人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
クリームあんみつ
2005年 07月 24日 *
クリームあんみつ_b0065643_2032684.jpgクリームあんみつを作りました。
この夏、2回目です。

前回作った時に写真を撮ったのですが、アイスクリームを早めに入れてしまったので、いざ写真を撮ろうと思ったら、とけとけ状態(*_*)
それでもかなりバタバタ急いでやったのだけど、うまく撮ることが出来ませんでした。

今回はカップをあらかじめ冷凍庫で冷やしておき、更にぎりぎりまでアイスクリームを入れず、カメラをセット。
最後にアイスクリームを入れたら大急ぎで写真撮影!(いそがしいっ!!)
なんとかとけとけになる前に写真を撮ることが出来ました。
ふぅ~~後はゆっくりいただくことに・・・

今回、寒天はレモン寒天を使いました。
あんみつにレモン寒天を入れるのは初めてでしたが、さっぱりとしていてあんみつにもよく合うみたいですよ♪
もちろん、そのままつるんと食べてもおいしいです。
by meg2yako | 2005-07-24 20:22 | homemade *
<< パン作り ページトップ すいかのフルーツバスケット >>
The Original by Sun&Moon