gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2008年 03月 31日 *
1週間ほど姉ファミリーが遊びに来ていました。

甥っ子の受験でお正月に来ることができなかったのですが、
受験も終わり、無事合格もできたので春休みにゆっくり遊びに来ることになったのです。

私は途中仕事に行ったりもしましたが、久しぶりに会った姪っ子と甥っ子と
1日は富士急ハイランドに行ったり、バーベキューをしたり、そして毎日人生ゲームや
トランプをしたり・・・たくさん遊ぶことができました(*^-^*)
(私も何年かぶりにジェットコースターに乗りました!!面白かった~♪)

そして弥子もお庭で姪っ子と甥っ子にいっぱい遊んでもらって、とっても楽しそうでした。

b0065643_2327876.jpg

朝、姪っ子と甥っ子が起きてくると大喜び~
みんなでゲームをしている時もどちらかにくっついて寝ていたりします^m^

時々、人生ゲームをやっている最中、弥子に乱入され、ブンブン振ったしっぽで
ゲームのお金が吹っ飛んだりと言うハプニングに大笑い(*≧m≦*)
弥子も仲間に入れてもらいたかったのね^m^

なのでフタリが帰ってしまった後は、ちょっぴり寂しそう~
また遊んでもらおうね♪

姉ファミリーがいる間は本当に毎日笑ってばかり。
賑やかに楽しく過ごすことができました~(*´∀`*)
(今回はカメラはお休みして、思いっきり楽しむことに^m^)

b0065643_23494875.jpgこれから学校が始まると、
また部活や学校行事などで忙しくなって
会える機会がどんどん少なくなってしまうので、
こうやってみんな揃って会える時間は大切なこと。
一緒に楽しい時間を過ごすことができて
本当に嬉しかったです☆

予定はしていたのだけれど、
今回は行かなかったディズニーランドも
またいつか機会を作って一緒に行けるといいなぁ~


※コメント欄はお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-31 23:50 | family *
2008年 03月 24日 *
以前お話していた弥子のお洋服。
お友達が遊びに来る前にでき上がっていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました~(^_^;)

今回は、スリーブレスのフードTシャツと長袖Tシャツのアンサンブルを
作ってみました(*^-^*)

もちろん!!別々にも着ることができます。
(当初の予定では・・・汗)

スリーブレスTの方は、可愛い地柄が入っていて、少し透けた感じの布です。
Rick Rackさんの予約販売で頼んでいたのが届いたばかり^m^
そしてフードの裏地はベージュのボーダーにしてみました。

b0065643_22291885.jpg

とても薄くて軽い布なので、これからの季節にちょうど良いお洋服になりそうです☆

そして暖かくなってきたので、ちょっと季節はずれの長袖Tは(笑)
スリーブレスTのフードに使ったベージュのボーダーで作ってみました。

b0065643_22344792.jpg

最近、はまっているのが可愛いタグとレースのコラボ。

今回もお気に入りのタグにレースを合わせたものを、両方のお洋服につけて
アンサンブル感を出したかったのですが、長袖Tの方につけたタグが歪んでしまって、
1度はずしてつけ直そうと思ったら、な・な・なんと!!!お洋服に穴が開いてしまいました(T_T)
がーーーーん!!!!!(涙)

と言うことで、長袖TはアンダーTとしてしか着せてあげることができなくなって
しまいました・・・トホホ(-_-;)

b0065643_22475169.jpg

今、また新作を作っている最中なのですが、ミシンのご機嫌が悪く、
いつもの倍以上の時間がかかってしまうのです~(>_<)

最近、酷使しているからお疲れなのかしら~?!

私が使っているミシンは、「真っ直ぐに縫えればいい」と言うだけの
古いとてもシンプルなミシン。
未だに足踏みつきで(笑)ブイーンと車のアクセルを踏むようにペダル?!を踏んで
縫い進んでいきます(*^-^*)
(会社の子に「え~今はボタン1つで進むんだよ~」と笑われちゃいました・・笑)

色んな便利機能はついていないけれど、大切な相棒。
ここ1~2年でやっと使い慣れてきたばかりだから、まだまだ頑張ってもらいたいなぁ~


※コメント欄はお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-24 22:59 | dog *
2008年 03月 20日 *
いつもブログに遊びにきて下さりありがとうございます!!!

b0065643_1882119.gif

Tちゃんが遊びに来ている間、よく伺うケーキ屋さんのmonさんにも一緒に行きました。
そしてお店を出た後、Tちゃんから可愛いプレゼントをいただきました~(*^0^*)

b0065643_1812758.jpg


キラキラとしたジュエリーケースのような中に大事そうに入っていたのは、
チョコレートなんですよ^m^

b0065643_18153363.jpg


お店を入ったすぐのテーブルにディスプレーされていて、2人で「可愛い~♪」と言っていた
このチョコレート。
私に気づかれないようにこっそり買っていてくれたのです。
Tちゃん格好良すぎ~(*≧m≦*)

