gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 04月 30日 *
昨日、puruhanaさんご夫婦とぷるちゃん&はなちゃんが遊びに来てくれました(*^0^*)
b0065643_206464.jpg

ぷるちゃんとはなちゃんとは3回目。そしてpuruhanaさんとは4回目の再会です♪
まずは、弥子はお家でお留守番。私だけpuruhanaファミリーとマリー伊豆店さんで
ランチをご一緒しました。(私は2日連続です~笑)
予定していたカフェには行けなかったのだけど、時間を忘れるくらい楽しいランチタイムでした。

お話に花が咲いてついついのんびりしてしまったので、急いで弥子を迎えて次の遊び場、
弥子と私のお気に入りの公園、市民の森に。

b0065643_207637.jpg

駐車場には、結構車が停まっていたのだけど、この公園はとっても広いので、
あまり人のいない場所で、思う存分ボール遊びができました。

b0065643_2072093.jpg

この間、はなちゃんと一緒にボール遊びをした時は、まだ弥子にも遠慮があって
ボールを譲ってあげたり、はなちゃんの近くにボールがあると、離れるまで待っていたりしたのに、
今回は、もうすっかり遠慮がなくなって、はなちゃんがボールを離した隙に取ったりして、
お口とお口がごっつんこ!なんてこともあったほど・・・(^_^;)

すっかり打ち解けてくれたのは、嬉しいけれどほとんど弥子がボールを独占!
自己中な娘で、はなちゃんごめんね~(>_<)

でも、ぷるちゃんとの関わり方も、とっても上手になって、もう全然心配なし!
みんなお互いに一緒にいることがストレスじゃなくなったかな?(*^-^*)

b0065643_2073382.jpg

「今年はたくさん会いたいね」とお互いに願っていたことが着実に叶って、
楽しい素敵な思い出がたくさん増えていくことは、とっても嬉しいことです(*^-^*)

これからも、大切な思い出作りを一緒にしていきたいな♪

puruhanaファミリーさん~楽しい1日を本当にどうもありがとう!!
また渋滞に懲りずに、遊びに来てくださいね♪

そして、いつかカフェのリベンジもしようね(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-30 20:07 | dog *
2007年 04月 29日 *
ちょっぴりご無沙汰していたミシンを出してきて、久々に2枚続けて弥子Tシャツを作りました。

1枚は、前回の記事で1枚目の写真で着ているピンクのラグランTシャツ。
そしてもう1枚は、こちら~↓スリーブレスTシャツです(*^-^*)
b0065643_1857384.jpg

以前、ワッフルの布で作ったTシャツをご紹介した思うのですが(覚えているかな?!)
その生地と一緒に購入した布の1つです。

白×水色×ベージュの組み合わせは、私の大好きな色合わせなので、
一目見た瞬間、迷わずご購入~(笑)

C&Sさんで買ったお気に入りのタグをつけて、裾にはリブと同じお色のストレッチレースを
つけてみました。

またまた弥子に・・・と言うより、完全に私好みのTシャツになって大満足~(*´∀`*)
初夏らしいTシャツになったかな?^m^


そして~
今日、お会いしたpuruhanaさんにいただいた、プレゼントのご紹介~♪
詳しいご紹介は、次でゆっくりとね(*≧m≦*)
b0065643_1941231.jpg

弥子にはあみぐるみ?の可愛いてんとう虫さんボール♪
このてんとう虫さんは、はなちゃんとお揃いなのだそうです(*^-^*)

こちらは、弥子の大好きなピーピーと音の出るタイプなので、すっかりお気に入りに!
でも、すでにてんとう虫さんの触角?が1つ、弥子のお腹に入ってしまったかも・・・(-_-;)

そして私には、bee+beeさんのショルダーバッグ♪
こちらは、puruhanaさんとお揃いなんですよ(*^-^*)

どちらもとっても可愛い素敵なプレゼント、puruhanaさん!いつもありがとう~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-29 19:45 | dog *
2007年 04月 28日 *
今日は、yukinoさんとセスちゃん&コットンちゃんが、近くまで来られると言うことで、
一緒にお散歩をしていただきました(*^-^*)
b0065643_17192338.jpg


