gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2007年 09月 30日 *
こちらは昨日、今日も雨。
めっきり涼しくなりました。と言うより肌寒いです・・・(^_^;)

せっかく涼しくてもどこへも遊びに行けないので、
とぉーーっても久しぶりにスイーツを作りました~(*^-^*)

バナナのクイニー・アマン
b0065643_21223266.jpg

今回のレシピは、今CMで宣伝しているDEAGOSTINI(デアゴスティーニ)の
「パティシエと作る Cake & Dessert」です。

レシピではりんごだったのですが、なかったためバナナで作ってみました☆

「クイニー・アマン」と言うのはネットで調べたところ、
フランスのブルターニュ地方に伝わる発酵菓子で、
この地方の民族ケルト人の言葉で「バターのお菓子」という意味なんだそうです。

こちらのレシピでは食パンを使って作る、私にぴったりの簡単レシピでした。
b0065643_21295634.jpg

まあるくカットした食パンはバターとはちみつ(←まさに私好み~♪)をフライパンに入れて
こんがり焼き、バターと砂糖でソテーしたバナナを挟んででき上がり!

とっても手軽に作れて、しかもお味も美味しかったです(*´∀`*)
また作りたいスイーツの1つになりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週のお話。
弥子が体調を崩してしまいました。
b0065643_22111050.jpg

その日はどうしても母の眼科につき合わなければいけない日だったため、
お留守番をさせるのも心配で、一緒に連れて行くことに・・・

母を待っている間、病院の近くの河川敷に連れて行きました。
ちょうど橋の下の影になっているところに、レジャーマットを敷いて大人しく休憩。
b0065643_2146592.jpg

外に行くとハリキリガールになってしまう弥子も、
この日はちゃんとマットにステイしてくれていました。

時々橋を渡る人を見上げたりしながら、フタリでのんびり語らいの時間(*^-^*)
b0065643_2150990.jpg

午後から獣医さんに連れて行ったところ、悪い腸内細菌がかなり増えていて
それが悪さをしているとのことでした。

その原因として考えれるのは
・食べ過ぎ
・ストレス
・食事が変わった
・急激な温度変化
・疲れ
などなど・・・
思い当たることはありました・・・(-_-;)
はぁーダメなママですね(涙)
ちゃんと気をつけてあげなければいけないのに、
弥子に可哀相な思いをさせてしまうなんて・・・

おかげさまでお薬も効いて、今はとっても元気です!
食事もずっとお腹の負担にならないようなものをあげていたのですが、
すっかりいつも通りの食事にもどりました(*^-^*)
よかった!よかった!!

いつも元気な弥子だから~と気にかけなかったこともあったかも知れない。
これからはもっともっと弥子の体調の変化を見逃さないようにと言う
メッセージだったのかも知れませんね。

弥子ごめんね!
これからは、ちゃんと弥子の小さな変化もわかってあげられるように頑張るからね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-09-30 22:07 | homemade *
2007年 09月 28日 *
少し前に大好きなアクセサリーショップcinsiaさんのweb shopがオープンされ、
今回も嬉しいご縁をいただいて、素敵なアクセたちがベルガモットの香りと共に
我が家に届きました(*^-^*)
ベルガモットの香り、弥子もお気に入りになったようで、すごい勢いでクンクンしておりました(笑)

購入できるのはメールで先着10名さまなので、確定のメールをいただくまではドキドキです!
でもだからこそ、注文確定メールをいただいた時は、とっても嬉しくて
PCの前で満面の笑みになってしまうのです(*´∀`*)

そして今回悩んで悩んでお願いしたアクセたちのご紹介♪
b0065643_19424822.jpg

「crosses」と言うネーミングのダブルクロスのネックレス。

そしてもう1つは「cherry」と言うさくらんぼをイメージされたネックレス。
b0065643_19462715.jpg

両方ともシンプルな上、繊細かつ上品ですぐにお気に入りになりました~☆

製作者の千花さんは、アクセを作成される時には、必ずストーリーを
思い浮かべて作られるのだそうです。

今回、この2つを注文させていただいた時に、
「やっぱりcherryもcrossesもなんとなくmegさんのイメージですね♪」と
言ってくださっていたのですが、私がさんざん迷った中で、
この2つを選ばせていただいた理由を千花さんにお話したところ、
まさに私がそのストーリーの主人公と同じ境遇だったのです(*≧∇≦)/

