gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 06月 29日 *
先日、久々にパンを焼いたので、これまた久々にハンバーガーを作りました(*^-^*)
b0065643_1921100.jpg

前にハンバーグを作った時に、平べったく小さめのハンバーガー用のハンバーグを作って
冷凍保存していました。
具は用意できているので、後はまるパンを焼くだけ~^m^

最近ハンバーガーを食べていなかったので、美味しいぃ~~~(*≧∇≦)/
お腹も大満足です♪

でも私が作るハンバーガーって、いつも頭でっかちで、まるできのこさんみたい~(*≧m≦*)

そして弥子には、以前こちらでもご紹介したドライフルーツのパン~♪
b0065643_1971943.jpg

パインのドライフルーツを飾りに上にのせて焼いたら、ちと焦げてしまったかも・・・(^_^;)
焼いた後にのせればよかったかな?!
でもカリカリになったドライフルーツはそのままでも食べてくれました(*≧m≦*)
やっぱり柔らかい食感が苦手だったのかな~(-_-;)

中にもたっぷりドライフルーツさんが入っていて、弥子も喜んで食べてくれました♪
また作ってあげるね!!


それから、夕方涼しくなってから、お庭でボール遊びをしました(*^-^*)
b0065643_19124568.jpg

ハイパー弥子の様子が少しでも伝わるかな?(*≧m≦*)

どんどん夏らしい気候になってきて、湿度も高くなってきましたね。
お散歩の時間もだんだん遅くなってきて、自由運動もなかなかさせてあげれなくなるけれど、
風があって、カラッとした過ごしやすい日の夕方は、なるべく弥子の大好きなボール遊びも
させてあげれるといいな(*^-^*)
b0065643_19171670.jpg

[PR]
by meg2yako | 2007-06-29 19:17 | homemade *
2007年 06月 25日 *
今回の1番の目的は、puruhanaさんにお会いすること!
そしてランチの後、もう1つの目的である雑貨ショップのサザンアクセンツさんへ♪

こちらのショップさんでは、以前からネットでお世話になっているvery much moreさんの石けんを
委託販売されています。
b0065643_21413580.jpg

そして今回初めてvery much moreさんのsaorinさんとお約束をして、
サザンアクセンツさんでお会いすることができました!
saorinさんは予想通り、とても可愛らしくて素敵な方(*´∀`*)
お会いできて嬉しかったです♪

ちょうど新作の石けんを納品されている最中だったので、さっそくゲットしてきましたよ♪
いつもネットで効能書きを見ながら、発売日までに何度も見てどれを買うか決めるのですが、
今回はsaorinさんに、色々説明をしていただきながら、選んだのは3種類~
でもどれもとても魅力的でsaorinさんに笑われてしまうほど悩んでしまいました(^_^;)

ワンコ用の石けんも売っていらっしゃるのですが、まだ以前買わせていただいたものが
残っているので、今回は人用のみ(*^-^*)

saorinさんとはワンコのお話や茅ヶ崎のお店のお話、気がついたらなんと1時間近く
お店にお邪魔してしまったほど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)
お忙しい中お時間を作ってくださって、感謝!感謝です!!

そして、サザンアクセンツさんで石けんと一緒に買わせていただいたのは・・・
b0065643_21521710.jpg

弥子のお土産「dog cafe」さんのクッキーと、夏になると欲しくなるヒトデさん~♪
他にも気になるものはあったのだけど、また次回のお楽しみにね^m^

サザンアクセンツさんとsaorinさんにお別れをした後は、puruhanaさんのご案内で、
小さな雑貨屋さんやチェックしていた雑貨も置いているカフェをチラ見!
そしてワンコメニューのあるカフェPACIFIC Deliさんのチェックも忘れずに~(*≧m≦*)

茅ヶ崎ってお店が思っていた以上に点在していて、歩いて全てまわるには
全然時間が足りないほど(>_<)
結局予定していたカフェもできませんでした~
次回はぜひsaorinさんおススメのレンタサイクルで、今回行けなかったところも行ってみたいな♪

