人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
白玉栗ぜんざい
2005年 11月 21日 *
白玉栗ぜんざい_b0065643_18332651.jpg寒くなってきたので、温かいものが食べたくなり、白玉栗ぜんざいを作りました。

白玉粉を水を加えて練り、耳たぶくらいになったら小さくまるめて沸騰したお湯の中へ。
ちょっとした粘土遊びみたい。

適当な大きさの器がなかったので、和スウィーツだけどココットを使うことに。

先日、ご近所のいろはもみじを拾わせてもらった時のもみじも一緒に添えてみました。

美味しいお茶と一緒にいただくと、ホッとなごみます。

白玉栗ぜんざい_b0065643_1834231.jpg
ちょうど来客があったので、このもみじたちをお茶菓子に添えてお出ししたら、とっても喜んでいただけました。

添えていたもみじを欲しいとおっしゃって、他にもいくつか分けて差し上げたら、とても嬉しそうに持って帰られました。

ささやかなおもてなしに気づいていただけるのって、本当にうれしいですね。
by meg2yako | 2005-11-21 19:08 | foods *
<< お知らせとお詫び ページトップ egg man >>
The Original by Sun&Moon