人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ガラスのキャンディー
2005年 10月 15日 *
ガラスのキャンディー_b0065643_19343032.jpgガラスでできたキャンディー。

これは、知り合いの方がいただいたお土産を、おすそ分けしてもらったものです。

箸置きとして使ってもいいし、ただ飾っているだけでもとても綺麗。

このガラスのキャンディーはイタリアのブラーノ島で買われたお土産なんだそうです。

調べてみると、ブラーノ島はレース編みで有名な島なんだとか・・・

また、お家の外壁がそれぞれ個性的な色をしているのでも有名なんだそうです。
お家を個性的な色にしている理由として、漁師さんたちが港から自分のお家が一目でわかるように、カラフルな色にしているんだそうですよ。

実は、ブラーノ島の近くにあるムラーノ島と言う島がガラス細工で有名なのだそうです。

世界にはまだまだ私の知らない素晴らしい伝統がたくさんあるんだなぁ~と
また1つ勉強になりました。
by meg2yako | 2005-10-15 20:27 | zakka *
<< 簡単ピザトースト ページトップ やわらかプリン >>
The Original by Sun&Moon