帰りは同じホームから「また計画立てようね!」と約束をしてそれぞれ正反対の方向へ~
お家に帰ったら、お土産を待っている可愛い娘がひとり(*≧m≦*)
b0065643_22101816.jpg

お土産をもらうまで、しっぽをブンブン振ってつきまとうので、座る暇もなくお土産のクッキーを
あげると、ようやく落ち着いてくれました~(^_^;)

前の日から、「明日はぷるちゃんとはなちゃんのママとデートだから、お利口さんで
お留守番していてね!お土産買ってくるから!!」と言い聞かせていたので、
しっかり覚えていたの?!

そして今回もpuruhanaさんから素敵なプレゼントをいただきました(*^0^*)
b0065643_22134384.jpg

軽井沢に旅行された時のお土産、セルフィユさんのジャムとコットンレース♪
ジャムは私の好みを考えて選んでくれたとのこと~^m^
「スイートレモンカード」とアールグレイの「スイートミルクジャム」
こちらもいただくのがとっても楽しみ~(*´∀`*)

puruhanaさん~今回も楽しい時間を本当にどうもありがとう!!
これからも一緒にお出かけして下さいね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-06-25 22:19 | shopping *
2007年 06月 22日 *
今日は大好きなお友達puruhanaさんと、茅ヶ崎でデートをしてきました~(*^-^*)

更新が遅れているので、今回はお食事編とお買い物編をわけてご紹介したいと思います♪

残念ながら、お天気は晴れではなかったのだけど、「雨」と言う予報の中、
時々雨が上がってくれたりと、案外お天気より心地良いお買い物日和だったのかも?!

出会って最初に向かったのは、2人とも楽しみにしていたMOKICHI FOODS GARDENさん。
b0065643_2214373.jpg

ちょっと迷ってしまって、予定の時間より着いた時間が遅くなってしまったのだけれど、
puruhanaさんが電話で訊ねてくれたこともあって、無事にたどり着くことができました~

お店を見た瞬間、2人とも「素敵~♪素敵~~♪」とテンション上がりまくり~(笑)
HPで拝見させていただいていた通り、本当に素敵なお店でした(*´∀`*)
b0065643_22174561.jpg

こちらは、テラス席ならワンコOKと言うことを知っていたので、実はいつか弥子を連れてくる時の
下見も兼ねていたのです^m^
(ワンコ連れで行かれる際は、必ずお電話で確認をして下さいね!)

テラスも大きくて屋根もあって、文句なしの合格点!
今日は雨が降っていたためか、ワンコさん連れの方はいらっしゃいませんでした。

中の雰囲気は思っていた以上に広かったのだけど、とても落ち着いた感じで、
すっかり寛いでpuruhanaさんと楽しいおしゃべり&お食事をさせていただくことができました(*^-^*)
b0065643_22231073.jpg

お食事は、ピザも捨てがたかったのだけど、今回は2人ともお肉料理にしました♪

お味もとても美味しくて量もちょうどいい感じ~^m^
なんと、最後にほうじ茶のサービスまであって嬉しかったです。

こちらは、戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用されたお店なんだそうです。
お店の中には大きな精米機のようなものも、まるでオブジェのようにそのまま置かれています。

そして、帰りは併設されているベーカリーショップでパンをお土産に~(*≧m≦*)
帰って1つだけ食べてみたのだけど、こちらも美味しかったです♪

今度はぜひ弥子と一緒に行きたいな(*´∀`*)
b0065643_222626100.jpg


お買い物編へつづく・・・
[PR]
by meg2yako | 2007-06-22 22:34 | shopping *
2007年 06月 17日 *
昨日、湯河原にあるフランス料理のお店、エルルカン ビスさんへ行ってきました。
b0065643_1634966.jpg

ネットでこちらのお店を見つけた時に、大きなテラスがあるのが目に入って、
思い切ってお電話でお伺いしたところ、テラス席ならワンコOKとのこと!

