gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
2008年 04月 27日 *
先日、久しぶりにyukinoさん、セスちゃん、コットンちゃんにお会いしました☆
3月にお会いする予定がのびのびになっていて、やっとお会いすることができました~

待ち合わせ場所はマリー伊豆店さん。
お話をしながら、ちょっぴり早めのランチをいただきました(*^-^*)

b0065643_21202479.jpg

この日、私がいただいたのはオムライス。
マリーさんのランチメニューの中でもハンバーグに引き続き、お気に入りの1品です^m^

そしてランチの後は、yukinoさんに先導していただいてお目当ての場所、
アカオ ハーブ&ローズガーデンへと向かいました~

我が家からはとっても近いのに、今回で2度目。
1度目は静岡に引っ越してきてすぐに父に連れて行ってもらって、ハーブの苗を買いました。
それ以来なので、約9年ぶりくらい?!
でも園内に入るのは今回が初めて(*≧m≦*)
もちろん弥子も初めてです♪

まずは頂上を目指してひたすら坂道を歩きます~
※園内は小型犬OKとなっていますが、大型犬もバスに乗車しなければ
園内を散策させていただくことができるそうです。
もちろんオンリードで他のお客さまのご迷惑にならないように
マナーを守って一緒に楽しみたいですね。


歩いて10分~15分くらいで頂上へと着きました。
さぁ~ここからゆっくり写真撮影をしながら降りて行きますよ~(*^0^*)

まずは頂上にある「曽我浅間神社」の前で1回目の記念撮影(笑)
曽我浅間神社は海と山の守り神なのだそうですよ。

b0065643_18333762.jpg

全体の景色も一緒に写そうと思ったら、ワンズたちのお顔が小さくなっちゃうのね・・・(^_^;)
まっ雰囲気がわかればいいのですっ(笑)

そして次は日本庭園「天翔」へ。

b0065643_21434163.jpg

それからローズハウスでカフェをしました♪
こちらもテラス席ならワンコもOKです。
※テラス席はセルフサービスになります。
b0065643_21504880.jpg

ずっとお話しながら歩いているので、こちらで乾いた喉を潤して~(*^-^*)

ママがお店の中へ入ってしまったので、お利口さんで待っているせっちゃん。
とっても姿勢がいいのね^m^

b0065643_2224967.jpg


ワンズたちもしばし休憩~♪

b0065643_21564228.jpg


b0065643_2205120.jpg


b0065643_2211564.jpg


b0065643_2212521.jpg

でもママたちはおしゃべりしながら、お茶も飲みながら、写真も撮る。
と、カフェタイムも忙しいのです~(*≧m≦*)

b0065643_21582440.jpg


一息ついたところで、2回目の記念撮影タイム~♪

b0065643_2241376.jpg

黄色のモッコウバラが綺麗に咲いていました☆

b0065643_2245666.jpg


ねえねたちも楽しそうだけど、コッちゃんも良い笑顔です(*^-^*)

b0065643_2262626.jpg

ママたちは写真に大忙し!!!
yukinoさんが「ここでイチデジデビューを飾る人もいるのよ」とお話して下さったのが
とってもよくわかるほど、撮りたい欲望を掻き立てられる(笑)ところです(*´∀`*)

b0065643_22104222.jpg


そして3回目の記念撮影場所は、「ウエディングガーデン」
色とりどりのお花が咲いていて、とっても綺麗でした~♪

b0065643_2212423.jpg

こちらのガーデンでは、実際にガーデンウエディングをすることができるのだそうですよ。

b0065643_22135532.jpg

アーチになっている部分は全てバラなので、バラの時期だともっともっと素敵なのでしょうね~
今回は少し時期が早かったので、まだ全然咲いていなかったのですが、
ぜひ今年はもう1度バラの時期に行ってみたいな~(*^-^*)

b0065643_22161578.jpg


b0065643_22172296.jpg


そして最後の記念撮影~
モデルさんたち、お疲れさまでした~^m^

b0065643_2219927.jpg

この階段を下りると最後のガーデン「ハーブガーデン」になります。
ラベンダーが見事でした!!!

