人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ノーマン・ロックウェル
2005年 12月 21日 *
ノーマン・ロックウェル_b0065643_19273250.jpgここのところ、なかなかパン&お菓子作りができないので、ちょっとマニアックなお話。

「ノーマン・ロックウェル」は昔から大好きなイラストレーターです。

古きよきアメリカを題材にして描かれた作品が多く、その絵にはやさしさや温かさにあふれています。

特に人の表情がとてもよく描かれていて、その絵の物語を全て語っているような感じなのです。

数ある作品の中で、お気に入りのものは本当にたくさんあります。

特にお気に入りはポストカードとして少しずつ集めているほど・・・

画集も2冊持っていますが、実は両方とも友人からお誕生日プレゼントにいただいた
大切なもの。
ノーマン・ロックウェル_b0065643_1928758.jpg
好きな作品がたくさんある中、もうすぐクリスマスと言うことで、今回はクリスマス関係の作品を選んで見ました。

サンタクロースの絵もたくさんあって、どれも大好きなのですが、サンタクロースを描いたポストカードって、なかなか出会うことができないのです。

その話を聞いた友達が、偶然持っていたこのサンタクロースのポストカードをプレゼントしてくれました。
本当に感謝!感謝!です。
by meg2yako | 2005-12-21 20:23 | books *
<< X'mas Eve ページトップ 12月と言えば・・・ >>
The Original by Sun&Moon