予定では早めのランチをした後、近くの公園でボール遊びをすることになっていたのだけど、
すでに雨が降った後と言うこともあり、午後からはさらにお天気が悪くなる予報だったので、
ランチの前に近くをお散歩することに・・・

時々、写真撮影をさせていただいている可愛いお家の前で、
今日も撮らせていただいちゃいました~(*≧m≦*)

そして~
yukinoさんが弥子にとっても可愛い長袖Tシャツをプレゼントして下さいました(*≧∇≦)/
b0065643_1724197.jpg

もちろん!yukinoさんのお手製なんですよ♪
ホント!器用で羨ましいぃ~~~!!

お色といい、仕立てといいとっても可愛いでしょう~?(*´∀`*)
写真には写っていなのだけど、裾にはレースもついているんですよ♪

yukinoさん~どうもありがとう!!大切に着させていただきますね(*^0^*)

お散歩の後は、マリー伊豆店さんへ。
弥子はヒートが終わったばかりなので、お家でお留守番です~(^_^;)

今日は、以前食べて美味しかった「煮込みハンバーグランチ」を2人でいただきました(*^-^*)
もちろん、可愛い姉妹と一緒♪
b0065643_17293923.jpg

お揃いのお洋服も、ママの手作り。
2人ともとっても似合っていて可愛いですよね(*´∀`*)

お天気が心配だったけど、日差しもさして気持ちの良いランチタイムになりました。
今度は弥子も一緒に行こうね♪

yukinoさん、セスちゃん&コットンちゃん!また一緒に遊んで下さいね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-04-28 17:34 | dog *
2007年 04月 25日 *
先月遊びに行った自由が丘ツアーの時に、Afternoon Teaさんで買った手袋のおもちゃ。

わんこ用のおもちゃじゃないかも知れないけど、一緒にお買い物をしてくれた
puruhanaさんが持っていると聞いて、即ゲット!!(*≧∇≦)/
b0065643_1941627.jpg

タオル地の手袋の先に色んな種類のわんこの顔がついているのですが、
これが弥子にも大うけで、遊んであげると大興奮~(*^0^*)
弥子はどの子がお好みかな?!^m^

それにしても、弥子すごい真剣なお顔だね~(^_^;)

手袋をしている私の手に前足をかけて、大格闘でございます。(*≧m≦*)
弥子・・・重くて手がつりそうなんですけど・・・(´0`;)
しかも本当は右手用なのだけど、右手でカメラを持っている為、無理やり左手で
遊ばせているので、すっかり弥子の力に負けているママです(笑)

そして手袋だけの写真を撮っていると、「ありゃ?6ワンコ~?!」(*≧m≦*)
b0065643_19143636.jpg

お顔の長いワンコが後ろにいました(笑)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-25 19:16 | dog *
2007年 04月 22日 *
昨日ポップコーンを作りました~♪
このポップコーン、キッチンドッグさんで販売されているワンコ用のポップコーンなんですよ。
b0065643_14403919.jpg

もちろん!お塩やバターをふったり、溶かしたキャラメルを絡めれば、人も美味しくいただけます♪

お菓子売り場でもよくお家で作るポップコーンを売っていますよね~(*^-^*)
でも今まで作ったことがなかったので、今回初めてポップコーン作りにチャレンジしてみました。
透明な蓋をしていたので、ポンポンと弾けるようすがよくわかって、面白かったですよ♪

できたてほやほやを1つお味見~^m^
やっぱりお塩がないと、物足りないですね・・・(笑)

弥子は結構気に入ってくれたみたいです(*^-^*)
美味しい匂いを覚えたら、今度作るときはキッチンに張りつかれるかも~(*≧m≦*)