b0065643_22204433.jpg


とっても広い敷地内。
そして色んなタイプのガーデンが点在するのにも関わらず、どこもきちんと手入れされていて
とても素敵なところでした。

今回はバラが見れなくて残念だったけれど、チューリップなど、
またその時期にしか見ることができないお花たちに出会うことができるのも
こちらの魅力の1つかも知れませんね(*´∀`*)

色んな季節に訪れるのもまた楽しいでしょうね☆

弥子もずっと笑顔で楽しんでくれたようです♪

b0065643_22255781.jpg


yukinoさん、せっちゃん、コッちゃん。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^0^*)
ちょっぴりハプニングはありましたが、またぜひ遊んで下さいね♪

楽しい時間をありがとうございました!!!
[PR]
by meg2yako | 2008-04-27 22:33 | dog *
2008年 04月 26日 *
前回に引き続いて旅行のお話。

2日目はこの旅行で楽しみにしていたイベント?!(笑)の1つ、
半年ぶりのmarron-mamaさんfamilyと、今回ハジメマシテのあきさん&さくらちゃんと
お会いしてきました~(*^0^*)

marronさんお久しぶりぃ~♪覚えていてくれていたかな?
b0065643_2159529.jpg


mochaちゃん~相変わらずmamaさんそっくりでお洒落さん^m^
b0065643_2215933.jpg


そしてそして、午前中の用事を済ませて駆けつけて下さったあきさんとさくらちゃん☆
さくらちゃんハジメマシテ!!! どうぞよろしくね♪
b0065643_2245867.jpg

marron-mamaさんもそうですが、あきさんもブログでお話させていただいているままの
とても優しくて素敵な方でした!!!

今回みなさんとお会いさせていただいた場所は、吹田市にあるDog Neelさんです。
marron-mamaさんのブログで何度か拝見していたので、
実際にお邪魔できるなんて感激でした(*´∀`*)

白を基調とされたとっても可愛いショップさん☆
弥子も気に入ってくれたようです^m^

b0065643_2214264.jpg


b0065643_22362226.jpg


本当はDog Neelさんに伺う前にTOUTOU VIVANTさんでランチを~と
計画していたのですが、残念ながら私たちが伺った日はちょうどお休みをされていたので、
急遽変更することに~^m^

TOUTOU VIVANTさんも行ってみたいショップさんだったので、少し残念だったけれど、
また次のお楽しみが1つ増えました(*^-^*)

Dog Neelさんは人用のお食事をされていないので、ワンズたちはこちらでお預かりを
していただいて、お隣のイタリアンでランチをすることになりました。

b0065643_22165069.jpg

初めての場所で初めてのお預かり・・・
お店にご迷惑をおかけしたりしないか少し心配だったのですが、
後でスタッフのお姉さんにお聞きしたところ、
とってもお利口さんだったようで、安心しました~(*´∀`*)

娘たちがみんなお利口さんでお留守番してくれたおかげで、
ママたちは落ち着いてのんびり美味しいお食事をいただきながら、
楽しいお話をすることができたので、娘たちに感謝ですね(*^-^*)

b0065643_2234559.jpg

お留守番してくれた娘たちへのご褒美は、私もいただきたいくらい美味しそうな
わんちゃん用のスイーツ♪
(私はグレープタイザーの赤をいただきました~)

b0065643_22225132.jpg

Dog Neelさんは、とってもドッグメニューが豊富で、選ぶのに迷ってしまうくらい~(*≧m≦*)

