gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 03月 28日 *
今日はセスちゃんとyukinoさんと一緒にLemon Balmさんでランチをしてきました。

こちらのお店はyukinoさんがテラス席があるのを見つけて、お店の方に尋ねたところ、
「いい子ならいいですよ」と言うことだったので、お誘いいただいて一緒に行ってきました。
b0065643_20492795.jpg


ドッグカフェではないので、粗相のないようにと、ちょっと緊張していたのだけど、
「またどうぞいらしてくださいね」とスタッフの方が言ってくださったので、
合格点をもらえたのかな?(*^-^*)

今回はパニーニのランチをいただいたのですが、ボリューム満点でとても美味しかったです♪

テラスの前がちょっとしたお庭になっていて、そこで小さい子たちが遊んでいたので、
弥子がかなり気にして、ちょっと落ち着かなかったのだけど、
気がつたら2時間近くも話し込んでいました~(笑)

b0065643_20543113.jpg



そしてその後は、お利口さんにしていたワンコたちのサービスタイム♪
yukinoさんにとっておきの場所、浄化センターの屋上庭園に連れて行ってもらいました(*^0^*)

とっても広くて、ちょうど人も少なかったので思いっきりボール遊びをすることができて
弥子も大喜び!!(*≧∇≦)/
b0065643_20581871.jpg


ランチの時はとってもお利口さんで車で待っていてくれた、セスちゃんの妹さんの
コットンちゃんも一緒です~♪

こちらでは初登場のコットンちゃん(*^-^*)
昨年の11月にセス家の新しい家族になった、トイプードルちゃん。
まだまだ赤ちゃんだけど、もうすっかりプーちゃんらしくて、とっても可愛い~(*≧∇≦)/
セスちゃんともとても仲良しさんなんですよ(*≧m≦*)

もう何回か会っているのに、やっとお写真を撮ることができました~♪
b0065643_2123964.jpg

でも弥子ってば、「遊ぼ!」って言ってくれたコットンちゃんに「ガウッ」って脅してしまって
すっかり怖がらせてしまったの・・・(>_<)

コットンちゃん、ごめんね~
こんな気が強い叔母さんで・・・(^_^;)
また懲りずに遊んでくださいね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-28 21:05 | dog *
2007年 03月 25日 *
今日は久々に本格的な雨。
お出かけはやめて、パン作りをすることにしました。

お天気が悪くて写真もいまいちなのだけど、許してね~(´0`;)
b0065643_14281717.jpg

今日作ったパンは、以前メロンパンを作った時に冷凍保存しておいたクッキー生地があったので、それにチョコチップを混ぜて「チョコチップメロンパン」にしてみました~(*^-^*)

やっぱり1度冷凍にしてしまうと、生地の水分が飛んでしまうのか、ちょっとクッキー生地が
ぱさついた感じになってしまいました。

でもお味は変わらず美味しかったです♪

しかしメロンパンって、結構ボリュームがありますよね!(^_^;)
ちょっと食べ過ぎちゃったかも・・・(*≧m≦*)


+追記+
今日は石川県の方で大きな地震がありましたね。
私も阪神淡路大震災を経験した1人なので、地震の恐さや被害の大きさなどは
とてもよくわかります。

震災に遭われたみなさまの怪我や心の回復、そして一日も早い復旧を心より
お祈り申し上げます。
[PR]
by meg2yako | 2007-03-25 14:32 | homemade *
2007年 03月 22日 *
今日はやっと寒さも緩み、とても気持ちの良いお天気。
いつも同じ場所でのお散歩はつまらない(私が・・・笑)ので、用事にでかけるついでに弥子も一緒に連れて行って、いつもと違う場所でのお散歩を楽しんできました(*^-^*)
b0065643_198812.jpg