そして昨日の弥子の朝ごはん~♪
「ラム肉と野菜のトマトミルクスープパスタ」(長っ!笑)
b0065643_14481243.jpg

[材料]パスタ・ラム肉・エリンギ・しめじ・ピーマン・赤ピーマン・キャベツ・ニンジン・トマト・パセリ・ヤギミルクパウダー・
フラックスシードオイル・サプリ各種


このパスタは、ワンコ用のパスタとして売っているものなので、もちろんお塩は入っていません。
すでにボイルされているので、茹でずにそのままポリポリ食べることもできるんだそうです。
でも今回は軽く茹でて使いました。

写真を撮っている間、そばに来てニコニコさんで待っていた弥子でした~(*≧m≦*)


そして、本日のおまけは・・・
今年もたくさん咲いてくれた月桂樹のお花。
b0065643_14553640.jpg

今のお家に越してきてから、現在の場所に移植をしたのですが、
どうやら今の場所がとても気に入ってくれたのか、今までお花なんて咲いたことなかったのに、
昨年に続いて、今年もたくさんのお花をつけてくれました。

薄い小さな黄色いお花と、濃いグリーンの葉っぱとのコントラストが、とっても可愛いです(*^-^*)

葉っぱもたくさん茂るようになって、カレーをはじめシチューなどの時は大活躍です♪
[PR]
by meg2yako | 2007-04-22 15:00 | dog *
2007年 04月 19日 *
先日作ったバターロール。
私はいつも溶き卵を塗らないタイプなので、つや消し?!バターロールです~(笑)
b0065643_1920328.jpg

実はこのバターロール、しっかりハムも一緒に巻き込んでいるので、
立派な調理パンなんですよ(*≧m≦*)
なので、正式にはもしかして「ハムロール」?

なぁ~んにも塗らなくてもそのまま食べることができるので、とっても便利♪

色んな成形も楽しいけど、たまにはシンプルなパンもいいですね(*^-^*)

そう言えば、今まで色んなパンに挑戦してきたけど、
バターロールを作るのは、今回が初めてかも・・・(^_^;)

最近はパンを焼くときは何種類か一緒に作るので(あんパンは必ず~♪)
これから、このハム入りバターロールも定番になりそうです(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-19 19:29 | homemade *
2007年 04月 15日 *
いちごが大好きな私にとって、お得な価格になってきた今の時期はとても嬉しくもあり、
そして、もうすぐいちごの季節も終わりに近づいていると思うと、ちょっぴり寂しくもあります。

今のうちにいっぱい食べておかないと~!!(笑)

吉野の本葛粉が届いたので、ついていたレシピを参考に、「ブラマンジェ」を作ってみました。
もちろん、たっぷりのいちごと一緒に~♪
b0065643_16354020.jpg

ブラマンジェとは、「白い食べもの」と言う意味なんだそうですね。(*^-^*)

葛粉で作ったブラマンジェは、とっても不思議な食感!
ツルンと言うよりモチ~とした感じで、でもとてもやわらかくて美味しかったです(*´∀`*)

葛粉は片栗粉と扱いが似ていて、加える時に気をつけないとすぐにダマになってしまうのですね~(>_<)
知らなくて、ダマにしてしまった私です・・・(笑)

でも経験して覚えていくもの~今度は失敗しないように♪(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-15 16:31 | homemade *
2007年 04月 11日 *
大好きなお友達とのお約束♪
「桜の季節がやってきたら、桜の花飾りをして写真を撮ろうね」

今年はLOMOで撮ってみました!

そのお友達とは、昨年偶然同じようにして写真を撮っていたのです(*≧m≦*)
今年はちゃんとお約束したから守らないとね♪
b0065643_1764384.jpg

〔LOMO LC-A / SUPERIA100〕

毎年写真を撮っているお気に入りの桜並木は、今年は花つきが悪くて、楽しみにしていた分
とても残念だったけど、その代わり違う場所で綺麗に咲いている桜と出会ったり、
またこうやって弥子とお散歩がてら桜の時期を楽しむことができました。(*^-^*)