と言うことで、弥子も一緒におつき合いしていただきました~(*^0^*)

もともと恵比寿にあるエルルカンさんの2号店として、2006年3月にオープンされたばかりなのだそう。

竹林に囲まれた、とても落ち着いた雰囲気のあるお店でした。
b0065643_16384619.jpg

ワンコのサービスはありませんが、オーナーさんもゴールデンを飼われていると言うことで、
ワンコ話に花が咲きました~(*^-^*)

弥子に触りたくてしょうがないのだけど、サーブ中だから~と必死で我慢されていらっしゃいました(笑)
帰りお見送りをしていただいた時にも、とても名残惜しそうに弥子を見ていらっしゃるほど(*≧m≦*)

ワンコと言う共通のお話ができたことで、私たちもリラックスしてお食事を楽しませて
いただくことができた為、初めての場所にも関わらず弥子も途中からウトウトさんに~^m^

フランス料理って、とってもゆったりとした時間の流れでいただくお食事なので、
弥子もきっと心地よかったのでしょうね(*^-^*)

ウトウトさんの写真を撮ろうと思ったら、急に起きてきて「まっ私としたことが!寝てしまうなんて!」
とでも言いたげに、しっかり起きてしまって残念(笑)
寝てればいいのにね~^m^

お食事は牛タンのカルパッチョを含む前菜3品に、かぶらの冷製スープ。
メインはお魚料理をお願いしたので、スズキのグリル。
(写真を撮り忘れてちょっと食べてしまったのでお写真が切れています!笑)
そしてなんとデザートも2品と言うとても豪華なお食事!!
b0065643_16511047.jpg

どれも素材の味を残しつつ、繊細なお味でとても美味しかったです(*´∀`*)

とても贅沢なお食事内容なので、しょっちゅうはお伺いできないけれど、
特別な日や記念日の時には、こういう贅沢も許してもらえるかな?!(*≧m≦*)

実はお出かけの2日前に私の具合が悪くなって、立っているのはもちろん、座っているだけで
めまいと吐き気がして、ダウンしていたのです。

もともと気圧の変化や疲れなどで、めまいがする体質なので、薬は常備している為、
それを飲んで、念のため次の日は病院に行って、注射をしていただきました。

なので、今回のお出かけもどうかな~と心配していたのだけど、
ずっと前から予約をさせていただいていたし、梅雨にも関わらずお天気も良さそうだったので、
予定通り、行くことを決定!

でも前の日に注射をしてもらっていたおかげで、ずいぶんラクになって、
楽しみにしていたお出かけができてよかったです♪

本当はお食事の後に、万葉公園で弥子孝行をしてあげるつもりだったのだけど、
まだ本調子じゃないこともあって、また次回のお楽しみにしてもらいました(*^-^*)

弥子もママのために、一緒につき合ってくれてありがとう!!
今度は弥子の楽しめる場所にお出かけしようね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-06-17 17:17 | dog *
2007年 06月 13日 *
先日、注文していたドライフルーツが届きました。
このドライフルーツ、ワンコさん用に作られた有機ドライフルーツなのです。
(砂糖、香料、着色料、もちろん漂白剤は使われておりません)

弥子のおやつにいいかも~と思って買ったのに、
お口に入れてくちゃくちゃした後、ペッっとされてしまいました・・・(-_-;)

またもやそのままでは食べくれないの?!
と言うことで、カップケーキに入れてみたところ大正解~(*≧m≦*)
喜んで食べてくれました!!
b0065643_1417092.jpg

かなりドライフルーツをたっぷり入れたので、カップケーキの形が不細工ちゃんに・・・(笑)

ドライフルーツは2種類。
アップルとパイナップルを買ってみました。

もちろんフレッシュな果物にこしたことはないのかも知れないけれど、
ドライフルーツには、果実から水分を取ることで成分が濃縮され、ビタミン、ミネラルが
豊富になったり、なんといっても、食物繊維の数値が格段に跳ね上がるんだそうですよ。