みんなうまうまさんに夢中です~(笑)
b0065643_2227257.jpg


楽しい時間はあっと言う間。
お別れの時間が近づいてきたので、最後はお約束、お外の公園の前で
みんな揃っての記念撮影会です^m^

b0065643_22382114.jpg

なんだか慌てて撮ったので、ピントが全員に合わず全然上手に撮れていませんでした(>_<)
でも一応はみんな写っているので、よし!としましょう~(笑)
(しかも弥子さん、公園でボール遊びしている子たちに釘付けになっちゃうし・・・笑)

b0065643_22401289.jpg


mochaちゃん、お話中~^m^
とっても可愛くてお気に入りの1枚になりました~♪
b0065643_231482.jpg


marron-mamaさん、marronさん、mochaちゃん
そして今回平日だったのでお会いできないなぁ~と残念に思っていたmarron-papaさん、
再会をずーっと楽しみにしていたのでとっても嬉しかったです♪

そしてそしてあきさん、さくらちゃん。
やっとお会いすることができて夢のようでした~(*´∀`*)
これからもどうぞ仲良くおつき合い下さいね♪

今回は短い時間だったけれど、お忙しいところ弥子と私のためにお時間を作って下さり、
本当にありがとうございました!!!!!
楽しい旅の思い出ができて、私たちもとっても嬉しかったです(*^-^*)
また次にお会いできる日を今から心待ちにしていますね♪

b0065643_22593110.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

旅の最終日はSちゃんにもおつき合いしてもらって、午前中にお墓参り。
そして午後からは昨年の関西旅行でSちゃんと一緒に神戸買い物ツアーに
つき合ってくれたY子とY子のママも合流して二十四節記でランチをいただきました。
(雨模様だったため、お写真は撮りませんでした~また次回のお楽しみ~^m^)

みんなで美味しいピザをいただきがら、楽しいおしゃべり。
Y子、Y子のママ、そしてSちゃん。
時間を作って会いに来てくれて本当にありがとう(*^0^*)

関西に帰ると、会いたい人・行きたいところがたくさんあってついつい欲張ってしまうため、
バタバタの旅になってしまったけれど、色んなお友達たちに会えたこと、
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
そしてそれぞれに日にちや時間を合わせていただいたこと、本当に感謝しています!!!
またいつかゆっくりと会える日を楽しみに~♪

そして長旅におつき合いしてくれた弥子。
本当にありがとうね~心から感謝!!感謝です!!!

弥子と一緒に私が生まれ育った町に1度は行ってみたいと思っていたので、
一緒に行けたことがなんだかとっても不思議でした。
また一緒にお友達たちに会いに行こうね♪

そして、長い日記を最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!!!

Thank you for everything.
[PR]
by meg2yako | 2008-04-26 23:36 | dog *
2008年 04月 23日 *
先週、お墓参りをかねて弥子連れで初めて遠出のお出かけをしてきました(*^-^*)

先が長いので、ドライブを楽しみながらの~んびりと~♪

途中で休憩した富士川SAと浜名湖SA・・・by携帯
b0065643_229476.jpg

しばらく富士山にさよならをして西へと向かいます。

今はSAにもスタバが入っているのですね~

SAでは、弥子にたくさんの人が声をかけて下さいました!!!

偶然にも2ヶ所で同じ外国人団体さんとお会いすることに~^m^
みなさん弥子に話しかけて下さるのですが、「○*☆※▽□#△×◎・・・」???
いったいこのお方たちはどこのお国の方???(笑)
そして何とかわかったのが「Bonjour」
どうやらフランスの方々だったようです(*≧m≦*)

多賀SAでは桜がまだ綺麗に咲いていました♪

b0065643_22244128.jpg


b0065643_22245488.jpg


b0065643_2225482.jpg


ちょっとした公園のようなSAだと、本当に運転の疲れもリフレッシュできていいですね☆

初めての遠出で1番の心配だったのは、私たちの都合につき合わせてしまう
弥子のことだったのですが、SAで声をかけていただいたバスガイドさんに
「この子とっても嬉しそうで良い笑顔しているわね」と言ってもらえたことで、
とても安心しました。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

