人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ひまわり
2005年 07月 31日 *
ひまわり_b0065643_15272952.jpgもう今日で7月も終りですね。
今年は6月頃から暑い日が続いていたので、いつもより夏が長いのでしょうか・・・

ここしばらく食べ物系の記事が続いたので、以前撮っていたものの中から「ひまわり」をチョイス。
ひまわりと言えば、夏のお花の代表選手ですよね。
お日さまに向かって咲いている姿は、本当に不思議と元気をもらえます。

昔はお家に咲いていたひまわり。
今住んでいるところは、風が強くてなかなか背丈のあるお花を育てるのが難しいので、そんなお花たちは、切花で楽しんでいます。

今は改良されて色んな種類が出回っているので、コンパクトに育つひまわりも出ているみたいですね。
今度、探してみようかなぁ~(^^)

まだまだ暑い日が続きます。
みなさまもどうぞ、お体にお気をつけ下さいね!
by meg2yako | 2005-07-31 15:51 | flowers *
<< ミニミニパフェ ページトップ パン作り >>
The Original by Sun&Moon