに見えるのですが、実際のお色は落ち着いたピンクなんですよ。

今回は初めてパーカーに挑戦!
初めて作った割りに、上手くできたかな?^m^
b0065643_17502936.jpg

フードの裏は、同じくピンクのストライプにしてみました。
偶然ピンクのお色も似ていたので、ちょうどよかったみたい(*^-^*)

パーカーと言っても、フードはほとんど被ることがないので、ただの飾りなのだけど(笑)
被ってもらったら、大きさもぴったりでした~(*≧m≦*)

今日はこの木馬さんのショップさんが、カット生地をアップされる日。
とっても人気があって、数時間でほとんどsold outになってしまいます。(>_<)
多分もうすぐオープンされるので、今からPCの前にはりついて頑張ります~♪

欲しい布が買えるかなぁ~(´0`;) ドキドキ・・・
また可愛い布がゲットできたら、パーカーさんも作りたいなぁ~(*´∀`*)
b0065643_17504315.jpg


■2/9 21:30 追記
[PR]
by meg2yako | 2007-02-09 17:56 | dog *
2007年 02月 06日 *
この間の日曜日、初めてメロンパン(に見える?!)を作ってみました~♪

この日もパンの1次発酵をHBでしている間に、弥子のお散歩に行って~
帰ってきたら、クッキー生地を作って~と予定していたのだけど、

お家の前でご近所さんと予定外の長話をしてしまって、
クッキー生地を作る時間がなくなってしまった・・・(^_^;)
慌ててベンチタイムの間に頑張って生地作りをして、なんとか間に合ってよかった(*^-^*)

b0065643_1895027.jpgでも、どうやら上に切り目を入れる時に、
切り過ぎちゃったみたい・・・
クッキー生地がバラバラになっちゃったよぉ~(´0`;)

ついでに指まで切っちゃったし・・・(-_-;)
(ケースからナイフを出そうと思って指を入れたら、
刃先だったの・・・ドジ!)
あっ大したことないので、ご心配なく~^m^

私の思っていたメロンパンとは少し違ってしまったけど、焼きあがったばかりのメロンパンは、
「こんなパン生地が柔らかいメロンパン食べたことがない!」と思うくらいパンはふっくら柔らかく、上のクッキー生地もサクサクとして、初めてにしてはなかなかのできだったかな?!

余ったクッキー生地は冷凍にしたので、今度は切り目を入れすぎないように
メロンパンのリベンジするぞぉ~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-02-06 18:29 | homemade *
2007年 02月 03日 *
今日もとっても良いお天気でした。

しばらくお家の周りのお散歩が多かったので、今日は久々に弥子孝行の為、
近くの公園へ行ってきました。青空がとっても綺麗♪

富士山も綺麗に見えましたよ~(*^0^*)
b0065643_1953869.jpg

今日は初めてムービーにもチャレンジしたのだけど、ドガログのアップがうまくできなくて、
こちらで紹介できる日は、もう少し先になりそうです・・・(-_-;)

いつか動いている弥子の姿も、みなさんに見てもらいたいな(*^-^*)


b0065643_19532249.jpgそしてそして~
公園から帰った後は、ご近所の方からいただいたサザエを
七輪で焼いていただきました~♪
肉厚でとっても美味しかったです(*´∀`*)

せっかく七輪を出したのだからと、冷凍していたハラミも登場!
これは弥子も参加です~(*≧m≦*)

久々の焼肉も美味しかった~(*^0^*)
(本当に肉onlyです~笑)
豪勢な?!お昼をいただいて満足!満足!
たまにはこんなランチもありだよね~(*≧m≦*)

でもこんな2月にお外でランチ?できるなんて、やっぱり今年は暖冬なのかな?
[PR]
by meg2yako | 2007-02-03 20:04 | dog *
ページトップ
The Original by Sun&Moon