そしてこの旅行で2日間お世話になったお宿は、昨年行きそびれた「J's hill GARDEN」さん。
お友達に話を聞いていて、昨年の関西旅行で行く候補に挙がっていた場所だったのですが、
その時は神戸お買い物ツアーを優先したので、また次回のお楽しみ~になっていたのです。
こんなに早く行くことができてワクワクドキドキ(*≧m≦*)

J's hill GARDENさんは思っていた通りとっても素敵なお宿でした(*´∀`*)

b0065643_22443715.jpg


今回の旅行はあまり写真を撮らなかった上、下手な写真で素敵さが伝わらないかも
知れませんが、オーナーさんご夫婦もとっても良い方たちで、
ぜひまた訪れたい場所の1つになりました☆

b0065643_22445236.jpg


b0065643_2246847.jpg


b0065643_2250175.jpg


私たちが使わせていただいたお部屋は和洋室ロフトつきのお部屋。
ワンコOKだなんて思えないくらい細部にこだわった素敵なお部屋でした(*^-^*)

弥子と一緒にのんびりさせていただくことができました♪

b0065643_22465063.jpg


残念ながらお料理のお写真は今回ご紹介しませんが、夕食も朝食もボリュームたっぷりで
とっても美味しかったです☆

そして2日目は、J's hill GARDENさんを紹介してくれた親友のSちゃんも一緒にお泊り~^m^
「いつか絶対一緒に行こうね」と言う2人の夢も今回叶うことができました~(*^0^*)

Sちゃん、忙しい中いろいろおつき合いどうもありがとう~!!!!!
会えて嬉しかったし楽しかったよぉ~!!!また一緒にお泊りしようね~♪

いろいろハプニングはありましたが、お世話になっている間、
オーナーさんの暖かなココロにたくさん触れることができた旅となりました。


つづく・・・
[PR]
by meg2yako | 2008-04-23 22:46 | dog *
2008年 04月 20日 *
前回チラッとお話した編み物ができ上がりました~

でき上がったのは弥子のバブーシュカ。
生成りの糸をメインにふちのスカラップと紐の部分はベビーピンクで仕上げました。

b0065643_13225033.jpg


初めてかぎ針編みに挑戦してみたのですが、最初はなかなか編み方が理解できず、
母に何度も何度も同じことを聞いたり・・・(^_^;)
先行き不安(笑)だったのですが、編み進んでいくうちにリズムもできてきて
楽しくなってきました(*^-^*)
(慣れるまでは両手筋肉痛に~力入りすぎ?!笑)

バンダナのように使ってもいいけれど、お洋服の上からしても可愛いんですよ♪

b0065643_13275556.jpg


バブーシュカと言うのはロシアの農婦さんたちがしているスカーフのことなんだそうです。
なので、本当は↓のかぶり方が正解~^m^

b0065643_13302930.jpg

プププッ(*≧m≦*)
弥子も農婦さんに見えるかしら~?!(笑)
[PR]
by meg2yako | 2008-04-20 13:33 | dog *
2008年 04月 12日 *
先日、久々にお気に入りの公園に行ってきました。
公園に行く前にマリー伊豆店さんでお昼のパンを買って~^m^

公園の芝生もだいぶ緑になって、風が少しあったけれど、とても気持ちの良い陽気。

b0065643_2213728.jpg


弥子ももちろんご機嫌さんです~♪

さっそくボール遊び開始!!!

b0065643_224088.jpg


b0065643_2241041.jpg


相変わらず、ずーーーっとボールをくわえて移動する弥子さん(笑)
「ねぇ~あごがだるくなったりしないの~??」

b0065643_2264324.jpg

可愛いお花たちも咲いていましたよ♪

このお花、スズランに似ていて
可愛いですよね。

控えめで清楚なイメージ・・・

たぁ~くさん咲いていて、とっても綺麗~


しばらく遊んでからランチタイム☆
お外でのランチもやっと気持ちの良い季節になってきました(*^-^*)

その間、弥子もお水を飲んで休憩~

b0065643_22121767.jpg

あらあら弥子さん、舌が長いですねぇ~(笑)

弥子は公園や広場だとうまうまよりもボール遊びが1番なので、
大好きなパンを食べていても全然興味がないみたい?!