そして今回選んだアップルとパイナップルは、両方とも消化を助ける成分がたっぷり入った
自然のサプリメントで、胃腸の働きをサポートしてくれるとのこと~(*^-^*)

おやつだけではなく、手作りご飯のトッピングにも使えるのも魅力の1つですね♪

私も少しだけそのままで食べてみたのだけど、素材そのままの甘味があって
ちょっと柔らかめの普通のドライフルーツでした(笑)

さっきペッとしたのと同じものなのに、カップケーキになった途端大喜び~^m^
この日、3個完食!ちょっと食べさせすぎちゃいました・・・(^_^;)

今度はパンにも入れてみようかな~♪
b0065643_14332293.jpg


++追記++
エキサイト側の問題で、ブログが表示されにくかったり等の不備が出ているようです。
(私もとても困っています・・・泣)
明日(14日)メンテナンスを行われるそうですので、それまでご迷惑をおかけしますが
もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by meg2yako | 2007-06-13 14:39 | dog *
2007年 06月 09日 *
今日はお昼から用事があったので、午前中にお散歩を~と思っていたら
雨が降ってきました・・・(-_-;)
「弥子~雨が降ってきたから行けないね~」

弥子は連れて行けない用事なので、お家で寂しくお留守番。

用事をすませて、夕方前に帰ってきたら、なんと雨が上がってくれていました!
「よかったね!さぁ~お散歩行くよ~♪」
b0065643_18111961.jpg

雨上がりで、風もあって涼しい~(*´∀`*)

お散歩の途中にある、弥子のお気に入りスポット桜公園に寄りました。
でも今日はボールを持ってきてないから、ボール遊びはなしね!(笑)
それでも楽しいみたい~^m^

のんびりお散歩を楽しんでお家に帰ってしばらくすると、また雨が降ってきました。
な~んてグッドタイミングだったんでしょう~(*^0^*)

「弥子の日頃の行いがいいからだね~」(どんな行いだ?!笑)
と意味不明の事をいいながら、ちょっと運試しみたいで嬉しかった私でした~^m^


我が家のワイルドストロベリー、今年もたくさん実をつけてくれました。
まるでさくらんぼのようにひとつの枝から2つの実がなっていて可愛いでしょう~?
b0065643_1820386.jpg


そしてもう1枚のおまけ画像は、
お散歩途中に撮らせていただいたご近所さんのお庭に咲いているミニバラの「夢乙女」
b0065643_18214763.jpg

こちらのお宅は、たくさんのバラたちを上手に育てていらっしゃるので、
いつも楽しませていただいています(*^-^*)

小さなお花なのに、遠くからでも目を惹く花つきの良さは、
やはり丹念にお手入れされているからなのでしょうね。
[PR]
by meg2yako | 2007-06-09 18:28 | dog *
2007年 06月 05日 *
今日は朝から曇り~
気温も過ごしやすい感じだったので、以前教えてもらってお気に入りになった
浄化センター屋上庭園に弥子を連れて行ってきました(*^-^*)
b0065643_1734918.jpg

平日なので、もちろん貸切状態~♪
以前お邪魔した時は、まだ少し肌寒い頃で芝も茶色かったのだけど、
今回は綺麗なグリーンの絨毯になっていました(*^-^*)
b0065643_1781245.jpg

日陰がほとんどないので、日が差してきたらちょっと暑かったのですが、
弥子も競争するお友達もいないし、自分のペースで時々休憩をしながら、
大好きなボール遊びを満喫~♪

弥子の遊びっぷりをなかなか上手く写真で伝えることができない~~~(>_<)
走っているところは、いつも後ろ姿か正面。
でも私にボールを持ってくるのだから、しょうがないですよね・・・(^_^;)
いつか弥子が走っている横からの飛んでいるショットを撮ってみたいものです。
b0065643_1714993.jpg

