人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
アレンジピザ
2006年 02月 06日 *
アレンジピザ_b0065643_1845724.jpg今、お気に入りの本「mama's cafe」に紹介されていた、餃子の皮を使ったピザを作ってみました。

マドレーヌ用の紙カップに餃子の皮をのせて、ピザソースをぬり、お好みの具をのせてオーブントースターで焼くだけの、とっても簡単アレンジピザ。

餃子の皮が焼けたところが、ぱりぱりしてとっても美味しかったです。
色合いもカラフルで見た目も楽しめるところもいいですよね。

フィリングにトマトをたっぷりのせたのだけど、ちょっと水分が出てしまったので、水分の出る具は少なめにした方が全体にぱりっとして、さらに美味しいかも知れませんね。

今回は全て同じ具にしたのですが、1つ1つ変えてもまた面白いかも♪


アレンジピザ_b0065643_1853531.jpg
ピザをのせているトレー、実は本で使われているのと全く同じものを持っていたのです。
さっそく真似っこさせてもらいました。

この本、とってもかわいいおもてなしがたくさん紹介されていて、見ているだけでも楽しくなるんですよ。

およばれされた方も、する方も楽しめる、こんな素敵なおもてなしができる女性になりたいなぁ~(^^)


今回のフィリングは、トマトにコーンにピーマン。そして、ピザ用チーズをたっぷりかけて。
餃子の皮があまった時は、ぜひお試しあれ!
アレンジピザ_b0065643_1865297.jpg

by meg2yako | 2006-02-06 18:41 | homemade *
<< 豆乳パン ページトップ 2度目のアップルパイ >>
The Original by Sun&Moon