人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
レアチーズケーキベリーのせ
2006年 02月 27日 *
レアチーズケーキベリーのせ_b0065643_18581575.jpgレアチーズケーキを作りました。

つるんと食べられるものが食べたい時ってありませんか?
私の場合、そう言う時はゼリー系や寒天系なのですが、ちょうどクリームチーズと生クリームが残っていたので、レアチーズに決定!

ブルーベリーとラズベリーもあったので、たっぷりのせちゃいました。
ちょっとクリスマスっぽくなってしまったかな?!

久しぶりのレアチーズは、とても美味しかったです♪

今度は大好きなヨーグルト入りレアチーズにしようかな。


トリノオリンピック、終わってしまいましたね。なんだかちょっと寂しい感じ・・・

金メダルの荒川選手は、本当に素敵でした。
メダルは1つだったけど、それ以上に選手の皆さんの活躍やチャレンジは
国を問わずとても素晴らしいものだったと思います。

今回のオリンピックで、今まで知らなかった競技や、名前は知っていてもルールは知らなかった競技など、たくさん勉強できたような気がします。

以前から好きだったフィギュアは、女子シングルのフリーだけは頑張ってLIVEで見ました。
エキシビションも本当に素晴らしくて、まだ余韻が残っているほど・・・

そしてフィギュア以外に今回はまったのが、「氷上のチェス」と言われているカーリング。
残念ながら予選で敗退してしまいましたが、日本選手の頑張りと、見事なスーパーショットに、感動をもらったのは私だけではなかったようです。
今、カーリング協会に問い合わせが殺到しているそうなんですよ。(^^)
ルールも何も知らなかったのですが、解説の方の説明や試合を見続けるうちに、
なんとなくルールがわかってくると、これがまた奥が深くて面白いのです。

みなさんは今回のオリンピック、どんな楽しみ方をされましたか?
by meg2yako | 2006-02-27 20:06 | homemade *
<< ソーセージロール ページトップ ベリー&ベリーのヨーグルトパン >>
The Original by Sun&Moon