きっと不思議なお導きがあったのかも知れませんね~^m^
でも、千花さんが作られたアクセは、それぞれ手にされた方たちにとっても
さまざまなストーリーがあって、アクセにまつわる素敵なお話がいっぱい!
お聞きしていて、心温まるお話にこちらまであったかい気持ちになります(*^-^*)

純粋で真っ直ぐな千花さんだからこそ、素敵なお客さまが導かれるのでしょうね~♪

私も素敵なアクセたちに恥じないような、キラキラ輝くcrossesとcherryが似合う
素敵な女性になれるといいな~(*´∀`*)

千花さん、今回も嬉しいご縁をありがとうございました!
大切に大切にさせていただきますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいイチデジでは接写ができないため、上2枚の写真は以前から使っている
コンデジで撮影しました!

でもどんなカメラで撮ったとしても、撮るもの、撮りたいものに対する愛情は同じ。
被写体が1番素敵に見えるように撮ってあげたい!!
だから何を撮るにしても一生懸命心をこめて撮ります。

フジフィルムの「PHOTOする?」のCMの中で中谷美紀さんが
「へたくそだって気にしない。素敵。」と言う台詞が結構好きだったりします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上手には撮れなかったけど、イチデジでも頑張って撮ってみました。
b0065643_20204728.jpg

撮りたい絵はしっかりとイメージされているのですけどね~(^_^;)
ピントが甘~いです(笑)
やっぱり50mmのレンズでは辛いですね・・・(汗)

でもイチデジで接写ができるようになったら、またcrossesとcherryも撮ってみたいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん!この人?に対しての愛情もたっぷりです!(*≧m≦*)
b0065643_2022580.jpg

イチデジが来て1番に撮ったのは、やっぱり弥子さんでした(*^-^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-28 20:24 | zakka *
2007年 09月 24日 *
前回の山中湖のお話のつづきです。

カーロ・フォレスタさんを後に、カフェへ行く前に少し山中湖の湖畔をお散歩しました。
お天気が良くて、多少暑かったものの、木陰に行くとやはり秋の気配~(*^-^*)
b0065643_1765368.jpg

今回撮った写真を見て、思ったこと・・・
なぜかアップの写真がとても多かったです(笑)

どうしても全体を写すより、しっかりと表情を撮りたくてアップばかりになってしまうんですね~(^_^;)

まっ弥子の場合は、オンリードの時は、離れられる距離が限られているから
被写体が近いのはしょうがないのですけど・・・

b0065643_17101929.jpg

お水好きのせっちゃんは、とっても入りたそうにしていました~^m^

お休みの日と言うこともあって、ウインドサーフィンをされている方もいらしたりと、
湖も賑わっていましたよ(*^-^*)

b0065643_17133270.jpg

お水にはあまり興味の無いコッちゃんは、休憩タイム~^m^

ふふ ちゃんとカメラ目線をしてくれました♪

そしてちょうどおやつタイムになり、次のお楽しみカフェへと向かいました。

お邪魔したのは、セカンドセミカさん
こちらのお店は店内・テラス共、ワンコOKです。
b0065643_17181487.jpg

私たちは今回店内でいただきました。

ワンコたちには冷たいお水のサービスがあります(*^-^*)

カントリー雑貨なども販売されているので、お好きな方にはたまらないかも知れませんね(*≧m≦*)

こちらでは抹茶ラテをいただきました~♪
おかわりをしたいほど、とっても美味しかったです(*´∀`*)
b0065643_17201942.jpg

今度はケーキもいただいてみたいなぁ~^m^

そして喉も潤ったところで、お決まりの記念撮影(笑)

たくさん撮ったと思ったのに、PCで見てみると後ろの椅子にピントがあっている写真ばかり(>_<)
それとコッちゃんがお花に隠れていたり・・・(^_^;)
と言うことで、写真は選ぶ余裕もなく、1番ましなこの写真になってしまいました。
b0065643_1727263.jpg

今回は、運転の練習だったのだけど、カメラの練習でもあったかも~(*≧m≦*)