「弥子~この川はね、弥子のお姉ちゃんがよく遊んでいる河川敷に続いているんだよ」
わかっているのかいないのか、弥子も橋の上から川を覗いていました。

河川敷で約1時間ちょっとお散歩を楽しんだ後は、場所を変えて源氏山と言うちょっとしたお山の散策道を登ってみました。
こちらのお散歩道は、弥子がまだ6ヶ月くらいの時に1度登ったことのある懐かしい場所。
b0065643_19104472.jpg

山頂までは15分程度。
でも道は途中から舗装されていないので、本当の山道と言う感じです。

山頂には東屋があって、そこでしばし休憩。

それからお買い物に行ってお昼ご飯を買って、また近くの河川敷でピクニック気分を満喫した後、川辺の方へ弥子と一緒に行ってみました。
とても見晴らしがよく気持ちの良い場所。(*^-^*)
b0065643_19191439.jpg

もう少し暖かくなったら、ここで泳いでみる~?^m^

今日もかなり水際の方へぐいぐい引っ張って、泳ぐ気でいたの?!(*≧m≦*)

気持ちはすっかり春~♪
そして春をつげる可愛い姿もたくさん見られました。
b0065643_1923910.jpg

河川敷でおばあさんやおじいさんたちが一生懸命摘んでいたつくし。
そして、もう1つ私の大好きなアカツメクサにも出会いました。(*^0^*)

今日はみっちり2時間くらい歩き回ったので、私の方がお疲れに・・・(^_^;)
弥子にも満足してもらえたかな?(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-03-22 19:26 | dog *
2007年 03月 21日 *
ウルトラマンならぬヤコトラマンさんが出ました~(*≧m≦*)

前回ご紹介したお友達からもらった可愛い恐竜ちゃんと格闘中の弥子を
ムービーでご紹介します~♪



ムービーを撮っていると、す~ぐに恐竜ちゃんを連れて自分の
お部屋(弥子のクッション)へ行ってしまうので、これはTAKE5くらい・・・(笑)

ムービーって弥子の動きに合わせると、映って欲しくないところまで
映ってしまうので、なかなかお家の中で上手に撮ることができない~(>_<)

クッションを窓際へ移動したら、上手にそこで遊んでくれて、
やっと紹介できるムービーを撮ることができました(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-03-21 15:52 | dog *
2007年 03月 18日 *
昨日は、大好きなお友達のpuruhanaさんと一緒に自由が丘で
お買い物ツアーをしてきました~♪盛り沢山なので、覚悟して下さいね(笑)

朝起きると、なんとこの冬初めての積雪!(@_@;)
暖冬だと言われているのに、こんな日に限ってなぜ?!とちょっと悲しくなって
しまったのだけど、お昼過ぎにはお日さまも射してきて、お買い物日和に
なってくれました。(*^-^*)

今回は私が行ってみたいところをいくつかお伝えして、後はpuruhanaさんに
コーディネートをお願いし、時間の無駄なく行きたかったところは、全て網羅~♪
とっても楽しく充実した1日を過ごすことができました!

そして、楽しかったお買い物の戦利品の1部~♪(ってこれでも?!笑)
b0065643_1532195.jpg

自由が丘の開店時間の前に寄った駒沢で、GORGEさんへ行きました。
ここのお洋服はとっても可愛くて好きなのですが、何しろお値段が・・・(>_<)
見るだけね!と目の保養をたっぷりさせていただき、弥子のクッキーをゲット。

そしてお次はDOG PLANETさんへ。
こちらでは、puruhanaさんがお揃いの恐竜ちゃんのおもちゃを弥子に
プレゼントしていただきました~♪puruhanaさんありがとう!!
b0065643_1584482.jpg

とっても可愛いでしょう~?
この恐竜ちゃんと遊んでいるムービーを撮ったので、
また次回ご紹介します~(*^-^*)

そして駒沢で美味しいランチをいただいた後は、自由が丘へ~
行きたいと思っていて、puruhanaさんにお伝えするのを忘れていたショップさんに
偶然行くことができて、そこでも可愛い弥子のハンガーを買いました♪
b0065643_15102963.jpg

このハンガーもpuruhanaさんとお揃い~♪
こちらのショップさん、とってもナチュラルな雑貨が全て100円なんですよ!