見た目ももちろん、中にとろ~としたチョコが入っていて、とっても美味しかったです☆
Tちゃんどうもありがとう~(*^0^*)

b0065643_18224912.gif

Tちゃんが来てくれた最終日は、朝から雨。
そして向かった先は前回も行った箱根へ。

雨女のTちゃんと自称(笑)晴れ女の私。
いつも雨女や雨男と一緒だと負けてしまう弱っちい晴れ女ですが、
箱根に着くと雨も上がり、日も射してきました。
どうやら今回は私の勝ち?!^m^
見納めの富士山はNGだったけれど、傘もいらず3日目も楽しく過ごすことができました。

箱根はこちらのブログで何度もご紹介している場所なので、
今回は割愛させていただきますね(*^-^*)

b0065643_1934462.gif

この3日間、Tちゃんにナビをしてもらいながら、2人で色んなところに遊びに行くことができ、
私ももちろん楽しかったのですが、何よりTちゃんが「リフレッシュできた!!!」と
言ってくれたのが、本当に嬉しかったです。

仕事のことでちょっぴり悩んでいたTちゃん。
もし側にいたら「ご飯でも食べに行こう~♪」と誘うこともできるけれど、
今は遠くから見守ることしかできず歯がゆい思いをしていました。
もちろん悩みは自分自身で解決するしかないのだけれど、
立ち向かって行くエネルギーを充電するお手伝いができれば・・・と思っていたのです。
「あぁ~楽しかった!!!」と元気に帰っていたTちゃんだけれど、
もしかして元気をもらったのは、私の方だったかも知れませんね。

いつもTちゃんをはじめ、どんな時でもずっと支えてきてくれているお友達たち。
これからは、少しでも恩返しできるように・・・

そしてブログを続けてこられたのも、こちらに遊びに来てくださっている
みなさんのおかげです。
みなさんのところへもなかなか伺うこともできず、コメント欄をお休みしている間も
たくさんの方に見ていただいていること、本当に感謝しています。
本当にありがとうございます!!!
[PR]
by meg2yako | 2008-03-20 18:30 | foods *
2008年 03月 16日 *
お友達Tちゃんが遊びに来てくれた2日目は、修善寺虹の郷へ行きました。

b0065643_2240178.jpg


こちらは、大きな敷地の中にイギリス村・カナダ村・日本庭園・伊豆の村・匠の村があります。
まず入り口を入るとがイギリス村がお出迎え。

b0065643_23362086.jpg


b0065643_22484635.jpg

可愛い建物がいっぱいで、テンションが上がります~(*≧m≦*)

イギリス村にはトイ・ミュージアムもあって、昔のブリキのおもちゃなど、
とってもレトロなおもちゃが展示されているんですよ。

b0065643_2251898.jpg

色合いも可愛いチェスの中には「不思議の国のアリス」のキャラクターもいました☆

b0065643_22524894.jpg


外にもハンプティーダンプティーが~^m^

b0065643_2254750.jpg


そして園内を走っている蒸気機関車の車庫もミュージアムとして
見学できるようになっています。

b0065643_2256155.jpg


やっぱりこちらへ伺ったら、名物(?!)の蒸気機関車に乗らないとねっ(*≧m≦*)

私たちが乗ったのは「カンブリア号」

b0065643_22584923.jpg

「ロムニー鉄道」と名づけられた園内の鉄道は、
イギリスの「ロムニー・ハイス&ディムチャーチ鉄道」がモデルになっているんだそうです。
子供用?!と思っちゃうくらい小型で可愛らしい機関車たちですが、
大人も乗れるちゃんとした蒸気機関車なんですよ♪

b0065643_2322095.jpg


b0065643_2325652.jpg


イギリス村からカナダ村まで機関車に乗って移動した後は、
ちょっと早めのランチとお買い物。
Tちゃんはドリームキャッチャーをお買い上げ~(笑)

カナダ村にあるフェアリーガーデンはローズガーデンになっているのですが、
もちろんお花は咲いておらず、その代わり温室には色とりどりのお花が咲いていました~

b0065643_2364563.jpg


また機関車に乗ってもどることもできますが、帰りは園内を散策しながら
日本庭園・伊豆村へ。

b0065643_239423.jpg


そう言えば、「匠の村」に行くのを忘れてしまいました(>_<)
いつもどこか抜けている私です(笑)

虹の郷は私がまだ大阪に住んでいるころ、夏休みに姉familyと一緒に行ったことがあるので、
今回は2度目です。
何年も前のことなので、楽しみにしていたのですが、
お花の時期には早かったので、それがちょっと残念(-_-;)

でもTちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったです(*^-^*)

風は少し強かったのですが、前回遊びに来てくれた時とうって変わって
とっても良いお天気で本当に良かったです♪

虹の郷に行く前に、富士山のビューポイントのだるま山高原に行って
やっとTちゃん念願の富士山を見せてあげることができました(*^0^*)

真冬のように空気が澄んでいないので、スッキリとは見えなかったけれど、
富士山の全貌を見ることができて、Tちゃんも感激!!!

b0065643_23193963.jpg


b0065643_23194919.jpg


いつも思うのですが、自然を撮るのってワンコ撮りとはまた違った難しさが
ありますよねぇ~(^_^;)

こちらのビューポイントは、ここで撮った写真が世界で大絶賛されたんだそうです。
私が撮ると「えっ?!どこが???」って思われそうですが(笑)
本当はもっと素敵なんですよっ!!!

自然は偉大すぎて上手く伝えられないのが歯がゆいです(>_<)

Tちゃんと一緒にいっぱいいっぱい富士山のエネルギーをもらいました(*^-^*)


番外編につづく・・・


※コメント欄はお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-16 23:29 | friends *
2008年 03月 14日 *
先週、大阪からお友達が遊びにきてくれました~(*^-^*)

そのお友達とは、昨年の6月末にも遊びにきてくれたTちゃん。
急に決まった予定だったけれど、とても楽しい3日間となりました。

b0065643_19142423.gif


まずは、お昼前に新幹線で到着したTちゃんを車に乗せて
THE BLUE WATERさんへランチに向かいました。

私も初めて行くお店です。
以前からお友達や会社の方たちからいいよ~って教えてもらっていたので、
とても楽しみにしていたのと、ぜひTちゃんを連れて行ってあげたかったのです。

ところが、方向音痴のくせに地図を印刷して持って行くのを忘れたため、
普通に行けば、30分くらいで行けるところを、迷って迷って
なんと1時間半くらいかかってしまいました(^_^;)
(Tちゃんごめんよぉ~涙)

結局場所がわからず、会社の子に電話して聞くことに・・・(笑)
その後も迷い(笑)やっと辿りつきました。

b0065643_1916596.jpg


こちらのショップさんは、カフェとお洋服のセレクトショップが一緒になっている
とても素敵なお店です(*´∀`*)
リバーサイドなので、テラスでは川を眺めながらお食事やお茶をいただくことができます。

お話に聞いていた通り、店内も白を基調としたとても可愛い雰囲気で、
スタッフのお兄さんも爽やか系(笑)の方たちばかり^m^

b0065643_19201310.jpg

お食事もとても美味しかったです。
この日私がいただいたのは、オムライスとキャラメルフレーバーミルクティー(だったはず・・笑)

b0065643_19235482.jpg

お友達は箱根もち豚のサンドを注文していましたが、そちらもボリュームたっぷりで
「美味しい~美味しい~」と喜んで食べていました。

カフェの居心地もよく、久しぶりに会ったTちゃんとの会話もさらに盛り上がったかも^m^

土曜日だったこともあってお客さまも次から次へといらっしゃる大人気のお店です。
ぜひまた行きたいお店の1つになりました☆

お腹も満足したところで次へ向かったのは、沼津御用邸記念公園
少し過ぎてしまったけれど、つるし雛が飾られていると言うことで、
見に行ってきました。
こちらも、私も初めて~^m^

b0065643_19285067.jpg

とても立派なお屋敷で、色んなお部屋もあり建具1つにしてもすごく興味深かったです。

雛人形は江戸時代のものから大正時代のものまで飾られていましたよ。

b0065643_19323710.jpg


b0065643_1933282.jpg


それぞれに違ったお顔をしているのですよね~
本当にたくさんのお雛様がとても豪華でした(*´∀`*)

記念公園の中には、梅もたくさん咲いていて、離れた場所でも甘い良い香り~♪

b0065643_2031953.jpg

ランチの時間が押してしまって、色々は見れなかったけれど、
なんだかちょっと高貴な気分に浸ることができました。

そして帰りもTちゃんのナビのもと、迷いながら家路へと向かったのでした~(笑)

後編へつづく・・・


※コメント欄はお休みさせていただいています。

・・・お詫び・・・
いつもgold tailを可愛がって下さりありがとうございます!!!
なかなかみなさんのところへも遊びに行けずゴメンナサイ!!!!!
いろいろやりたいことがたくさんあって、しばらくはバタバタしていると思いますが、
また時間がある時は、みなさんのところへも遊びに行かせていただきますね♪

[PR]
by meg2yako | 2008-03-14 20:07 | friends *
2008年 03月 10日 *
バタバタとしている間に、1週間更新できずにいました・・・(^_^;)