弥子も1日たっぷり遊べて大満足の日になったようです。

yukinoさん~どうもありがとうございました!!
来月もよろしくお願いしますね♪

b0065643_17443728.jpg

・・・おまけ・・・

みなさん、「ねこ鍋」ってご存ですか?
ねこさんを食べるわけではないので、ご安心を~^m^

この間、仕事の昼休み中にスタッフに教えてもらってみんなで見たのですが、
もう可愛くって絶叫してしまいました~(*≧∇≦)/

ネットで調べると色んな動画が紹介されているので、
ご興味がおありの方は、ぜひ見てみてくださいね~(*^0^*)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-24 17:29 | dog *
2007年 09月 23日 *
昨日、yukinoさんfamilyと山中湖にあるカーロ・フォレスタさんに行ってきました。

実は私・・・とうとうイチデジデビューをしまして、今回が初お披露目になります。
屋外での撮影は今回が初めてなので、下手な部分は大目に見て下さいね!

b0065643_13485074.jpg

来月、大好きなお友達が遠くから私たちに会いに来て下さることになっていて、
今回は、山中湖までの運転の練習を兼ねた下見に行ってきました。

こんな長距離を1人で運転するのは、初めて~^m^
でもyukinoさんfamilyのおかげで、安心して後をついて行くことができました!

まずは、ランチの前にカーロ・フォレスタさんに併設されているドッグランで
ワンズたちのお楽しみ時間です。
(レストランorカフェを利用するとドッグランは無料で利用させていただくことができるんですよ)
b0065643_13563973.jpg

久々のボール遊びに弥子も、イキイキとしたお顔~♪
b0065643_13583771.jpg

術後のせっちゃんも、心配だったけれど、とても元気そうで安心しました。
でも今回は、無理をしないよう、パパさんと散策に行ったり、大好きなパンをもらったり、
せっちゃんなりに楽しんでくれたかな?
b0065643_1405684.jpg

コッちゃん、とってもいい表情をしていて、今回写真を撮った中で、
この写真が1番大好きな1枚になりました(*´∀`*)

b0065643_1454265.jpg

やっぱり動きのある写真を撮るのは、まだまだ勉強が必要のようです・・・(^_^;)
うーーーん、やっぱり望遠レンズが欲しいなぁ~(笑)

b0065643_1482475.jpg

今回は大好きなボール遊びも少ししかできなかったせっちゃん。
完全復活したら、また一緒に遊んでね!

最後は恒例の集合?!写真(*^0^*)
b0065643_14193636.jpg

後ろにチラッと写っているのは、カーロ・フォレスタさんに宿泊されていた
ゴールデンのなつちゃんです。
もう1頭はるちゃんと言う色白のゴールデンとの姉妹さんなんですよ。

そして、ランの後はこちらもお楽しみのレストランでのランチです。
こちらは、なんとドッグメニューもあるんですよ(*≧m≦*)
もちろん、ワンズたちも一緒にうまうまです♪
b0065643_14131392.jpg

ありゃ~メインじゃなく、デザートの方にピントが合ってしまっていました・・・(^_^;)
でもとっても美味しそうでしょう~?

せっちゃんはメインから、弥子はヤギミルクから、そしてコッちゃんはデザートからと
それぞれ食べる順番が違ったので面白かったです(*≧m≦*)

でも弥子ったら、コッちゃんのポテトさんを盗み食い!(>_<)
ホント!お行儀の悪いねえねでごめんね!!

他にワン連れのお客さまもたくさんいらしたのですが、ドッグメニューを注文したのは、
私たちだけだったみたいで、弥子たちが食べている姿を写真に撮っているのを
ちょっと唖然として見られていたかも・・・(汗)

そして私たちのお食事は~
私はミックスピザのセットメニューをいただきました。
この他にドリンクとデザートがついています。
ボリュームもたっぷりで、パパさんに少しお手伝いをしてもらったほど~^m^
b0065643_14183564.jpg

3連休と言うこともあって、結構人がたくさんいるかな~と覚悟していたのですが、
車はたくさん停まっていたけれど、人は少なくのんびり私たちのペースで遊ぶことができました。

来月はまた、こちらで嬉しい再会が待っていると思うと、今からワクワクです♪

そして、少し周りを散策した後、山中湖の湖畔・カフェへと向かいました。

つづく・・・
[PR]
by meg2yako | 2007-09-23 14:24 | dog *
2007年 09月 19日 *
少し前のお話になります・・・

この間のお友達たちとの楽しい1日の朝、もう1つのお楽しみが弥子家に届きました。
それは、その日会うことになっていたpuruhanaさんからです。

6月生まれの私と7月生まれの弥子へのお誕生日プレゼント♪
b0065643_2022624.jpg

とっても素敵なステンドグラスの弥子です~(*´∀`*)

作っていただく前に、puruhanaさんから、色々質問を受けていたのですが、
全然想像もできなかったので、素敵なプレゼントに嬉しいビックリでした!!