そらから、大好きな雅姫さんのショップHug o warさんでうっとりした後は、
デリカテッセンのキッチンドッグさんで、弥子のご飯を買いました。
本当にどれも人用のように見た目も美味しく作られていて、
私が食べたい~(*≧m≦*)
b0065643_1516811.jpg

買ったのはカンガルー(確か・・・)のから揚げと、カリフラワーとかぼちゃのサラダ。
弥子の食いつきはすごかったですよ~^m^
でもやっぱりお肉から先に食べちゃいました~(笑)

そしてpuruhanaさんにお土産までいただきました。(*´∀`*)
私がイチゴ好きなのを覚えていてくれて、コンフィチュールのミックスジャムと
くまちゃんのマドレーヌ~♪
b0065643_15304248.jpg


よく考えたら、2人とも自分のものはちょっとだけ、後はほとんどワンコさんの
ものばかり~(^m^)
たくさんの袋を両手に抱えて愛犬の待つ家路へ・・・

ワンコ繋がりで出会ったご縁だけど、こうやってワンコ抜きでもお付き合いできる
お友達になれるなんて、本当に私にとって嬉しいご縁。
これからも大切に育んでいきたいな。(*^-^*)

puruhanaさん、本当に楽しい1日をありがとう~(*^0^*)
たくさんお揃いが増えて、私もとっても嬉しいです~♪
またぜひ遊んでくださいね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-18 15:42 | shopping *
2007年 03月 15日 *
b0065643_22313112.jpg

〔LOMO LC-A / Natura1600〕

最初に梅のお花をLOMOで撮った時は、まだ5分咲きくらいでした。
現像を楽しみに待っていたそのフィルムは、カメラの電池切れの為、
1枚も写っていないまま戻ってきました・・・がっくり・・・(-_-;)

めげずにまた弥子にお付き合いしてもらって撮りに行った梅の写真。
今度は8分咲きになって、さらに綺麗に咲き誇っていました~(*^-^*)

きっと梅さんたちが、もっと綺麗に咲いた私たちを撮って欲しいと伝えて
くれたのかな?
ふふっ^m^ と言うことにしてもらいましょう~(笑)


LOMOの写真はyako*lomoの方でご紹介しているのですが、
こちらでもせっかくカテゴリーに『lomo』を作ったので、こちらでは弥子以外を撮った
LOMOの写真を少しずつご紹介していきますね。(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-03-15 22:46 | LOMO LC-A *
2007年 03月 14日 *
なんとかドガログへ登録することができたので、動く弥子のご紹介です~♪
moeははさんいろいろ教えていただいてありがとう~(*^0^*)

でも手がブレブレで酔ったらゴメンナサイね・・・(^_^;)

かなり勢いよく走ってきたのに、なぜか走り終えた後はクールな弥子。
ププッ(*≧m≦*)



このお気に入りのお散歩ルートでは、人もワンコもほとんど出会わないので、
見通しの良い真っ直ぐな道で、こうやって遊ぶのが私たちの
楽しみなのです(*^-^*)

今回は初と言うことで、とっても短いムービーだけど、今度は上手に撮れるように
研究しないと~^m^

b0065643_17365584.jpgそして、途中で咲いていた三椏。

青い空に黄色のお花が、
とっても綺麗♪

自生なのか、植えたものなのか・・・
ムービーを撮った辺りに、何本かありました。

まだまだ枯れ枝が目立つけど、
春は確実に近づいているの
ですね(*^-^*)



そしてお散歩の後は弥子を連れて、マリー伊豆店さんにランチを食べに
行きました。

b0065643_17412683.jpg
ここ最近毎週のように行ってるかも?!^m^

ランチについてくるパンを狙っている弥子。

すごく物欲しそうなお顔~(*≧∇≦)/

弥子~そんな目で見ないで下さい・・・
反則です!(笑)

