人気ブログランキング | 話題のタグを見る
gold tail
meg2.exblog.jp
愛犬‘弥子’との生活。お気に入りのもの。そして最近はじめたパン&お菓子作りのことなど・・・
Top
今日のお散歩
2006年 04月 08日 *
今日はデジカメを持って、桜のある場所を選んでのお散歩です。
風がとても強かったのですが、まだまだ桜は頑張ってくれていますよ。
今日のお散歩_b0065643_21364045.jpg

左の写真は、近くにある「桜公園」と言う場所です。
名前の通り、ソメイヨシノや枝垂れ桜、八重桜と何種類かの桜がたくさんあるんですよ。

ちょっと小高い広場みたいになっていて、弥子が訓練を受けていた時に、訓練士さんが
必ずここでボール遊びをしてくれていたので、弥子はこの場所が大好き。
今日はたくさんの人がお花見の宴?をしていたので、弥子は遊べなくて残念がっていたのだけど、少し離れた場所から写真だけ撮らせてもらいました。

そして右側の写真は、我が家の前の通り。やっと満開になって、今とても綺麗なんですよ。
のんきに写真を撮っていたら、弥子がそわそわしだして、なんでかな~と思っていたら、
家に帰ってすぐに雷がなりだし夕立(お昼でも夕立って言うのかな?)になりました。
危なかった~!!さすが、雷嫌いな弥子!何かを感じていたのかな?

今日のお散歩_b0065643_2137975.jpg
お花の形のまま落ちていた桜を拾って、
弥子に飾ってあげました。

まるでブロンズの美女みたいでしょう~?(笑)

「かっわいい~♪」と満足していたのは私だけだったようで、弥子はとても迷惑だったみたい^^;

顔全体が撮れなくて、お花がメインの写真に
なってしまいました。



午後からは、大好きな陶芸家さんの窯元さんへ行って来ました。
ちょうど展覧会の準備で窯入れをされている時期で、お忙しいのにもかかわらず、
お時間を取って頂いて、感謝!感謝です!

またお気に入りの器たちを増やすことができました。(^^)

今日のお散歩_b0065643_21374518.jpgこちらは窯元さんの帰りに寄ったDANKEと言うドイツパンのお店です。

お店もとてもかわいくて、パンも美味しいんですよ。
買ったパンをお店で食べることもできるので、ちょこっと3時のおやつタイムをしました。

お友達にパンのお土産を買って、夕方はwan-1さんで弥子のお姉さんセスちゃんと待ち合わせ。
みんなで楽しい時間を過ごす事ができました。

急な夕立があったものの、後はお天気も良く、今日はとっても充実した1日になりました。
by meg2yako | 2006-04-08 22:30 | dog *
<< ピンクのマーガレット ページトップ ミルクキャラメルのクリームサンド >>
The Original by Sun&Moon