こちらの製作者さんも、なんとゴールデンを飼われているそうですよ^m^
製作者さんのBLOG↓でもご紹介して下さっているので、よかったら見てみて下さいね☆
STAINEDogきまぐれノートさんの8月30日の記事です。
ご紹介して下さっている記事の「新作ノート」にも掲載していただいています(*^-^*)

そして、このステンドグラスを作っていただくのに、お渡しした写真はこちら~↓
b0065643_201937100.jpg

どうですか~?
とってもよく似ていますよね!!(*≧m≦*)

弥子の毛色もそっくり~♪

私たちの大切な宝物の1つになりました(*´∀`*)

そして一緒にいただいたカードにも、とっても可愛いステンドグラスがついていました!
b0065643_20221678.jpg

ピンクと赤のいちごちゃんが、とっても可愛いでしょう~?(*≧∇≦)/
きっといちご好きな私に~とpuruhanaさんが選んで下さったのですね♪

あまり上手に写真が撮れなかったのですが、
puruhanaさん~とっても素敵なプレゼントと可愛いカードを本当にどうもありがとう!!
大切にさせていただきますね♪
[PR]
by meg2yako | 2007-09-19 20:25 | friends *
2007年 09月 15日 *
ちょっと箸休め~^m^
たまにはlomoの写真もこちらでご紹介です(*^-^*)

yako*lomoの方でアップしようと編集したものですが、
時々はこちらでもご紹介するのもいいかなぁ~と思ってこっちでアップすることにしました。
b0065643_225168.jpg

〔LOMO LC-A / KONICA MINOLTA 高感度400〕

これは7月に関西から来てくれたお友達と一緒に、
箱根仙石原にある「星の王子さまミュージアム」に行った時に撮ったlomo写真。

園内にあるチャペルの中を撮ってみました(*^-^*)

昨年の9月に行った時に同じようにチャペル内で撮った写真↓と比べると、
lomoの方が重厚なチャペルのように感じます。
2006年9月星の王子さま

七夕(古い話でスミマセン)が近かったこともあって、
チャペルの中では、「あなたの1番叶えたい願いはなんですか?」と言う質問の答えを
ハートの紙に書いて、チャペル内に飾るイベントをされていました。

もちろん!お友達も私も参加!!
お友達はとっても早く書いていたけど、欲張りの私は叶えたい願いがたくさんあって、
なかなか1つに絞れず、かなり悩んでしまいました(^_^;)
迷ったせいで、実は何を書いたのか未だに思い出せずにいる私です(笑)
お友達の願いは叶ったかなぁ~(*´∀`*)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-15 22:00 | LOMO LC-A *
2007年 09月 12日 *
前回の続き・・・

マリーさんでのカフェタイムの後に向かったのは、私たちお気に入りの広場「日金山」
土曜日にも関わらず、夕方だったせいか私たちだけの貸切状態でした~♪
b0065643_2017889.jpg

山の上と言うこともあって、風と霧がすごかったのですが、
ワンズたちはおかまいなし~(*≧m≦*)
私たちは霧でしっとりぃ~(笑)

広場を思う存分走り回って、ワンズたちもとっても楽しそう(*´∀`*)
b0065643_2050063.jpg


せっちゃんとコッちゃんとは何度か一緒に来たことがあるけれど、
はなちゃんはハジメテだものね(*^-^*)
はなちゃんにも気に入ってもらえたかな?

b0065643_20483045.jpg

みんな良いお顔でしょう~?^m^

弥子もはなパパさんやセスコトパパさんに引っ張りっこをして遊んでもらったり、
はなちゃんとパパさんが遊んでいたハンカチ取りに(勝手に)参加したり・・・(笑)
1番張り切りさんだったかも(*≧m≦*)

b0065643_20261058.jpg

せっちゃんとはなちゃん、本当にそっくりさんなんですよ♪
血の繋がった妹の弥子より似ているでしょう~?