なぜかボールを前に固まっています(笑)

b0065643_22163687.jpg


実はパン以外にも持っていったものがありました。

最近、母に教えてもらって編み物をしているので、この日も公園のベンチで
ちょこっとだけ編み編みタイム~^m^

b0065643_2255039.jpg


優しい色のオーガニックコットンを使って・・・

編み物は持ち運びができていいですよね~
いつでもどこでも隙間時間で編むことができるのも魅力の1つかも・・・

何を編んでいるかは、できあがってからのお楽しみ~♪

私が編み物をしてる間は目が届かないので、弥子は強制休憩(笑)

b0065643_22233061.jpg

休憩中でもボールから目が離れない弥子(*≧m≦*)
でも少しは休憩もしないとねっ!!

結局この日は約2時間ほどたっぷり公園で遊ぶことができました。
弥子も楽しかったね♪

b0065643_22283992.jpg

こちらの公園は日陰がほとんどないので、暑くなってくると遊べなくなってしまうので、
気候が良い間に、また遊びに行けるといいな~(*^-^*)


・・・おまけ・・・
弥子はこの後、病院に連れて行かれることを知らずにご機嫌さん。
いっぱい遊んで満足だったのか、採血も狂犬病の予防注射もとってもお利口さんで、
先生にも助手の方にもたくさん褒めていただきました~
ちゃっかり先生にオヤツもいっぱいもらって、私が先生とお話している間に、
自分ひとりで勝手に体重測定までしていました(笑)
そしてまたオヤツをもらい・・・(*≧m≦*)
た~くさん遊んだ後に、思わぬうまうまもできて、良かったね弥子。

[PR]
by meg2yako | 2008-04-12 22:44 | dog *
2008年 04月 09日 *
前回に引き続いて、弥子Tシャツのご紹介です。

ミシンの調子が悪く、いったい何日かかったの?!と言うくらいなかなか仕上げることが
できなかった新作がやっとでき上がりました~(*^0^*)

こちらも前回のガーリーTシャツの布と一緒に買っていて手をつけていなかったのですが、
ちょうど今の季節にぴったりな四葉のクローバー柄なので、
春らしく可愛く仕上げてみました~♪

b0065643_1803844.jpg

最近マイブームのレース&タグの組み合わせと同じくらいはまっているのが、
レースモチーフをつけること~^m^

今回は春がイメージなので、お花のモチーフを2ヶ所つけてみました。
大きいお花はシンプルなタグと一緒に裾の方に~

そして裾周りも控えめなストレッチレースを。

b0065643_188574.jpg


レースのモチーフをつけるだけで、私が好きな優しい雰囲気になってくれるので、
きっとこれからのTシャツ作りにかかすことのできないアイテムになりそうです~(*^-^*)

b0065643_18281094.jpg

桜の季節は毎年恒例の花飾り~♪
今年も忘れずに!!!

b0065643_18185544.jpg

今年はたくさんお花がついたまま落ちている桜があったので、
いつもよりちょっと豪華な花飾りになりました~(笑)

豪華な分なかなか弥子の毛に挿すことができなくて、
ちょっとの風ですぐに落ちてしまうのです~(^_^;)

ありゃりゃ~シャッターを押した瞬間に落ちちゃいました~

b0065643_1822544.jpg


しょうがないので、挿すのは諦めて頭の上にのっけることに・・・

b0065643_18232524.jpg

プププッ^m^ なんだか可笑しい~(笑)


昨日、我が家の方は台風なみのすごい風でした(>_<)
(JRもダイヤが大乱れ、会社も50分くらい遅刻しちゃいました・・涙)
おかげで桜の花もほとんど散ってしまい、せっかく今年は綺麗に咲いてくれたのに、
ゆっくり味わう暇もなく寂しい~(-_-;)

