人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
sweet potato for dogs
2006年 03月 09日 *
sweet potato for dogs_b0065643_18493228.jpg3月9日は、わんこ友達「ももちゃん」のお誕生日。
昨日、プレゼントにわんちゃん用スイートポテトを作りました。

参考にしたレシピは川原亜矢子さんの
「ソレイユのシンプル・レシピ」

もちろん、生クリームも入っていなければ、お砂糖も入っていません。

豆乳とほんの少しのはちみつを入れた、優しいお味に仕上がっています。

弥子に味見をしてもらったところ、なかなか美味しかったらしいです(笑)

私も1つ食べたのですが、甘さ控えめで、お芋の自然な味がしました。

1日早かったのですが、昨日さっそくももちゃんにプレゼント。
気に入ってもらえたかな~(^^)

たくさん作ったので、昨日一緒に遊んだセス姉さん(弥子の実姉)にもおすそ分け。
sweet potato for dogs_b0065643_18501968.jpg

そして、セスママさんには昨日とっても美味しいお手製ガトーショコラと、アイシングした角砂糖をいただいちゃいました。

ガトーショコラは、帰ってすぐ食べてしまったので画像がないのですが、しっとりしていて甘さもとっても私好みのお味で美味しかったんですよ~(^O^)

sweet potato for dogs_b0065643_18504917.jpgそして、このアイシングの角砂糖。

てっきり買われたものだと思っていたら、なんとセスママさんがご自分でアイシングをされたと聞いて、ホントびっくりです!!

器用な上に、センスもあってかわいいでしょう?

もったいなくて使えないかも・・・
しばらくは飾って楽しませてもらおうと思っています。



さて、どっちが弥子でしょう?

sweet potato for dogs_b0065643_18514459.jpg

本当によく似ているセス姉さんと弥子。
今まであったことのある姉妹の中で、今のところ1番似ているみたいです。

正解は向かって右が弥子でした~

でもこの写真の弥子は、ちょっといつもの顔と違うような気が・・・
実際の横顔は本当によく似ているんですよ。
by meg2yako | 2006-03-09 19:46 | dog *
<< ラズベリーのロールケーキ ページトップ ミルクキャラメルロール >>
The Original by Sun&Moon