コッちゃんでさえ、せっちゃんとはなちゃんを間違えてしまったくらいなんですよ^m^

フタリともはなパパさんが大好きで、一緒に甘えている姿がとっても可愛かったです(*´∀`*)

ここでもお約束の記念撮影~^m^
b0065643_20282930.jpg

あれ?そう言えばコッちゃんがいない!!(>_<)
ゴルねえねたちだけになってしまいました~(^_^;)

小型犬を撮るのに慣れていないので、コッちゃんの写真がなかなか思うように撮れなくて
いつもコッちゃんの写真が少なくなってしまうのがとっても残念・・・(-_-;)

やっぱりイチデジ?!(笑)

でも今回はめずらしく弥子の面白いショットが撮れました~(*≧m≦*)
b0065643_2033135.jpg

楽しい時間は本当にあっと言う間ですよね(@_@;)
またお会いしましょうね!とお約束を交わし、日金山さんでみんなとお別れです。

Rinaさんファミリー、yukinoさんファミリー、そしてpuruhanaさん!
本当にお会いできて嬉しかったです♪
そして、とっても楽しい時間をどうもありがとう~(*^0^*)

またぜひ一緒に遊んで下さいね♪
もちろん!今度はぷるちゃんはなちゃんも~(*^-^*)


そしてみんなから弥子と私にたくさんのプレゼントをいただきました~(*´∀`*)
b0065643_2039186.jpg

とってもとっても素敵なプレゼントをありがとうございました!!

さっそくpuruhanaさんからいただいたワンコプリッツさんで
教えていただいたラブラブプリッツ(端を口で咥えて弥子に反対の端から食べてもらう)を
やろうと思ったのに、弥子ったらイヤイヤをして全然食べてくれないのです(T_T)
b0065643_20424594.jpg

何回も練習しているうちに、手を添えると何回かに1回は食べてくれるようになったものの、
ラブラブになるにはまだまだ練習が必要なようです・・・(^_^;)
弥子!頑張ろうね!!(笑)
[PR]
by meg2yako | 2007-09-12 20:44 | dog *
2007年 09月 09日 *
昨日、ずっと楽しみにしていたお友達たちとお会いしてきました。
いつものように前編・後編とに分けてご紹介しますね♪

まず最初に会ったお友達は、puruhanaさん
今回はパパさんがお仕事の関係でご一緒できなかったので、
愛娘たちのぷるちゃんとはなちゃんはお留守番で、puruhanaさんだけ遠くから電車に乗って
遊びに来て下さいました(*^-^*)
遠いところをありがとう!!

今回は最短記録!約半月ぶりの再会です~☆

最寄駅まで車でお出迎え~
そしてpuruhanaさんリクエストのCafe Greenさんでランチをしました。
b0065643_16545965.jpg

弥子も連れて行く予定でいたのですが、この日はありがたいことにとっても良いお天気。
お昼間の暑い街中を連れ出すのは可哀相なので、悩んだ挙句、弥子にはお留守番を
していてもらいました。

なのでママたちだけで、のんびり美味しいランチをいただくことに^m^

私はお気に入りの「ポークジンジャー」を。
puruhanaさんは「あまからひき肉の目玉焼きのせ」(だったと思います)を。
お野菜たっぷりで美味しかったですよ♪
b0065643_170306.jpg

ドリンクは「煎茶カプチーノ」をいただいたのですが、お写真を撮るのを忘れてしまいました~(^_^;)

Greenさんでは、必ず弥子のベーグルを買わせていただいているので、
今回ももちろん!弥子のお土産ベーグルをゲット☆
b0065643_1754999.jpg

ランチの後は、一度お家へ弥子を迎えに行き、puruhanaさんと少しお家の周りを
お散歩していただいた後、次のお楽しみの場所マリー伊豆店さんへGo!


