人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ベリー&ベリーのヨーグルトパン
2006年 02月 26日 *
ブルーベリーとラスベリーを入れたヨーグルト風味のパンを作りました。
薄っすらとベリーの色がついているのが、わかりますか?
ベリー&ベリーのヨーグルトパン_b0065643_15151415.jpg

ブルーベリーとラズベリーはドライではなく、今回は生を使いました。

ヨーグルトも入れたので、水分は少し控えめにしたつもりなのですが、
やはりベリーの水分がかなり出てしまったみたいで、パンケースから取り出した生地はびっくりするくらいベットリ!

ベリー&ベリーのヨーグルトパン_b0065643_15154261.jpgもう1度強力粉を足して手でこね直し、なんとか成型できたものの、水分の加減ってホント難しいですね。

どんな成型にしようか考えていたのに、余儀なく丸パンになりました。

希望としては、もう少しベリーベリーしたパンを狙っていたのだけど、ほんのりとベリーの甘酸っぱい味がする程度の、優しいお味というでき上がりになりました。

ちょっと希望とは違ったけれど、大失敗と思っていたほどお味は悪くなかったですよ。

生のベリーを入れたパン、また挑戦したいな~(懲りないヤツ!)
今度はかなり水分を減らしてね!
by meg2yako | 2006-02-26 15:39 | homemade *
<< レアチーズケーキベリーのせ ページトップ 黒ゴマのちぎりパン >>
The Original by Sun&Moon