また来年も元気に桜の時期を迎えて、花飾りしようね!
[PR]
by meg2yako | 2007-04-11 17:14 | LOMO LC-A *
2007年 04月 08日 *
今日の朝ごはん~♪
と言っても私たち人ではなく、弥子のご飯でございます。(*^-^*)

弥子の体のことも考えて、時間のある時は手作りご飯を作ってあげることにしました。
遠くのお友達とのお約束だものね~ママこれから頑張るよ♪(*^0^*)
b0065643_151411.jpg

[材料]白米・鶏ミンチ・かぼちゃ・ニンジン・まいたけ・ズッキーニ・トマト・大根・ブロッコリースプラウト・ラディッシュスプラウト・
菜の花・オリーブオイル・その他サプリさん


この間初めて作ったご飯は、消化が良いようにとご飯をドロドロにしすぎちゃって
どうやら食べにくかったみたいだったので、今回はチャーハン風に作ってみました。

その代わり、消化酵素たっぷりの大根は大根おろしにして、後は酵素のサプリさんに
頑張ってもらいます。(*^-^*)

今回のことで、ネットで手作りご飯のことを検索していると、
なんと頑張っているママさんの多いこと~!!
不安や疑問もたくさんあったのだけれど、とても勇気づけられました(*^-^*)

作っている最中も、何度も何度もキッチンを覗きにきては、
「ねぇ~ママそれやこのでしょ?やこのごはんでしょ?」っていつも以上に嬉しそう~(*≧m≦*)
私も弥子の体と相談しながら、楽しんで作ってあげれるといいなと思います。(*´∀`*)

フードの時と違って、作るのに時間がかかるので、まだまだたまにしか作ってあげることが
できないかも知れないけれど、いつかは完全手作りご飯にしてあげたいな♪
[PR]
by meg2yako | 2007-04-08 15:19 | dog *
2007年 04月 04日 *
朝、弥子のお顔をまじまじ見ていたら、なんと目の横に黒いものが・・・
ゲッ!もしかしてダニ?!
間違いであって欲しいと思いながら、じっくりと見てくると、やっぱりダニみたい~(>_<)

急遽、動物病院に行くことになって、先生にしっかり捕ってもらいました~
いや~早くに気づいてよかった(*^-^*)

そして、病院の帰りにcafe Greenさんでランチをしてきました。
こちらは、ワンコさんも店内に一緒に入ることができるんですよ。
b0065643_20194333.jpg

以前から気になっていたのだけど、入ったのは初めて~
店内はテーブル席が3つの小さいスペースだけれど、私好みのシンプル&ナチュラルな空間で
とても素敵でした~(*´∀`*)

いろいろ美味しそうなメニューがたくさんあったのですが、今日は今月のランチメニューの
「ぶたかくにのせご飯」をいただきました。(*^0^*)

そして、弥子にはお水とオヤツをいただきました。
b0065643_20241556.jpg

ご飯のボリュームもあって、とっても美味しかったです♪
すごくお洒落なデザートもついていたのですが、お隣にお客さまがいらしたので、
ちょっと恥ずかしくて写真が撮れませんでした~(^_^;)

こちらもワンコベーグルさんを置いていらっしゃるのですが、今日はきれていて残念!
でもスタッフのお姉さんも、とても優しい方で、「またいらしてくださいね」と
何度も何度も言って下さったので、ぜひまた弥子と一緒に行きたいと思います(*^-^*)

お茶メニューも豊富なので、ランチタイム以外にも利用してみたいな♪


そして、ランチの後にお買い物をすませ、近くの公園でお花見をしてきました(*^0^*)
春休みということもあって、公園も子供たちでいっぱい。
b0065643_20451416.jpg

今年は、毎年楽しみにしているお家の近くの桜が、病気で全然花つきが悪かったので、
やっと綺麗に咲いている桜を見ることができました~(*^-^*)

弥子も今日は病院で頑張ったから、桜を見て元気をもらおうね!
って思っていたのはママだけで、弥子は花よりボール?!だったみたい~(*≧m≦*)
[PR]
by meg2yako | 2007-04-04 20:36 | dog *
ページトップ
The Original by Sun&Moon