人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
ラズベリーのロールケーキ
2006年 03月 12日 *
ラズベリーをたくさん入れたロールケーキを作りました。

今回は、焼いたケーキの半分だけを使ったハーフロールにしてみました。
残りの半分は冷凍保存して、また後日のお楽しみ。
ラズベリーのロールケーキ_b0065643_13515299.jpg

赤いラズベリーと白い生クリームの色合いが、かわいくて結構好きです。

ラズベリーのロールケーキ_b0065643_13522331.jpgでも、ちょっと調子にのってラズベリーを入れすぎたかしら・・・?

ケーキもしっとりと焼きあがって巻きやすかったのだけど、少し割れてしまったのが残念!

ケーキクーラーの上に置いてあら熱を取ったので、ケーキに筋がついてしまったみたい。
その筋のとこが少しへこんでいたので、巻いた時に割れてしまったのかな?

う~ん冷ます時も、ちゃんと考えないとダメですね。

ロールケーキを作るのは、これで2回目。なんとかロールケーキらしく出来上がってよかった~
お味もとても美味しく、大満足!

冷凍した半分は、どんなケーキにしようかなぁ~♪
by meg2yako | 2006-03-12 14:23 | homemade *
<< 甘納豆入り抹茶パン ページトップ sweet potato fo... >>
The Original by Sun&Moon