人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
オレンジ風味のフレンチトースト
2005年 10月 27日 *
いつも素敵な写真を紹介してくださる菜園の菜月さんに教えてもらった、オレンジジュースを使ったフレンチトーストを作りました。
(注意:卵焼きではありません!)
オレンジ風味のフレンチトースト_b0065643_23572549.jpg

今までにも何度か作っていたのですが、なかなか思うように写真が撮れなくて、
遅くなってしまいました。(菜月さん、ごめんね!それからTBもさせていただきました~)
今回もあまり上手く撮れなかったので、美味しさが伝わるかどうか・・・(汗)
私が撮ると、どうも卵焼きに見えてしまう(ーー;)

フレンチトーストって、妙に食べたくなる時があるのですが、
いざ作って食べると、食パン1枚全部食べきれることがあまりないのです。
どうしてかな~???
でもこの教えてもらった、オレンジジュースと牛乳を1:1で作ったフレンチトーストは
とても美味しく、全部いただくことができます。
やはり柑橘系だと口当たりがさっぱりするからなのかしら?

このフレンチトーストはやみつきになりそうですよ~♪
教えてもらってありがとう~!!
by meg2yako | 2005-10-27 00:17 | foods *
<< ソーダブレッド ページトップ ジャムマフィン >>
The Original by Sun&Moon