人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
パンプディング
2006年 01月 31日 *
生クリームが残っていたので、パンプディングを作ってみました。

前回に引き続き、ブルーベリーを使ったホットスイーツです。

パンプディング_b0065643_183588.jpgパンプディングは作るのも初めてだけど、実は食べるのも初めて。

作ってみたら、案外簡単で美味しかったです。

本当にプリンみたいだけど、また違った味わいもあって、しかもできたてアツアツが、また美味しいんです!

もう少し焼いてもよかったのかも知れないのだけど、とろっとろが結構好きかも♪

ただこのパンプディング、オーブンの天板にお水を張って蒸し焼きにするのですが、この蒸し焼きが私とっても苦手なのです。

入れる時はお水なので大丈夫なのですが、出す時は熱湯。
2回に1回はこの熱湯をこぼしてしまうので、命がけ(大げさ)です。

今回も当然のようにこぼしてしまって、もぉ~危な~い!!
今のところ火傷もなく無事なので、本当によかったです。

カスタードプリンもこのパンプディングも好きだけど、深型の天板を買うまでは、ちょっと自粛した方がいいかも・・・(+_+)

パンプディング、次の日は冷やしておいたのを食べてみたのですが、アツアツでも冷たくしても、美味しかったですよ♪
by meg2yako | 2006-01-31 18:38 | homemade *
<< 緑茶あんぱん ページトップ ブルーベリーチーズケーキ >>
The Original by Sun&Moon