この後は、もちろんしっかりパンをもらった
弥子なのでした~(*≧m≦*)
[PR]
by meg2yako | 2007-03-14 17:44 | dog *
2007年 03月 11日 *
以前もご紹介したwhoopee dogさんで注文していたカラー&リードが
昨日届きました~(*^0^*)

前回と同様、とっても可愛く作ってくださって大満足~♪
b0065643_1234280.jpg

この間は、ベージュ×白の組み合わせでお願いしたので、今回は茶×白で
お願いしました。
弥子の毛色にもぴったり~(*≧m≦*)

4つの柄を可愛く組み合わせていただいたので、茶色って秋~冬っぽいイメージだけど、
これならオールシーズンOKですよね(*≧∇≦)/

柄を決めるまで、私のわがままなお願いで何度も組み合わせを考えてくださって、
本当に感謝しています。(*´∀`*)

またお散歩の楽しみが1つ増えました~♪

今日はちょっとお天気が悪いので、お天気が良い時にさっそくおろして
お散歩に行きたいな(*^-^*)


++おまけ画像++

昨日の弥子。
朝起きた時はなんでもなかったのに、気がつたらお鼻に切り傷ができていました。
よく見たら、弥子のクッションにも赤いものが・・・

b0065643_12205528.jpgいつ?どうしちゃったの??

そう言えば、弥子って猫さんみたいに、よくお手手で
顔を洗うような仕草をするので、もしかして自分の
爪で傷つけちゃったとか?!
ププッ(*≧m≦*)

あまり深くキズになってなかったおかげで、夕方には
傷跡もふさがって、直りかけていました~
よかった~(*^-^*)


[PR]
by meg2yako | 2007-03-11 12:26 | dog *
2007年 03月 08日 *
LOMOで撮った写真が少しずつたまってきたので、アルバムの代わりに
新しくブログを開設することにしました。

サイトはこちら→yako*lomo

もちろん、またエキサイトブログです~(*^-^*)

b0065643_1349523.jpgこちら以上にのろのろ更新になるかも知れませんが、
みなさんにLOMOの写真を少しでも楽しんでもらえると
嬉しいです♪

LOMOブログの方はコメント欄・TBは両方の
管理が難しい為、お休みさせていただきますが、
もし何かお気づきの点があれば、こちらの方のブログへ
お気軽にどうぞ~(*^0^*)

今後とも‘golod tail ’共々、‘yako*lomo ’も
どうぞよろしくお願いします~!!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-08 13:49 | LOMO LC-A *
2007年 03月 04日 *
今日は「レシピカードdeクッキング200(お菓子編)」と言うレシピ本から
藤井恵さんが紹介されている「ピーチ缶のヨーグルトケーキ」のレシピを少しアレンジして
フルーツ缶のフルーツを使ったカップケーキを作りました。
b0065643_1546465.jpg

お砂糖の量も少なくシロップ漬けしているフルーツの優しい甘さのケーキになりました。(*´∀`*)

ヨーグルトも入っているので、とてもあっさりして、しかも中はとってもふんわり~♪
ピーチ缶がなかったので、今回はフルーツ缶を使ったのだけど、
桃も大好きなので、今度はピーチ缶でも作ってみたいな(*^-^*)

今日は本当に初夏?と言うくらい暖かい(暑い?)日でした。
長袖Tシャツで弥子とお散歩に行ったのだけど、途中で暑くて腕まくりをしたくらい。(^_^;)
弥子も途中でお洋服を脱がせて、久々の裸んぼさんに(*≧m≦*)

お家に着くまで、何度も日陰で休憩しながら帰ってきました。
3月ってこんなに暑かったっけ?!
[PR]
by meg2yako | 2007-03-04 15:35 | homemade *
ページトップ
The Original by Sun&Moon