マリーさんでお会いしたのは、「White Flower」のはなちゃんファミリーと
セスちゃん&コットンちゃんファミリー(*^0^*)

はなちゃん~ハジメマシテ!!
b0065643_1715955.jpg

はなちゃんのママ、Rinaさんとはyukinoさんのブログを通じてお友達になって下さり、
いつもブログやメールでは仲良くしていただいているのですが、
念願叶って、やっとお会いすることができました~(*^-^*)

Rinaさんは、ブログや文章から伺っていた通り、とっても優しくて素敵な方でした(*´∀`*)
はなちゃんもとっても可愛いゴルちゃんです☆
今回はお声をかけて下さって本当にありがとうございました♪

puruhanaさん、Rinaさん、yukinoさんと私。
ハジメマシテのお友達がそれぞれにいたのですが、そんなこと感じさせないくらい
楽しいおしゃべりをしながらマリーさんのカフェタイムを過ごすことができました♪

弥子も最初はハジメマシテのはなちゃんにワンワンしてしまったのだけど、
はなパパさんが、はなちゃんとせっちゃんと弥子を連れてお散歩に行ってくれたりしたおかげで
少しずつ馴れてくれてよかったです(*´∀`*)

みんなが集まったら、もちろんお約束ですよね!!
4頭揃っての記念撮影会です(*≧m≦*)
b0065643_17224269.jpg

いつも3頭でも上手くみんなが揃わないのに、さらに4頭ともなるとホント難しいっ(>_<)
上手く撮れる方が奇跡に近いかも?!
結局誰かがちゃんと撮れていない写真ばかりになってしまいました・・・トホホ(汗)
b0065643_17251854.jpg

でもママたちは真剣に「待て~待て~待て~」とお念仏のように唱えて、
傍から見たら、怪しい集団に思われていたりして~(笑)

ふふ^m^ でもどの写真を見ても、はなちゃんだけはいつもパパ目線なのがとっても可愛い~♪
本当にはなちゃんもせっちゃんもパパっ子さんなんですよ(*≧m≦*)

ここにぷるちゃんとはなちゃんも一緒だったら、さらに楽しかったでしょうね~(*´∀`*)
そうなるとゴールデン4頭にプードル1頭?!
記念撮影の様子を想像しただけで、楽しそうですよねっ(*≧m≦*)
(ワンズたちじゃなくママたちが・・・笑)

ぜひぜひ今度はみんな一緒に会えるといいね♪

そしてカフェタイムの後は、ワンズたちお楽しみの広場へ・・・

後編へ続く・・・
[PR]
by meg2yako | 2007-09-09 17:35 | friends *
2007年 09月 05日 *
今日は朝から雨。
土砂降りの雨になったり、小雨になったり・・・
台風の影響だからしかたないですね~(^_^;)

涼しくなってきたので、弥子を連れてお出かけをと思っていたのですが、またの機会にね♪

と言うことでお暇になった弥子さん。雨降りの日はまったりするね~
b0065643_1764029.jpg

いつもベッドに置いている弥子の羊の枕さんを持ってきてあげて、お昼寝をどうぞ!!

最初は「ヤダ!枕さんで遊ぶ!!」と言って駄々をこねていたけれど、
そのうち、眠たくなってきたみたい^m^

この羊の枕さん、中に香り袋が入っていてほんわかとラベンダーの香りがするんですよ♪
いつも私の枕の隣に置いていると、最初はしていないのですが、
途中で目が覚めた時に横をふと見ると、ちゃんと枕をして寝ている時もあって、
とっても可愛いんです(←親ばかでスミマセン・・・笑)
b0065643_17121038.jpg

羊の毛の部分はタオル地でできていて、しかも取り外しできるようになっているので、
ジャブジャブお洗濯もできます(*^-^*)

さーて、弥子さん。
お昼寝の後はオヤツでも食べよっか!