また次は八重が咲いてくれるので、それを楽しみに待つことにします☆
[PR]
by meg2yako | 2008-04-09 18:24 | dog *
2008年 04月 05日 *
姉たちがくる前に作っていた弥子の新作スリーブレスTシャツのご紹介です~

ずいぶん前に買っていたワッフルの花柄の布。
PCで見ていた時は、もう少し落ち着いたピンクの花柄に見えていたのですが、
実際に届いてみるとな・な・なんと派手なピンクなんでしょう!!!
ちょっと思っていたようなお色じゃなかったことにがっかりしてしまったのですが、
ずいぶん経ってから改めて見てみると、「あれっ?案外可愛いかも?!」と思えてきて、
どうせなら思いっきりガーリーに・・・とレースとタグを使って可愛く仕上げてみました。
(実はこのレース&タグは、以前紹介したアンサンブルTシャツの長袖につけていたもの。
つけ直そうとはずした時にTシャツに穴を開けてしまったので、こちらのTシャツにつけることに・・・苦笑)


b0065643_2319278.jpg

やっぱり写真で撮ると、落ち着いたピンクに見えてしまうのが不思議~^m^
本当はもう少し鮮やかなピンク色のお花なんですよ。(蛍光ピンクに近い?!かも~)

b0065643_23492052.jpg

さっそく弥子にモデルさんになってもらいました~
お転婆弥子さんも少しは女の子らしく見えるかな?!(笑)

b0065643_23214759.jpg

お家の中で撮る写真は、午前中に撮ることがほとんどなので、
弥子はまだ眠かったみたい・・・(^_^;)

b0065643_23225916.jpg


このTシャツはまだミシンの調子がいい時に作ったので、
さっさと仕上げることができたのですが、今作っている最中のTシャツは、
後ちょっとと言うところで足踏み状態(>_<)
ミシンさんのご機嫌がよく、明日こそ仕上げられますように~
[PR]
by meg2yako | 2008-04-05 23:28 | dog *
2008年 04月 02日 *
4月になりましたね~
今年も楽しみしていた桜の季節がやってまいりました(*^-^*)

昨年は我が家の方の桜は全然ダメで、がっかりだったのですが、
今年は早くから花芽がいっぱい!!!
お家の前の桜はまだ3~4分咲きといったところなのでお楽しみは
もう少し先になりそうですが、毎年楽しみにしている近くの桜並木はもう満開♪
今日は弥子を連れてお花見に行ってきました~(*^0^*)

b0065643_223085.jpg

こちらの桜並木も、昨年はちっともお花に恵まれなかったのですが、
今年はいつも通り、優しいピンク色のアーチになっていました。

b0065643_22234344.jpg


イチデジになってから初めての桜の季節。
自然の美を前にどうやって撮ったらこの素敵さが伝わるのだろう・・・と
何度もシャッターを押しても、やっぱり実際に見る美しさには敵わないのですね~

b0065643_22293326.jpg


b0065643_22304382.jpg

ソメイヨシノのとっても優しい薄いピンク色と空の柔らかい水色との色合いが
とっても可愛くて好きです(*^-^*)

b0065643_22312374.jpg


ここのところずっとお家の近くでのお散歩ばかりで、
久々に車に乗ってのお散歩だったので、弥子もウキウキ気分^m^
ずっとニコニコさんです。

b0065643_22344352.jpg


b0065643_22345965.jpg


b0065643_22351044.jpg


これからしばらくは桜の下を弥子と一緒にお花見しながらお散歩できそうです♪

また桜たちにたくさん写真のモデルさんになってもらっちゃおう~^m^
少しでも上手に撮れるようになるといいなぁ~


※コメント欄はお休みさせていただいています。
[PR]
by meg2yako | 2008-04-02 22:44 | dog *
ページトップ
The Original by Sun&Moon