実は大阪の友達が2泊3日で遊びに来てくれていたので、
その前から観光スポットなどを調べたりと、忙しくしていました。

その時のお話は、またゆるりとさせていただきますね(*^-^*)

b0065643_22344522.gif


さてさて、先週のこと。
風がとても強い日。でもその風は耳が痛くなるような冷たい風じゃなく、
春を感じさせる、ちょっぴりほっこりした風でした。

b0065643_2237319.jpg


お庭はまだまだ冬色だけれど、弥子はこの日も元気!!元気!!!
ボールをくわえてお庭をダッシュ^m^

b0065643_2239122.jpg


ちょっとカメラを構える位置が悪かったので、よくわかりませんが、
↓ボールも弥子も宙に浮いています(笑)

b0065643_22413168.jpg


ボールを真剣に見ているお顔が可笑しーーっ(*≧m≦*)

風が強くてお耳が裏返ったりするので、もう片方のお耳も裏返してあげたら、
なんだかゴールデンじゃないみたい(笑)
いったいあなたは何犬??!!(爆)

b0065643_22461355.jpg


普段でもゴールデンとわかってもらえないのに、さらに謎犬になっちゃいました^m^
でもそんなのに関係なくご機嫌だね♪

b0065643_22471526.jpg


啓蟄の日も過ぎ、虫さんたちも活動開始。
何度も寒さが戻りながらでも、着々と春が近づいて来ているのですね(*^-^*)

そして我が家のミモザも黄色い蕾が春の訪れを待ちわびています。

b0065643_22582421.jpg



※もうしばらくコメント欄はお休みさせていただきます。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-10 22:59 | dog *
2008年 03月 02日 *
昨日、初めてお家でPIZZAを作りました。
もちろんピザの生地はホームベーカリーにお任せです~^m^

ピザの具材はシンプルに。

もちろん弥子用ピザも作りましたよ。
弥子にはトマトソースから手作りしてみました。

b0065643_19501244.jpg


そして人用ピザはこちら~

b0065643_1947589.jpg

1枚目はちょっと焼きすぎて硬くなってしまったけれど、
2枚目は気をつけて焼いたので、上手に焼き上がりました(*^-^*)

バジルがなかったので、焼きあがってからベビーリーフを飾って、華やかさをアップ(笑)

そして弥子用はこちら~

b0065643_19531919.jpg


弥子用にはワンコ用ウィンナーとしめじもちょっぴり入れて、
ピザ用チーズの代わりにカッテージチーズを。

b0065643_19573276.jpg


大喜びの弥子さん。
やっぱりシンプルなパンよりおかずパンの方がテンションも上がるのかな?!(笑)

b0065643_19574230.jpg


でも写真撮影が長くて、待ちくたびれたのか途中で大あくび(爆)

この後、いつもよりおよだを出しながら(笑)うまうましたのでした(*≧m≦*)

具材で切ったピーマンの頭とおしりが可愛かったので、
思わず写真に撮ってしまいました^m^

b0065643_200123.jpg


ピザは2次発酵もしなくていいし、ホームベーカリーで生地作りをすると
パンを作るより早くに焼きあがるので、ちょっとお急ぎの時には便利かも知れませんね。

やはりピザも焼き立ては美味しい~♪
また違う具材でも作ってみたいな(*^-^*)


※少しの間、コメント欄はお休みさせていただきますね。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-02 20:03 | homemade *
2008年 03月 01日 *
この間のお休みの日、久しぶりに弥子を連れてマリー伊豆店さんでランチをしました。

b0065643_19274277.jpg

この日はお天気も良く、少し空気が冷たかったけれど、テラスでのランチには
まあまあ~の日和。

いただいたランチメニューは、いつものハンバーグランチです^m^

b0065643_1931527.jpg

こんな季節にテラスでランチなんて、私たちだけかな~と思っていたのですが、
後からもう1組シーズーを連れたお客さまがいらしたり、
私たちが出てから、ジャックラッセルテリアを連れたお客さまがいらしたり・・・
良かった~私たちだけじゃなくて(笑)

b0065643_19343452.jpg

こちらはベーカリーカフェ以外に雑貨屋さんも併設されていて、
いつもそちらにお邪魔するのも楽しみの1つ♪
よくお友達のプレゼントにも買わせていただいています(*^-^*)

大好きなSTUDIO M'さんの食器なども置いていらっしゃるんですよ。

b0065643_19363579.jpg


春になったらお花なども咲いてガーデンも華やかになると、
またテラスでのランチが楽しみぃ~♪

b0065643_1934138.jpg



※少しの間、コメント欄はお休みさせていただきますね。
[PR]
by meg2yako | 2008-03-01 19:26 | dog *
ページトップ
The Original by Sun&Moon