今日のオヤツは、先月チャールストンハウスさんに行った時に買った弥子のお土産、
さつまいもさんとかぼちゃさんのビスケット。
b0065643_171722.jpg

素材提供:まったりほんぽさん

見た目も可愛いけれどお味もいけるみたいで、弥子もお気に入りです♪

かぼちゃの種って食べれるんですね~知りませんでした・・・(^_^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++


台風が近づいてきていますね(>_<)
こちらもかなり直撃っぽい感じなのですが、みなさんもどうぞお気をつけ下さいね!!
[PR]
by meg2yako | 2007-09-05 17:22 | dog *
2007年 09月 02日 *
今年の夏は色々な思い出ができました。
そして最後に姉ファミリーが楽しい思い出を作りに来てくれました(*^0^*)

今年のお正月はこちらの都合で会えなかったので、姉たちに会うのは1年以上ぶり。
姪っ子甥っ子もすっかりお姉さんお兄さんに成長していました。
子供の成長って本当に早いですね~(*^-^*)

弥子も久しぶりの姪っ子甥っ子に大喜び~(*≧∇≦)/
走ったり飛んだりと大興奮です(*≧m≦*)

そして少し休憩してから、甥っ子におつき合いしてもらって弥子のお散歩に行きました。
姪っ子は姉と一緒にBBQの準備です^m^
b0065643_14152261.jpg

すっかり私より背が高くなった甥っ子。
今までは弥子が急に引っ張ったりすると、やはり危ないし不安だったので、
リードは私が持って、いつも隣を一緒に歩くお散歩だったのですが、
今回は途中からリードを持ってもらっても大丈夫なくらい頼りになります(*^-^*)

弥子も上手に甥っ子と一緒に楽しそうに歩いていました。
時々フタリでアイコンタクトしたりして、ふふ^m^可愛い~♪

お散歩から帰った後はお待ちかね七厘でのBBQです!
もちろん弥子も参加。
b0065643_14214386.jpg

姪っ子と甥っ子が食べる準備をしているところに、弥子も必死で仲間に入ろうとしています(笑)

やっぱりこうやってみんなで食べるBBQは美味しいですね♪
弥子も鶏のスペアリブにハラミにさつまいもさんをたくさん食べて大満足です。

でももともとお天気が悪かったこともあって、後少しと言うところで雨がひどくなり
敢え無く撤収・・・(-_-;)
でも姉ファミリーもいつもはできないBBQを楽しんでもらえたので、よかったです(*´∀`*)


そして次の日は御殿場プレミアムアウトレットへ。
b0065643_14284942.jpg

またこの日も朝から霧雨のような雨。
さすが雨男の甥っ子です(*≧m≦*)
でもアウトレットでは途中日が差してきたりと、傘はいらない程度だったので、
ショッピングにはちょうどよかったみたい^m^

涼しかったので、弥子も連れて行ってあげればよかったのだけど、
お天気もいまいちだし、長い時間連れ回すのも可哀想なので、お留守番をしていてもらいました。

姉ファミリーは気になるお店を1軒1軒入念にチェック(笑)
でもなかなか気に入ったものが見つからず、結局姪っ子は部活の時のTシャツを
そして甥っ子はシャツを1枚ずつゲット♪
私の方がたくさん買ってしまいました・・・(^^ゞ

昔はフタリとも姉が選んだ服を何にも言わず着ていたのですが、
最近はフタリともファッションにはそれぞれこだわりがあるみたいですよ^m^


そして最後の日は前日のお疲れもあって、朝はゆっくりと・・・
朝昼兼用で、マリー伊豆店さんで早めのランチをいただきました。
b0065643_144331.jpg

この日も霧雨・・・(笑)
そのままお買い物にでかけて駅まで送っていくため、弥子はお家でお別れです。

姉ファミリーはマリーさんは初めて。
弥子もいないので、私たちも久々に店内でのお食事です。

姪っ子はオムライスを、そして私たちはハンバーグをいただきました~(*^-^*)
甥っ子はハンバーグ大好き!「美味しい~♪」と喜んでくれてよかった!
b0065643_14473718.jpg

マリーさんを出てお買い物をのんびりした後、駅で楽しい時間を過ごした
姉ファミリーとお別れです。

今回は姪っ子甥っ子の部活や塾の合間を縫って、2泊3日と言う短い時間だったけど、
久々に会った姉ファミリーと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

甥っ子は帰った日の夜に塾へ出かけ、姪っ子は次の日は部活の団体試合。
そんな中、私たちに会いに来てくれて本当にありがとう!!
この夏最後の楽しい思い出を作ることできました(*^-^*)

今度はお正月に会えるといいね♪
その時は恒例の人生ゲームをみんなでしようね(^o^)丿
[PR]
by meg2yako | 2007-09-02 14:55 | family *
ページトップ
The Original by Sun&Moon