↑藤棚の下で休憩中の弥子~
やっぱり広場でのボール遊びが1番楽しいね♪

芝生の周りには、色んなお花たちも咲いていました。
ほとんどのお花の名前はわかりません~(*≧m≦*)ラベンダーくらい?!(笑)
b0065643_1715431.jpg


そして浄化センターに行く前に寄ったケーキ屋さん。
「couleur claire(クルールクレール)」さんでケーキを買いました。
b0065643_17193189.jpg

以前から通るたびに気なっていたケーキ屋さん。
お店も可愛くて、ケーキの種類も豊富でした(*^-^*)

どれもとっても美味しそうで、なかなか決まらず店員さんにも笑われてしまいました(^_^;)

ケーキのお名前は右下が「紅茶のブラマンジェ」以外は覚えていません・・・(笑)
b0065643_17224694.jpg

外にテーブルと椅子が置いてあったので聞いてみると、夏になったら外で
コーヒーや紅茶のサービスがあるとのこと(多分有料)。
外なので、ワンちゃんもOKなんだそうですよ。

ケーキも美味しかったのだけど、シュークリーム(浄化センターで完食!笑)も
クリームがあっさりしていて、とても美味しかったです(*´∀`*)
[PR]
by meg2yako | 2007-06-05 17:27 | dog *
2007年 06月 03日 *
私のカメラLife?!にまたまた可愛いNew Faceが仲間入りしました~(*^0^*)

カメラと言ってもキーホルダーのような小さな小さなトイカメラ。
フィルムは110(ワンテン)と言う特殊なフィルムを使用します。
おもちゃと言っても馬鹿にはできないほど、lomoに似た雰囲気のある写真が撮れるらしいのです。
(らしいと言うのは、まだ自分で確認できていないの~笑)

lomoやHOLGAのようなトイカメラは欲しいけど、お値段が・・・と躊躇されている方には
気軽にトイカメラのお試しができる遊びカメラになるかも知れませんね^m^
b0065643_16255747.jpg

はじめは「はりねずみカメラ」として登場した、このカメラ。
今はいきものシリーズとして、色んな絵柄も出ていて、どの子もすごく魅力的で
なかなか決めるのに苦労したのだけど、悩んだすえ「てんとうむしカメラ」に決定!

このてんとうむしカメラさんは、大好きなお友達ともお揃いさん~♪
lomoはプレゼントしてあげることはできないれど(笑)
少しでもトイカメラを楽しんでもらえると嬉しいな(*^-^*)

大きさを知ってもらうために、弥子にのせのせしてもらいました~(*≧m≦*)
これはフィルムがまだ入っていない状態なので、フィルムを入れると、
もう少し横に広がります~とっても小さいでしょ?
b0065643_16315330.jpg

残念ながら、私のてんとうむしカメラは不良があったため、今返品交換中で
まだ楽しむことができないのだけど、また戻ってきて、上手に撮れるようになったら
こちらで紹介しますね(*^-^*)

てんとうむしカメラのオフィシャルサイトはこちら→Ikimono Series
とっても可愛いサイトなので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪


そして~
この間スーパーに行った時に、沖縄のスナックパインと言うのをみつけて買ってきました!
TVで見たところ、普通のパインと違って、手でちぎって食べれるとのこと。
大きさも少し小ぶりで、とっても甘い香りがしています(*´∀`*)
b0065643_16494959.jpg

パインってワンコも食べて大丈夫なのかな~と思いつつ、少し食べさせてみたら、
結構お気に入りになったみたい(*≧m≦*)

でもいくら甘いと言っても酸味が強いので、お口からすごいよだよださんが・・・(^_^;)
大雨洪水警報を発令しなきゃいけないんじゃない?って思うほど、今までの中で
1番すごかったかも・・・(笑)

と言うわけで、あまりにも見苦しいので、今回は食べている時の写真はありません~(*≧m≦*)
[PR]
by meg2yako | 2007-06-03 16:54 | etc... *
ページトップ
The Original by Sun&Moon